

妃ちゃん再診&ジョニー健診

20140329-1

妃ちゃんの再診とジョニーの健康診断に行ってきました。

まずは、妃ちゃん
 体重=90g
 聴診器をあて呼吸器音チェック=異常なし
 お腹の張りもないし、胸の肉付きも丁度いいとのことで
 投薬も終了となりました~(*^ー^*)ノ

20140329-2

続いて、ジョニー

ろう膜が茶色くなると、精巣腫瘍になる可能性があるため
半年に1度レントゲン検査を受けて経過観察中です。

ジョニーは現在12歳4ヶ月なので、体に負担がかからないように
一般的な健康診断(そ嚢検査など)とレントゲン検査は別の日に受けています。

一般的な健康診断=6月と12月
レントゲン検査=3月と9月

なので、特に変わったことがなければ
病院に行くのは、3ヶ月に1度となります。

結果は・・・
 体重=37g
 聴診器をあて呼吸器音チェック=異常なし
 検便=異常なし
 触診=お腹の張りなし
 レントゲン=前回と殆ど変わりなし
  精巣の大きさは7mmくらい
  心臓、腎臓、肝臓など内臓も問題なし

ジョニーの場合は、加齢により男性ホルモンが減って
ろう膜が茶色くカサカサしてるらしいです。

たまに、このカサカサが浮いてきてうまく剥がすと
中から青いろう膜が現れるんですよ~(*^^*ゞ

オカメs5羽のなかで生活しているからか?オカメ鳴きしたり
宇宙のマネをして「はとぽっぽ」らしき歌も歌ったりします。

オカメのように、ナデナデはさせてくれないけど
本当に可愛いんですよ


いつも遊びにきてくれてありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
