インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意技

こんにちわぁ! ミントです。

今日は、ぼくの得意技をみせてあげるぉ。

110731-1

もっともっとためて~

110731-2

ぴゅ~ぴゅ~ 扇風羽だぉ

110731-3

オカメパウダー入りの涼しい風、届いたかなぁ


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 00:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛引き

110513-2

飼い主にベッタリ、オンリーワンな妃ちゃん

雛換羽のときに尾羽を全滅させてから
ずっと付き合ってきた毛引き。。。

毛引きをするときに「ギャーッ」って鳴いても
ごく普通に接するようにしてきたつもりだけどw

・・・悪化させてしまいました

自咬はしてないので、現状維持で酷くならないように
と、獣医さんに言われていたのに・・・(><)

110728-2

110728-3

両肩から両翼の内側と外側、それに脇腹までもおパゲが

110728-4

生え途中のツクツクした筆毛が気に入らないのか?

「ギャーッ」の声を聞くたびに胸が痛くなるけど
妃ちゃんのほうがもっと辛いんだよね。

妃ちゃん ごめんね。。。

110728-5

可愛いくて愛おしい妃ちゃん

110728-6

笑顔で遊ぶし、元気いっぱいなのに・・なんでなの

妃ちゃんだけを見て、妃ちゃんだけと遊べば治るのかな・・

110728-7

どうかこれ以上毛引きが酷くなりませんように。。。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| 健康管理 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジイチ風

台風一過の寒気で風邪をひいてしまいました~(><)
頭痛に咽喉痛、それに首こりもあり体がだるくてヘロヘロです

土日にコンデジの練習をして、インコsの写真をアップしようと
思っていたのに・・思っていたのに・・大誤算ヽ(`Д´)ノ

なので、数枚しか写真撮ってないのですが・・・

紫外線浴をしてるインコsの気持ちよさげなお顔を
「ぼかしコントロール」で、デジイチ風に撮ってみたので
よかったら見てやってくださいませ~(*^ー^*)ノ

110725-1

110725-2

110725-3

110725-4

110725-5

110725-6

ジョニーは後ろの鏡にくっ付いてるのでぼかせてないです

今日一日お休みを頂いたので、明日からまた頑張らねば

お返事を書けそうもないので・・・
今回はコメント欄閉じさせていただきますねm(_ _ )m


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換羽中

110723-1

ジョニーくん、またまた換羽に突入

前回の換羽からまだ2ヶ月も経ってないのに
もう脱ぐなんて早すぎませんか。。。

110723-2

猛暑続きで暑すぎたり、急に涼しくなったりで
飼い主はバテバテ。体がついていきませんが・・・

ジョニーは、よく食べよく遊び元気いっぱいです

110723-3

男同士、けっこう仲良く遊んでいますし(*^^*ゞ

110723-4

高齢の域に入っているので、真夏の換羽は勘弁してほしいけど
待った!!といっても止まってくれないからね・・・

栄養つけて換羽を乗り切ろうね!ジョニー


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| セキセイ's | 00:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅぴぃ~♪

110720-1

換羽真っ只中でツクツク冠羽がいっぱいのチョコちゃん

110720-2

この筒に入ってる羽をほぐしてあげると
めっちゃ気持ちよさそうに甘えた声を連発します

110720-3

前にも載せた動画ですが・・・(*^^*ゞ
よかったらチョコのかわいい声を聞いてやってくださいませ



ちゅぴぃ~って聞こえるのは飼い主だけかもしれません

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 23:35 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

至福のお顔♪

110718-1

緊張の面持ちで新しいカメラを見つめるミントくん

そんなときは・・・・・掌すっぽり

ナデナデしてあげると緊張がほぐれます。

110718-2

110718-3

110718-4

110718-5

110718-6

ママのことが大好きだぉ

雛っぴの頃から、わき道にそれることなく
甘ったれオカメ道を突っ走ってるミントの至福のお顔でした


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

染まっちゃった☆

トライアングルスウィングパーチの上からこんばんわぁ

110713-1

大きなお目目でカメラ目線のチョコちゃん

なんでお口を隠してるのかというと~

実は、お口が小松菜で緑色に染まっちゃって・・

110713-2

お口の下の羽も

110713-3

くちばしの上も

110713-4

かわいい鳥タンまでも~まだら緑にー

インコちゃんって永遠の2歳児?3歳児でしたっけ

いくつになっても小さな子供のようで本当に可愛いです

110713-5

いつもいつも癒しをありがとう~

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワキっと♪

関東も梅雨明けしましたね

夏空が広がって大物洗濯には、もってこいのお天気で
布団カバーも洗えたし、羽毛布団も干してサッパリ
日に当てたので安心して仕舞えますー。

インコsも午前中に少しだけですが
網戸越しに紫外線浴をしました~

それから水浴びも

110710-1

110710-2

110710-3

ワキっとかわいいミントくん

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい体重測定

こんばんは!毎日蒸し暑いですね

関東は早くて明日にも梅雨明けかもしれないそうで
ついに盛夏到来でしょうかっ(ノД`*゜)゜・:。.

皆様、しっかり熱中症対策をして暑い夏を乗り切りましょうね!


体重測定もだいじだぉ

うちは、1日1回キッチンスケールで体重を量っています。

0.1g刻みで量れるので、とても便利なんだけど・・・
静止してないと数字がピロピロ変わちゃうのが難点かな

慣れてくれば、一瞬の静止で量れますが(*^^*ゞ

ではでは、オカメふたりの体重測定の様子を

110708-1

110708-2

110708-3

110708-4

宇宙妃ちゃんも、数字が気になるようです

「いや~ん」って、モフちりも可愛い~ ←親バカですみません

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| 健康管理 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆苗うまうま♪

今日のお野菜は豆苗ですよー

基本は小松菜とチンゲン菜だけど・・・
毎日同じ野菜じゃ飽きちゃうし、栄養が偏っちゃうから
できるだけ違う種類の野菜を与えるように心がけています。

いつもはお皿にてんこ盛りにしちゃうのですが・・・

今日は可愛らしくピンク色の小さなカップに盛って、おしゃれ感アップ
みんな食べてくれるかなぁ~~~(ノε`*)ノ 

110706-2

おいちぃ~  にこにこ笑顔で食べる妃ちゃん

110706-3

やわらかくておいしいぉ  新芽ねらって背伸びしながら食すミントくん

110706-4

あぐあぐ  誰も取らないから、ゆっくり食べなされ~

110706-5

おいしいでちゅ  嘴いっぱいに豆苗つけて満足気なチョコちゃん

110706-6

うまうまでちぃ~  とにかく青菜が大好きで、がつんがつん食べるフーちゃん

110706-7

ぼくは、いっぱい食べるフーちゃんを見ていたいぉ

宇宙はあまり青菜が好きじゃないので3~4口食べておしまい。
全く食べないわけではないので、良しとしましょう(*^^*ゞ

暑くても絶好調の宇宙くん
朝も早くから歌ったりお喋りしたり超ご機嫌です

私がキッチンにいくと、電子レンジの音マネが始まるんですよ。

「ピッ ピッ ピッピッピ ピーーーーーーッ」って、まるで電子音!
ソックリ過ぎてビックリ!!最近レンジでチン!が多かったかな。

電子音の音マネではないのですが、よかったら見てやってください




今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| インコ's♪動画 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫外線浴

0時を回ってしまったので昨日の話になっちゃいますが
久しぶりに紫外線浴をさせました~(*^ー^*)ノ

みんなお日様に当たるのが好きだけど・・・
たまにカラスが飛んでくるし、地震も怖いから
万が一のことも考えて、バルコニーには出しません。
網戸越しでも十分紫外線は入ってきますからねw

ではでは、きもちよさげなお顔と羽のび姿をどうぞ

110703-1

110703-2

110703-3

110703-4

110703-5

110703-6

110703-7

110703-8

110703-9

110703-10

薄日が差す程度の曇り空で・・・
インコたちの紫外線浴には、ちょうどいいお天気。

心地良い風が蒸し暑さを吹っ飛ばしてくれて
みんな気持ち良さそうにお外を見てましたよ

四半期決算月で多忙のため、今回もコメント欄閉じますね。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| 健康管理 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節電とはいえ・・熱中症に注意

110702-1

我が家で1番暑がりな妃ちゃん

110702-4

節電のため、インコsにも協力してもらおうと・・・
凍らせたペットボトルをケージとケージの間に置いてたのですが
こう暑いと涼をとるのは無理っぽい。無いよりはマシかもしれないけど。

体の小さいインコちゃんは気温の影響を受けやすいので
湿度&温度が高い夏は、とくに要注意ですよね。。。

110702-2

お口を開けてハァハァ開口呼吸をしていたり

110702-3

お鼻が赤くなってるときは、暑い証拠!!!

もう扇風機だけじゃ、無理みたいです(><)
インコsが熱中症になっては大変なので・・・
エアコン除湿29度設定で使用することにしました。

みんなが元気で夏を乗り切れますように

四半期決算月で多忙のため、今回はコメント欄閉じますね。


今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^ー^*)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

| 健康管理 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

