インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

健康診断♪ミント&フルール

先週は娘の卒業式や、お彼岸で大忙しでしたが、
23日(金)にミント&フルールの健康診断に行ってきました~!
ミントもフルールも結果は異常なしで◎

体重はミントが106g
骨格が大きいので110g前後なら良いとのことでした。

フルールは1年前の健診のとき100gありましたが
ダイエットに成功し現在92gです。
すっきりボディになったので先生にお褒めの言葉をいただきました!

まだ2羽とも若いし、10歳までは気になることがなければ2
~3年に1度健康診断を受ければ良いそうです。

ミントもフルールもキャリーに素直に入ってお利口でしたよ~
診察はカナリ大騒ぎしましたが・・・頑張ったので
帰宅後みんなで大好物の焼き芋を食べました~(^Q^)

先ずはミントくんの焼き芋ガブリンコ↓
070326-1

フルール♪
070326-2

チョコ♪
070326-3

宇宙♪
070326-4

ジョニー&チーズ♪
070326-5

妃ちゃん♪
070326-6

妃ちゃんは怖いもの知らずかと思いきや、焼き芋を見るなりドキドキ...゜◇゜)
いつも通り、器に入れたら食べてくれました~♪

| 健康管理 | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたちも齧れるよ!

オカメsのトナカイさんブームまだ続いています(*^.^*)

クリスマスにドキドキしながら記念撮影をしたチョコちゃんですが↓
070316

慣れっこになってカジカジできるようになりました~^^
トナカイさんのお顔がボロボロで、正面から見るとカナリ怖いですが・・・
070316-2

楽しくてニッコリ((o(*^^*)o))
070316-3

♪Movieのページに動画をアップしました~。
『チョコのあたちも齧れるよ』良かったら見てやってください(v^-^v)

| インコ's♪ | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お引越し♪

今日からこちらのブログでお世話になります^^
2006年11月2日~2007年3月6日分までは
旧ブログからデータをコピペして載せています。

頂いたコメントは[続きを読む・more]のページに
掲載させていただきました。

不都合がありましたらお知らせくださいね。
宜しくお願いしますm(_ _)m

070309

チョコです^^
これからも可愛いお顔見に来てね(*^.^*)エヘッ

| インコ's♪ | 13:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです♪

ひろです^^ご心配をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

椎間板ヘルニアで、約1ヶ月程入院してました。
まだ筋トレやリハビリで通院中ですが、少しずつ更新していこうと思います。
今後とも宜しくお願いします。

我が家のインコsは、相変わらず元気いっぱいです(*^o^*)
妃ちゃんのヘキサミタの検査も、3ヶ月前と同様クリア^^
シストも原虫もいませんでした\(^▽^)/
070306

♪Movieのページに動画をアップしました~。
『妃ちゃんのトナカイさんと遊びたいの』①12/27 ②2/19
『宇宙のトナカイさん齧っちゃうぞ』12/27撮影分です。
良かったら見てやってください(o_ _)o))ぺこっ

※只今ブログの引越し中です。
データ移行はコピペですが、手間取っています(*^^*ゞ頑張ります!
引越しが済み次第、再開しますので宜しくお願いします。

| インコ's♪ | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |