インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼわもっふん

110427-1

換羽真っ只中のチョコちゃん

ツクツク筆毛がいっぱい生えてきたので、念入りにお手入れ中です。

110427-2

嘴をうずめて羽繕い中に、パッとお顔を上げたとき

110427-3

くちばし横のおひげが、ぼわもっふんってなるのが可愛くて好きです

ちょっと忙しくて。今回もコメント欄閉じさせていただきますね。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チンゲン菜

110424-1

お野菜なら何でも大好きなフーちゃんです

110424-2

今日のお野菜は茨城県産のチンゲン菜

110424-3

みんなで美味しくいただきました~(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきゃねん

一斉放鳥の日。

決めてるわけじゃないけど時間に余裕のあるときだけ
6羽全員で同時放鳥しています~(*^ー^*)ノ
鳥嫌いの子がいるから無理はしませんが。

110422-1

みんなで飛び回ったあと、一休みしてるところです

正面からだと逆光で真っ暗な写真になってしまうので
斜めから写したのですが、誰にピント合わせたんだっけ
誰にも合ってないけど。。。まっいいかぁ(*^^*ゞ

インコちゃんにはフラッシュ使えないしね。

本当は6羽揃ってるところを撮りたかったけど
チョコには耐えられないみたいで。。。。。
私の肩に留まってインコたちの動きを凝視してました。

110422-2

110422-3

110422-4

窓際の止まり木でまったり寛ぎ中

と、思いきや~~~

ジョニーがロープで遊んでいる妃ちゃんの元へ行き、好き好きアピール

そのときの様子は



妃ちゃんは初めてのプロポーズに戸惑い気味です(笑

110422-5

最近とっても積極的になったジョニーですが
頑張りすぎるとバッテリー切れを起こします

おじいちゃんなんだから、あまり発情しないでくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 20:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のお顔♪

前記事「水浴び」の続きの話です。
まずはチョコの入浴シーンをご覧くださいませ

110420-1

110420-2

110420-3

110420-4

準備運動してからザブリンコするチョコちゃんです

普段はおっとりしてますが、水浴びが始まるとちょこまか激しくて
ぷるっぷる水をかけながらお顔を左右に振るもんだから
なかなかピントバッチリの写真が撮れないんですよね(*^^*ゞ

チョコちゃん、可愛いお顔撮ってあげるからこっち向いて~

110420-5

親バカですが・・・優しげな可愛いお顔が撮れました

その後はしばらくナデナデタイム

110420-6

110420-7

110420-8

チョコちゃんの至福のお顔です(*´艸`*)

コメントのお返事が書けてないので今回は閉じますね。
明日には必ず。。。しばしご猶予を。。。m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 00:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く水浴び

昨日のことなんですが・・・
ぽかぽか陽気だったので、久しぶりに日光浴をさせました。

網戸越しだけど、日差しがけっこう強くて暑いくらいでしたよ。
水入れの水に頭突っ込んでパシャパシャ始まっちゃうしー
結局、30分くらいで切り上げて、水浴びに移行しました(*^^*ゞ

初めはオカメ3羽で水浴びしてたのですが

110418-1

110418-2

110418-3

ジョニーの出せ出せコールがすごくてね
 「ガガガガッガガガガッ」みたいな鳴き方するんですよ。

まさか、オカメたちと一緒に水浴びはしないだろーな!
なんて思いながらケージの扉を開けたらΣ(・ω・ノ)ノ!

110418-4

なんとプール目掛けてまっしぐら

宇宙妃ちゃんはビックリして逃げちゃいましたが

フーちゃんがグッとこらえて留まってくれたので
ふたりの水浴びムービーが撮れました~(*^ー^*)ノ

よかったらご覧くださいませ



ふたりともマイペースですね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 23:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

110415-1

こんにちわ! ミントです。

たくさんのお祝いコメントありがとう。
  みなさんに祝ってもらえて、ぼくは幸せだぉ。

きょうはね、ぼくが書き書きするぉ。
暖かくなってきたからか?最近、羽が沢山抜けてるんだ。
ママが「換羽に突入したんだね。」って言ってるぉ。

昨日、羽繕いしてるときに写真いっぱい撮られて
ママがニヨニヨしながら見てたんだぉ。
一人で笑っていてちょっと怖かったけど・・・
「可愛いね♪」って言われてすごく嬉しかったぉ

だから・・・
ぼくの羽繕いしてるところ見せてあげるね

110415-2

110415-3

110415-4

110415-5

110415-6

110415-7

110415-8

110415-9

ぷるってやっても取れない綿毛は、ママに取ってもらったぉ

最後まで読んでくれてありがとう

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 16:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミント♪祝8歳

110410-1

4月8日はミントの8歳の誕生日でした~!

ミントくんお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

こんなときだけど・・・8歳の誕生日は一生に一度のこと。

元気に誕生日を迎えることができて、本当に嬉しいです

110410-2

雛っぴの頃からの甘えたさんは変わらず
甘ったれオカメ道まっしぐらのミントくん

110410-4

オーツ麦もらったぉ

110410-5

うまうまでちぃ~

110410-6

ぼくは、しあわせだぉ

これからも元気で健やかに過ごしていけますように

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーちゃん

110407-1

生きていれば10歳の誕生日。

ピピとマリンのことが大好きだったチーちゃん

天国でいっしょに遊んでいるかな・・・・・

写真は、5年前の4月30日に撮影したものです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  人気ブログランキングへ

| セキセイ's | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「人」は支え合って生きている。
倒れそうな人を、もう一画の人が支えるよ。
困っているときは甘えてください・・・
少しでも心が元気になりますように。

110401-1

久しぶりの動画です
よかったらお時間のあるときにでも見てくださいね



コメントのお返事が書けてなくてごめんなさい。
今回はコメント欄閉じますね。。。m(_ _)m

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

