インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妃ちゃん♪祝1歳

妃ちゃん、1歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

お迎え時健診でシストが出たり、尾羽が全滅したりと色々ありましたが
元気に1歳の誕生日を迎えることができて嬉しいです。
悪戯が大好きでお転婆さんですが、甘えたさんで可愛い妃ちゃん^^
これからもずっと元気でいてね♪

妃ちゃんは、チン!してチップスを食べたことが無かったので
手作りポテチでお祝いしました~。(油も塩も使ってないので安心おやつです)

パリパリ美味しそうに食べましたよ~(^Q^)
070430-1

ポテチが大好きな宇宙くん↓
070430-2

ガブリンコのフーちゃん↓
070430-3

淑やかなチョコちゃん↓
070430-4

チーズ&ジョニーも大喜びでパリパリ↓
070430-5

ミントは今回も怖がって食べませんでしたo(>_<)o
食べないけど妃ちゃんにお祝いを言った真正面顔のミントくん↓
070430-6

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
みんなにお祝いしてもらって良かったね^^

♪Movieのページに動画を2本アップしました~。
『妃ちゃんのパリパリチップス(ジャガイモ)』
『チーズ&ジョニーのパリパリチップス(ジャガイモ)』
良かったら見てやってください(v^-^v)

| インコ's♪ | 23:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ病院へ

こんばんは~ひろです♪
ミント&チーズの誕生日のお祝いをした後、更新が滞ってしまいましたが
遊びに来てくださる方もいるので嬉しいです。ありがとうございます。

仕事に復帰して早3週間、夜になると疲れてしまって
パソの前に座ると睡魔に襲われて早寝してました~(*^^*ゞ

インコsはみんな元気と言いたいのですが、
チーズが先週の水曜日に体調を崩し1度だけ吐いてしまいました。
すぐに温めたので吐き気は治まったのですが・・・
食欲があまり無く体重が36gから32gに減ってしまったので
日曜日にソロモ○に行って診ていただきました。
そのう検査と検便ではカビや原虫など悪いものは出なかったのですが
換羽で体力が落ちて元々持っている菌が増えて体調を崩してしまったようです。
とりあえず、お薬を1週間飲ませて29日に診て頂くことになっています。

換羽が激しいチーズです。
070426-2

| セキセイ's | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

4月7日はチーズのお誕生日でした♪
チーちゃん6歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

以前、尿検査でタンパクが出たことがあり、飲水量が増えることがあるので
定期健診は欠かせませんが、元気に6歳を迎えることができて嬉しいです^^

これからもずっと一緒にいようね!!
070408-1


そして、今日はミントの誕生日♪
ミントくん4歳のお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

我が家で1番甘えん坊で、いつでもどこでもカキカキOKくんなんですよ!
私にベッタリなので入院中も心配しましたが・・・
甘えん坊なので我慢できず娘に甘えていたミントくん^^
家族に「世渡り上手」と言われています。
070408-2

子供たちのお誕生日は、何歳になっても嬉しいです\(^▽^)/

| インコ's♪ | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妃ちゃんはサウスポー!

先週は暖かい日が多くて快適でしたが、今日はどんより曇って寒い!
暑くなったり寒さが戻ったり、インコsの体調管理気をつけないといけませんね。

今日も主人公は妃ちゃんですよ~(*^.^*)
妃ちゃんはケージから出ると、先ず部屋の中を5~6週ビュンビュン飛び回り
私のところへ戻ってきます^^
そしてしばらく甘ちゃんタイム(≧∇≦)♪
070404-1

甘えたあとは、みんなに挨拶をして
070404-2

プレイランドで遊びます^^↓
070404-3

そして・・・マンチボールを左足で持ってカジカジ遊んだあと、
私とキャッチボールをします♪
070404-4

(^▽^* Ξ *^▽^)イエイエ♪できらたいいなぁ~!って思います♪
足技が得意で、粟穂を餌入れまで持ってきて、左足で掴んで食べたりもできますよ(*^^*ゞ

♪Movieのページに動画をアップしました~。
『妃ちゃんはサウスポー♪』良かったら見てやってくださいvv

| インコ's♪ | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗っちゃいました~!

妃ちゃんです♪
大好きなピニャータのトナカイさんに乗っちゃいました~^^

「トナカイたん、いっしょにあそぼ~!」
070401-1

「とんでみてくだちゃい~!」
070401-2

「あれ~!きこえまちゅか~?」
070401-3

「トナカイたん、おねむなのかなぁ~?」
・・・妃ちゃんと同じ顔してますね~^^
070401-4

「あたちもねむくなってきたでしゅ(-_q)またね~トナカイたん!」
070401-5

妃ちゃんはやんちゃで悪戯が大好きな女の子なんですよ~!
お星様になってしまったマリンによく似ています。

| インコ's♪ | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |