インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

愛玩動物飼養管理士

ピピとマリンが旅立ってしまったあと、「愛玩動物飼養管理士」の資格を知り、
昨年5月から勉強を始めて、12月16日に試験を受けてきました。

そして昨日やっと2級合格通知が届きました~
引っ掛け問題が多くて自信がなかったけど、合格できて嬉しいです!

080122-1

平成20年度愛玩動物飼養管理士受講受験申込書受付期限は、
4月30日(水)(必着)ですが・・・1級に挑戦しようか?考え中です。

興味のある方は↓
公益社団法人日本愛玩動物協会 のHPを参照してくださいね。

≫ Read More

| 愛玩動物飼養管理士 | 23:57 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーちゃん、病院へ・・。

4月7日生まれなので、6歳9ヶ月になったチーちゃん
足の裏が赤く腫れて、ばい菌がカカトのほうまで入ってしまいました。

080116-1

時々足の裏が赤く腫れることがあるので・・・
BCでリンデロンを1本頂いて常備してあるのですが
使おうと思ったら1年も消費期限が過ぎていました

昨年はあまり使わなかったので、消費期限までは気にしてなくて・・
気が付いたときに直ぐつければ、治ったのかもしれないのに・・

080116-2


080116-3


小さい頃から腎臓で引っかかることが度々あったけど
昨年12月の検診ではタンパクの値も下がって安心していたのですが
お薬が効いて腫れが引けばいいけど治らなかったら通風の治療になるのかな?
チーちゃん、頑張って治そうね!!!

| セキセイ's | 23:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします♪

新年あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

080101-1


インコsはみんな元気いっぱいです^^
7羽揃って新年を迎え、いつもの朝と変わりなく
ごはんをガツンガツン食べて大はしゃぎしています~
本年もよろしくお願いします。

≫ Read More

| インコ's♪ | 13:50 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |