インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チーズ&ジョニーの健診

月日が経つのは早いもので、あと一週間で師走ですね~!
寒くなりましたがインコsはみんな元気いっぱいですよ\(^▽^)/

今日はチーちゃんとジョニーの健康診断に行ってきました。
ジョニーは1年ぶりですが、先生に掴まれてものほほんとしてて
体重もほとんど変わらず尿検査も問題なしでした~。

チーちゃんは蛋白が少し高いけど・・・
前回より状態が良いので問題ないとの事 ホッ!

2羽とも換羽中なので、ツンツン写真です^^
061124

夕方、有機栽培の野菜が届きました~
特に小松菜(無農薬)が新鮮で美味しそう(^Q^)
061124-2

早速洗ってインコsのおやつにしました~♪
1番喜んで食べたのはミントくん^^
061124-3

妃ちゃんは左足で持って食べるようになりました~(*^o^*)
061124-4

≫ Read More

| 健康管理 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョニー、おめでとう♪

ジョニー、5歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
過ぎてしまいましたが11月1日に5歳になりました!

ピピとマリンがお星様になってしまったあと、しばらく元気がなく
激しい換羽で心配しましたが、チーちゃんのお陰で立ち直ることができました。

「ジョニー、寂しい思いをさせてしまってごめんね。いつまでもずっと元気でいてね」

061103-3

前日がハロウィンだったので、カボチャのケーキ?を作ってみました♪
ちょっと怖いですが(*^^*ゞ
フルーツペレットは初めてだったのでちょっとビビリましたが、
ハリソンペレットを混ぜたら食べてくれました~♪

061103-2

≫ Read More

| セキセイ's | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |