インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チン!してチップス

今日のおやつは、手作りポテトチップスです♪
ジャガイモをスライスして容器に並べ、チン!するだけの簡単おやつ!
ポテトチップスと言っても油も塩も使ってないのでインコsも食べられますよ。

ジャガイモの他、かぼちゃ、さつまいもでも美味しくできるそうです^^
060528

美味しそう^^
060528-2

喜んで食べた宇宙くん\(^▽^)/
060528-3

フーちゃんとチョコは、ちょこっとカジカジして、
ミントはペロッとなめて逃げました~o(>_<)o

セキセイsもちょっと齧って知らんぷり(^^;;
初めてのおやつだから仕方ないですね!!!
次はカボチャで挑戦してみますp(*^-^*)q

≫ Read More

| インコ's♪ | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番GET

RIEさんのHP★puchipiyo★様の30000番を踏んで、
プレゼントを頂きました\(^▽^)/

羊毛オカメちゃん&セキセイちゃんです♪
ほわほわして、とっても可愛いですよ~ヾ(〃^∇^)ノ
うちのインコsたちは、「おぉ!新入りちゃんかな?」って興味津々です!

RIEさん、ありがとうございました♪(#^ー゜)v
060523

≫ Read More

| いろいろ | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心地良い風

今日は朝からお天気が良かったので、久しぶりに日光浴をしました~!

部屋に入ってくる優しい風で、窓側にいるミントの冠羽が揺れてた^^
ミントの羽は柔らかいからかな~♪
060521

そして午後から、水浴びもしました♪
マリンは、エリザベスカーラーを外して大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
思いっきり水浴びをしましたよ!
060521-2

水浴びが大好きなフーちゃん♪
ケージから出ると躊躇せず、トレイの中にジャッポンΣo(*'o'*)o
060521-3

水浴び後、羽が乾くまで手の中で甘えるフーちゃん^^
060521-4

満足してニッコリ(〃^∇^)o_彡☆
060521-5

≫ Read More

| インコ's♪ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動!

本の紹介です♪

『きみにあうために』

読みながら、涙が止まらない1冊。
外の世界の厳しさ、
仲間との友情、
人間の温かさ、
生き残るための強さと勇気、
そして、大切なペットに注ぐ愛情と優しさがいっぱい詰まった本です。

作者様 ルルさんのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/okame_ruru/ 

表紙のイラスト RIEさんのHP↓
http://www15.ocn.ne.jp/~p-piyo/

060517

≫ Read More

| いろいろ | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |