インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダンボールハウス☆

無印良品 家型ギフトボックス・L

『 * * * 』の繭さんに教えてもらったダンボールハウス

かじっても安心なので、我が家も早速ネットで購入しました。
興味のある方は、ダンボールハウスをクリック無印良品に飛びます。


さて、インコたちの反応は

組み立ててる最中から、興味津々がん見していたミントくん

はい!ポーズ

とりあえず、記念撮影 

のれた~

屋根に乗っかって、少しアジアジくんになってたので
ナチュラルなものには、けっこう強いのかも

イヤでちゅ

妃ちゃんは、にこにこ笑ってるように見えますがこれ以上近寄らず。

見慣れてくれば、そのうち遊ぶようになるかなp(*^-^*)q

えっへん

宇宙くんは、プレイジムにも乗れるようになって自信ありげにワキワキ♪

行くか!と思いきや~「そらくん~これ~!」ってお喋りだけして上の止まり木へ

フーちゃんと一緒に出てたので、追いかけていって歌ってました

も・もしかして、ダンボールハウスが目に入ってなかった???

カジカジ

1番喜んで遊んでくれたのは~チョコちゃん

なにかいるかな?

こんにちわ。だれかいますか?

ぎょえ~~~

ぎょえ~~~!!!って、驚きすぎじゃない

ママですよ~~~!!!

反対側のドアを開けて撮ったので、驚かせてしまったみたいです(*^^*ゞ

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪ | 23:38 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい妃ちゃん♪

水浴びするの~

日光浴を始めて、5分も経ってないのに

始まってしまいましたわゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ・・・妃ちゃん

最近多いわよね~!!!

日光浴やスパイラルライト浴の最中に水浴びするの(*^^*ゞ

きもちい~

水入れにお顔突っ込んで激しくぷるっぷるっ

ぷるっぷる

水しぶきが飛んできて宇宙も浴びてる気分なのかな

もっと~

小さな水入れなので、そんなに濡れないんですけどね

暖かな日差しを浴びながらの水浴びは、気持ちよかったようです


そして~午後のオヤツタイム

葉っぱどれがいいかな♪

間引きしたチンゲン菜を見つめる妃ちゃん

おいちいでちゅ

妃ちゃん:やわらかくておいちぃ~

葉っぱの感触を確かめながら食べてるんだろうか???

ちらっと見えるペロ~ンもかわいいのよね

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪ | 23:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズ 四十九日

チーズ

チーちゃんが旅立って、もう49日経ったんだね。

チーちゃん、ピピとマリンといっしょに遊んでいるかな?

とても頑張りやさんで一生懸命生きてくれたチーちゃん

うちの仔でいてくれて、たくさんの幸せをありがとう。

チーちゃんと過ごした8年9ヶ月は・・・

ママにとって、かけがえのない一生の宝物だよ。

ご飯いっぱい食べて、いっぱい遊んで

ママが迎えに行くまで、待っていてください。

チーちゃん、ピピ、マリン、ずーっとずっと大好きだよ。。


上の写真は、7歳3ヶ月の頃のチーちゃんです。

優しい表情をしてるし、ナイスバディでしょ。

写真やムービーを見てたら、涙が出てきてしまって・・・

まだ、立ち直れない自分がいたりします。。。

またコメント返しができなくなると申し訳ないので

今回はコメント欄を閉じますねm(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking

| セキセイ's | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイジムに乗れた~☆

宇宙は幼い頃からめっちゃビビリーくんでして

新しいものに慣れるまで、ずいぶんと時間のかかる仔なんですが・・・

1ヶ月ちょいで、プレイジムに乗れるようになりました~

こんなに早く遊べるようになるなんて思ってなかったのでビックリです

みかん?

プレイジムにやって来ると、真っ先にオレンジ色のビーズをハミハミ

みかんだと思ってるんだろうかゞ( ̄∇ ̄;)

カジカジ

齧れるものがいっぱい付いてて楽しそうだね~宇宙くん

たのしいぉ~

にこにこいいお顔してるね~

アップで見てみよう

ルンルン♪

嬉しそうなお顔を見てるだけで幸せを感じるひろでした~

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪ | 15:24 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃでバレンタイン♪

昨日はバレンタインデーでしたね

私もインコたちにハート型のオヤツをプレゼントしました(≧▽≦)ノ

かぼちゃをレンジでチン!してハート型に切り抜いただけなんですが

ハートのかぼちゃ

いびつなハートだけど、ママの愛を受けとめて~

うまうまでち

かぼちゃだぉ

おいしいぉ~

あまいの~

おいちぃ~

だいすきなの~

ジョニーがちょっと怖がって躊躇したけど・・・
「かぼちゃ」だと分かったとたん食べ始めました!!(>▽<)

みんな喜んで食べてくれたのでよかった~

食べ終わっても上機嫌な宇宙くん

おいしかったぉ

嬉しいときにやるポーズなんです

うたっちゃぉ♪

わきわきしています~ 宇宙からの逆バレンタインは



 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪動画 | 20:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ビッグサイトへ

「コミティア91」に尊敬するきしかんさんが参加されるということで
娘を連れて、有明・東京ビッグサイトへ行ってきました(≧▽≦)ノ

初めてお会いするのでドキドキでしたが~
いっしょに写真まで撮っていただき大感激

モザイクかけてアップしようと思ったけど恥ずかしいから今回は無しよ

そらくんグッズ

合言葉「ハミハミ」って叫んで、デコチョコも頂いちゃいました

かわいい~♪

娘は、明美ちゃんを 私はマダムそらさんをGET

マダムそらさん

それから~マダムそらさんのストラップも!!(>▽<)

スイーツ

参加されていませんでしたが、もな工房さんのスイーツも購入しちゃいました~!

とっても可愛いそらちゃんのお雛様カードとぬりえまでまでつけてくださり
きしかんさん、本当にどうもありがとう~ヾ(*^▽^*)〃

ぜひまたお会いしましょうね~~~


よろこんでおります

そらちゃんグッズを撮っていたら、宇宙が興味津々

喜んでいる宇宙の様子は



「そらくん~~これ~」って喋ってます

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪動画 | 22:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいお顔♪

ぽかぽか陽気は1日だけでしたね。
まだ2月だものね・・・今日も空気が冷たくて寒いです

こんな寒い時季じゃ無理かなーーーと思いながらも蒔いたチンゲン菜の種
やっとこ本葉がでてきて、二葉と同じくらいの大きさに成長しました

チンゲン菜

こみすぎると良い株に育たないらしいので間引きをしてみた
たぶん・・・株になる前に全部食べちゃうと思うけど

インコたちの反応は

うまうまでち

うまうま♪
 
おいしいぉ~
 
おいちぃ~

すきだぉ~

たのしいの~

葉っぱが小さいから柔らかくて美味しいのかな

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪ | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか♪

今日はぽかぽか春の陽気でしたね^^

休みの日にお天気がいいと家事がはかどるわ

ひなたぼっこ

インコたちも干さないとね~!

網戸越しにだけど1時間ほど日光浴をしました~

その後はもちろん水浴びよん

ぷりっと

チョコ~こっち向いて~」

何枚も撮ったけど、おちりばっかり(≧▽≦)ノ

にこっ♪

チョコ:「かわいいお顔撮ってくだちゃい!」

はい。ごめんなさい。おちりを狙ったわけではないのよ(>▽<)

羽繕い中

そして~水浴び後、念入りに羽繕いするチョコちゃん♪

羽繕い中のお顔も好きなので呼んでみた

チョコちゃ~ん

なーに

ぽかん。。。

こちらを向いたときのモフモフしたあごの羽が可愛いのよね


 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪ | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「そらいろオカメインコ」購入予約受付中♪

お素敵ぃブログ、きしかんさん『あおいそらに菜の花』が書籍化決定!!

オカメ界のアイドルそらくんが、ついにブログ本デビューですよ~

書籍発売は10月28日!!!購入予約も始まっています~

詳細はそらくんの画像を きしかんさんのブログに飛んでいってね

あおいそらに菜の花
 そらくんの画像をお借りしました

きしかんさん、そらくん、おめでとうございます

100207-1

嬉しくてアジってるミント

100207-2

アクビのツボをかきすぎた宇宙

秋が待遠しい~~~!!!楽しみに待ってようね

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| いろいろ | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴び

こんばんは~♪
ちょっと忙しくてブログの更新をサボってしまいましたが・・・
アクセスしてくださる方もいるので嬉しいです。どうもありがとうございます

1週間も過ぎてしまいましたが・・・前回の続きです

フーちゃんの水浴びシーンを載せますので見てやってくださいませ

100204-1

いきなりモフモフおちりでしちゅれい

100204-2

真剣なお顔して浴びています

100204-3

水をかけてあげると~羽を広げてパシャパシャ

100204-4

横顔がちらっ まだ真顔で浴びています

ムービーは



鳴き声は~ヤキモチ焼きの宇宙です

100204-5

「さっぱりしたの~きもちよかったでちゅ~」 by フルール

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m

| インコ's♪動画 | 23:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |