インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイジムであそぼ♪

110227-1

SBCペーパーフィンガー  プラネット・プレジャーシュレッダー

プレイジム用の破壊系オモチャが全滅しちゃったのでCAP!さんで購入

早速、ペーパーフィンガーを半分に切って螺旋階段に取り付け
シュレッダーもカジカジしやすいように止まり木に巻きつけました。

みんな遊んでくれるかな

110227-2

110227-3

110227-4

110227-5

110227-6

110227-7

110227-9

110227-10

110227-8

画像だけですが・・・楽しさをお伝えできたら嬉しいなぁ

さて、明日からまた忙しくなるぞー!がんばろ

コメントのお返事が書けてなくて申し訳ありません。
今回はコメント欄閉じますね。。。m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まって~♪

こんにちは! ご来訪ありがとうございます(*^ー^*)

「呼んだら来るよ」ってタイトルにしたかったけど・・・
呼ばなくても飛んできちゃう妃ちゃんです



放鳥時は目を離さないようにしてるので
傍にいないと安心できないのかしらね(*^^*ゞ

110225-3

甘えたさんで可愛い妃ちゃんです おもいっきり親バカですみません

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 16:46 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴きまね

こんばんは! ご来訪ありがとうございます(*^ー^*)

ついに我が家もADSLから光に乗り換えました。
動画のアップロードもサクサクっと速くていい感じです

少し前の記事で、宇宙の羽をハミハミして大喜びしたジョニーですが
今日は妃ちゃんの羽をハミハミしようと狙ってましたよ

110220-1

110220-2

110220-3

妃ちゃんの羽はハミハミさせてもらえなかったけど・・
熱い視線だけは送れたようですね

やっとジョニーがオカメの鳴きマネをする動画が撮れました。
よかったらお時間のあるときにでも見てやってくださいませ



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 23:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊予柑

こんばんは! ご来訪ありがとうございます(*^ー^*)

職場の友人に伊予柑をいただいたので
インコたちにもお裾分けしましたー

果物は甘いから、たまのごちそうなんですが・・・
温州みかんと比べると酸味が強いから食べてくれるかな。

110218-1

110218-2

110218-3

110218-4

110218-5

110218-6

妃ちゃんフルール宇宙は酸っぱいのが好みではないようで
一口だけ食べておしまい。。。(ノД`*゜)゜・:。.

食べてるときの表情で分かると思いますが
ジョニーミントチョコはうまうま食べてくれました

酸味のある果物や野菜は・・・
食べ物を一旦そ嚢にためておくインコちゃんには、
真菌などの繁殖を予防的に抑えることもあっていいらしい。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| 健康管理 | 23:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめぐるみオカメちゃんと遊んだぉ

こんにちわ! ご来訪ありがとうございます(*^ー^*)

今日は、ミントゆめぐるみオカメちゃんと遊んだときのお話です!

110217-1

で・でました~!!!見てみぬふりをするミントくん

ゆめぐるみオカメちゃんに尾羽を踏まれているのに
平静を装うなんて…(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

110217-2

大丈夫だよ~!ミントくんと遊びたいんだって

ゆめぐるみオカメちゃんのワキワキすごいから見てごらんよ

110217-3

ミントくんは、上手に真似っこできるんだね~

110217-6

「ちょっと失礼しやす!!!
ワキワキは深深とやるものでちよ

110217-4

ゆめぐるみオカメちゃんのワキワキを見て負けられないと思ったのか

110217-5

がぜんやる気になりアジの開きポーズを決めたミントくん

110217-7

ちなみにアジの開きとは・・・
オカメの男の子が嬉しいときにやるポーズです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 14:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぼちゃでバレンタイン♪

画像加工してる間に0時を回ってしまったわ

なので昨日のことになっちゃうけど・・・バレンタインデーだったので
インコたちにハート型のオヤツをプレゼントしました(*^ー^*)

みんなが大好きなカボチャをレンジでチン!して
ハート型に切り抜いただけの簡単オヤツなんですが

110214-1

直径2cmくらいで厚みは2~3mmの小さなハートです。
でも愛情はたっぷり詰まってますからね

みんな~ママの愛を受け止めてくだされ~

110214-2

110214-3

110214-4

110214-5

110214-6

110214-7

110214-8

みんな喜んで食べてくれたのでよかったわ~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 00:17 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瞼に脂粉(><)

110212-1

3日くらい前に右の瞼に脂粉らしきものが付いているのを発見

110212-2

ミントは脂粉が多いのかな・・・
換羽中に限りこういったトラブルがあるんですよね。

110212-3

自然に取れそうもないし、気にして爪で引っ掻いたら大変なので
以前処方してもらった点眼液で洗い流して取ってあげました(*^ー^*)

110212-4

ママにとってもらったぉ

ガシっと保定のあとは、もちろん優しく包んでナデナデタイム
指も掌も顔も真っ白になるまでいい子いい子しちゃったわ


CAPさん主催「トリさん年賀状コンテスト2011」の投票が始まっています。

素敵な作品が沢山見られますので、よかったらご覧くださいね↑↑
私も参加しています。ちなみに作品番号は39です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| 健康管理 | 23:53 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽繕いさせて~♪

110210-1

換羽真っ只中のジョニー

体中ツクツクがいっぱいで痒いらしく、暇さえあれば羽繕いしています。

110210-2

羽の内側も念入りにハミハミ

うちのインコsは、鳥さん同士で羽繕いはしないのですが・・

オカメsが羽繕いをしていると、ジョニーがそーっと近寄っていって
羽をハミハミしようとするんですよ~(*^ー^*)

110210-3

今日その現場を押さえたので、よかったらご覧ください



ジョニーはキャッキャ大喜びしてるけど、宇宙には迷惑みたいですね(*^^*ゞ

110210-4

じぶんで羽繕いできるぉ』 by 宇宙

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 20:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えしました♪

タイトルにつられて飛んできてくださった方ごめんなさい
お迎えしたのは・・・ゆめぐるみ吸盤オカメインコちゃんです!

パステル色のホッペが宇宙にそっくりなので一目惚れして
BIRD MORE』さんで購入しちゃいましたっ(*^^*ゞ

110208-1

宇宙もご挨拶できるかな・・・

ワキワキ嬉しそうにお喋りする宇宙



「そらくん」「これ~」って言ってるのですが、分かるかしら(*´艸`*)

110208-2

『そっくりでビックリだぉ』 by 宇宙

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 23:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステンレスケージ

ジョニーに新しいケージを買ってあげました(*^ー^*)

オカメたちはステンレス製品を使っているのですが・・・
ジョニーだけメッキだったので、ちょっと気になることがあって

実は、ときどき側面の金網をカジカジするようになっちゃって
まぁ~セキセイちゃんの嘴力だから齧ってメッキが剥がれることは
ないかもしれないけど、心配性なので万が一を考えて新調!!!

110206-2

ケージは、TAMAYAさんで購入しました
いつもながら丁寧に梱包されていて、もちろん無傷だしピカピカ

110206-6

ケージ一式のほかに、予備の止まり木も2本購入。

110206-3

そうだよ~!ジョニーのおうちだよ

すぐに組み立てるから、少しだけ待っててね^^

110206-1

もうちょっと待ってね

じゃ~ん!できたよ~ 新しいおうちに入ってみようね

110206-4

餌入れもオモチャも今まで使っていたものを設置したので
すぐに慣れて、大好きな鏡で遊び始めました

110206-5

扉開けても出てこない…(*゜▽゜ノノ゛気に入ってくれたようでよかったわ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| セキセイ's | 23:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小松菜アート

110203-1

110203-2

小松菜が大好きなフーちゃんの作品です

手抜き記事ですみません。。。
疲れてヘロヘロなので早寝します

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つなわたり♪

宇宙のあとを追って、ジョニーも吊り橋にやってきました

110201-1

ここでベローンできるかなぁ

110201-3

あーやって?こーやって?」ふたりでヒソヒソ

110201-4

相談した結果・・ベローンは無理ということになったみたいです

肩を落としてしょんぼりしてるように見えますが・・・

110201-2

立ち直りが早いおふたりさんは、ロープで楽しそうに遊び始めました

110201-5

すいすい渡れちゃうぉ

110201-6

カニさん歩きもできるぉ

ジョニーは、お喋りはできないのですが・・・
最近オカメちゃんみたいな鳴き方をするんですよ(*^ー^*)

その鳴き方がめっちゃ可愛いので
今度ムービーで撮ってみますね。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

