予定通り、親知らず抜歯

20140705-1

こんにちわぁ! ミントです。

ママってば、今日も更新をさぼりそうだったから

ぼくがオカメパウダーを振りかけて活を入れたぉ。

20140705-2

少し間が空いてしまいました。

二女が、左下の親知らずを抜いてから

約一ヶ月半が経ち、順調に回復したので

右下の親知らず歯も、予定通り、大学病院で抜いてきました。

左下のときは、埋もれていた親知らずを抜くのに

歯茎を切り、歯を二分割。オペ時間は一時間でしたが

今回の右下の親知らずは、二時間もかかってしまいました。

稀なケースだったようで・・・

・歯根が曲がっている
・骨に癒着
・手前の奥歯と仲良く接近

骨を削るのを最小限にするため五分割して抜いたそうです。

大変な抜歯でしたが、手前の奥歯にも影響はないし、神経も大丈夫。

怖くて、自然と涙が出てしまったようですが頑張りましたよ!

抜糸は、一週間後の予定です。。。


食事は、まだ流動食しか摂れないので



今回もスムージーミキサーが大活躍しています。

・豆乳とバナナのスムージー
・桃とヨーグルトのスムージー
・メロンのスムージー
・かぼちゃのポタージュ 

それと、お豆腐、肉なしワンタン、ウィダーインゼリーなど
痛いけど、体力が落ちないように食べてもらわないと

明日は、軟らかめのお粥も食べられるかな~?


いつも遊びにきてくれてありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト