インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴風~乾燥~注意報~♪

こんにちは~ひろです♪
春一番が吹いたから暖かくなるかと思いきや~真冬に逆戻りしたように
寒い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか?^^

我が家のたちは~
外は寒くても部屋の中は柔らかな陽が差し込んで暖かくなるので
ぬくぬく元気いっぱい遊んでいます。

時々、妃ちゃんが怪しい声で鳴いているので、発情シーズン到来かな・・。
オモチャを背中に乗せて発情してるので、続くようなら撤去しようと思います

今日は、仕事が休みだったので、のんびりインコsと遊びました
いつもはオカメsは1羽ずつ順番に放鳥するんだけど
久々に5羽いっしょに放鳥~♪♪

遊ぶ場所もてんでんばらばらで、悪戯してないか?
見てるだけで目が回りそうでした
その後、気を取り直して1羽ずつ水浴びをしましたよ~

まずはチーちゃん♪
080227-1

≫ Read More

| インコ's♪ | 16:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイトは・・m(_ _)m

こんにちは~ひろです♪

すっかりブログをサボってしまいましたが・・・
インコsはみんな元気いっぱいです

チーちゃんの足裏の炎症とカカトの腫れも引き完治しました
チーちゃんは4月に7歳になるんだけど・・・
セキセイインコちゃんは6~7歳位が身体の変り目らしいの
小さい頃から飲水量が多く多尿なので、次回の検診結果によっては、
腎臓保護の漢方薬を飲ませることになるかも。。。

ヒエ穂が大好きなチーちゃん&ジョニー
食べ過ぎると太っちゃうから~毎日少しずつあげています。
080217-2


綿棒遊びに夢中のチョコちゃん
我が家で足技が得意なのは、妃ちゃんとチョコなんですが
女の子のほうが器用なのかしらね~
080217-1


申し訳ありませんが、サイト移転は止めることにしました。
理由は・・・
動画が全て見られなくなってしまったので利用規約を読み返してみたら
wmvなどの動画ファイルは数日で削除されてしまうとのこと。
3年前にサイトを立ち上げてから、少しずつアップしてきたムービーですし
インコたちの可愛らしい様子を撮ったものなので削除はできません。
お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今まで通りジオシティーズのほうでお世話になることにしましたので
今後ともよろしくお願いします。

| インコ's♪ | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

