インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ピピ、ありがとう。

060828

ピピは、8月28日(月)朝5時10分にお星様になってしまいました。

23日(水)朝、左足が麻痺して動けなくなり、
餌も食べないので急遽BCに連れて行きました。
開口呼吸はしていませんでしたが、少しでも身体が
楽になるようにと腹水を10ccほど抜きました。

その後、一時だけ麻痺は治りましたが、翌朝からまた利かなくなり
右足も握力が弱くなって、昨日は両足とも麻痺する時間が増えました。
動けるときは自分で餌をついばんで、お水も飲み
大好きなゴールデンキウイも食べました・・・
そして夜11時半にフォーミュラーを食べさせて
12時半過ぎに私と一緒に寝ました。

・・・突然明け方4時頃に目が覚めました。
ピピに呼ばれたのかもしれません・・・
ピピを手の中に包んで、1時間くらい頑張ってくれたのですが
眠るように逝ってしまいました・・・

娘たちもいっしょにピピを見送ることができたので、寂しくなかったと思います。
具合が悪くなってから7ヶ月、何度か危ない時期がありましたが
ジョニーに食べさせてもらっては回復し、頑張り過ぎるくらいの頑張りやさんでした。

・・・ジョニーに謝って、ピピに会わせてあげました・・・
ジョニーはピピの羽繕いをして、餌を食べさせようとしました。
チーズもピピの側に行って羽繕いをしました。
そんな健気なジョニーとチーズを見ていると涙が溢れてきます・・・
覚悟はしていましたが、とても悲しいです・・・

いままでピピを応援してくださった皆様に、心から感謝を申し上げます。

*****************************************

ピピへ

ピピがお家にやって来たときのこと覚えていますか?
頭が大きくお目々が真ん丸でエメラルドブルーの可愛い雛ちゃんでしたね。
ママもお姉ちゃんたちも昨日のことのように覚えていますよ。
ペットのお迎えは初めてだったので、みんなに愛されたピピ

ママの顔を見ると「お腹空いた~!」って鳴いて、
元気いっぱいの雛ちゃんでしたよね。
お姉ちゃんのことが大好きで、一緒に遊んでいるときは
とても幸せそうな顔をしていましたね。
セキセイのリーダーで、仲間にも愛されて幸せな子だと思っていますよ。
とても辛かったのに、元気になろうと諦めなかったピピ・・・
ピピには教えられることがいっぱいでした。

ピピと過ごした5年11ヶ月の時間は、かけがえのない一生の宝物です。
天国には妹のマリン、お母さんと兄弟たちもいるので、寂しくないよね
もう苦しくないよね、いっぱい飛び回っていいんだよ・・・
いっぱいご飯を食べて、いっぱい遊んで、ママが迎えに行くまで
マリンと一緒に待っていてください。
ピピ、大好きだよ。
いままでどうもありがとう。。。

≫ Read More

| セキセイ's | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピピ

ご心配をお掛けしながら、なかなか更新できなくて
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
8月2日にBCに連れて行って診て頂きましたが
症状から卵巣癌の疑いが濃くなりました・・・
マリンが逝ってしまった悲しみと、ピピのことがショックで
お知らせできず、今日に至ってしまいすみませんm(_ _)m

ピピはジョニーに給餌してもらったお陰で、
少しずつですが自分で食べられるようになってきました。
相変わらず竜骨突起は尖っていて、食べるとき以外は
下でペッタリンコして寝ていますが・・・
食べる勢いがあるのでピピの生命力を信じて頑張ります!
060809

| セキセイ's | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |