インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

365カレンダーの登録始まりましたね~
今日は朝から用事があったので、午後3時くらいに帰宅して即アクセス
受付開始から3時間も経ってるしサクサクいくだろうと思いきや重くて重くて、4羽登録するのに1時間くらい掛かかっちゃいました~sn
2009年度版は、『All Birds』のほかに『インコ/オウム』も新設されたので、2羽ずつ登録してきました

All Birds 4月8日にミントくん♪
080531-1

All Birds 12月25日にフーちゃん♪
080531-2

インコ/オウム 6月2日に宇宙くん♪ 
080531-3

インコ/オウム 4月30日に妃ちゃん♪ 
080531-4

取りあえず登録したけど、まだPRも書いてないし写真も替えるかもです・・・sn
まだまだ先の話だけど、2冊とも全部埋まってカレンダーになるといいなぁ~↓↓
365カレンダー

チューリップ追記
チョコとジョニー&チーズはお誕生日GETできなかったので、10月31日に登録してきました~
何の日???って思うかしら~誕生日は誕生日でも私のです~((^┰^))ゞ

インコ/オウム 10月31日にチョコ♪ 
080531-5

All Birds 10月31日にジョニーとチーズ♪
080531-6

| インコ's♪ | 17:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた~♪

念願の一眼レフが届きました~
私が選んだのは・・EOS Kiss X2 - ダブルズームキット

080528-1

去年からどのメーカーにしようか?悩んでいたのですが、
EOS Kissの後継機が欲しかったので発売になるまでじ~っと我慢(笑

発売前から予約してる人が多かったみたいで、
GWに池袋まで買いに行ったときは在庫切れで~
「3週間待ち」って言われたのに、今日届いてビックリ

レンズだけ付けて試しに撮ってみようと思ったけど?さっぱり分からない
はたして使いこなせるようになるのかしら

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 16:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズとジョニーその後・・

換羽が終わってピッカピカのジョニーとチーちゃん
080523-3

ジョニーの鼻・・ろう膜の色ですが~
1ヶ月前より綺麗な青色になったので、ヨード入りの水は週2回になりました^^

チーちゃんは~
止まり木のテーピングが、足への負担を軽減してるのか・・
足裏の炎症はカナリ治まってきました↓
080523-1

このテープは医療用のテープだそうですが、少し弾力があって滑りにくく足にグッと力を入れなくても止まっていられるみたいです。
(柔らかいキッチンペーパーみたいなの)
080523-2

高尿酸血症の薬も嫌がらずに飲んでいます。
5ccの飲水制限だから仕方なく飲んでいるのかもしれませんが、2ヵ月後の再検査までに少しでも良くなっていますように!

面白い写真が撮れたので~おまけ
080523-4

宇宙のイナバウアーです~

≫ Read More

| 健康管理 | 19:08 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

先週水曜日、1年ぶりにチョコとミントの健康診断に行ってきました

キャリーを見ると嫌な予感がするのか?ケージから出てこないし
出てきたかと思ったらビュンビュン飛び回るし大騒ぎ~
疲れたところで、いい子い子ナデナデして強制的にキャリーに収容・・。

~診察結果は~
チョコは問題なしの
体重は、初めて100gを切って96gになってました。
換羽が激しかったので少し減ってしまったのですが
このくらいの体重でも問題ないそうです^^

ミントは尿検査でタンパクが少々高く出てしまいました。
なんせビビリーなもので、興奮するとタンパクが出てしまう場合があるから
家で出たウンPを持参したのですがね~(><)
現在1日に4~5ccくらいお水を飲んでいますが・・・
これが5cc以上になり6~7ccと増えていくようなら再検査をする予定です。
体重は106gで、昨年の健診のときと変わらず・・
ミントのほうが骨格が大きいので、110g前後なら良いそうです

2羽とも10歳くらいまでは、体重のコントロールができて
飲水量が増えなければ2~3年に1回の健診を受ければ良いとのことでした。

080518-4

「先生に掴まれたってヘッチャラよ~!」
綿棒もって得意気なお顔してるけど、本当はとっても怖かったチョコちゃん

080518-3

「ぼくだって・・・ヘッチャラだぉ」
ミントもがんばって偉かったね~葉っぱ食べようね~

診察中カナリ大騒ぎをしたので疲れてしまったようで、帰宅後しばらく
寝ていましたが、小松菜を見たら、すぐケージからでてきましたよ~^^
何事もなかったかのようにおすまし顔のミントくん

| 健康管理 | 16:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

