ジョニー、健康診断

20141003-1

キャリーに入ってドキドキのジョニー

今日は、ジョニーの健康診断を受けてきました。

ろう膜が茶色くなると、精巣腫瘍になる可能性があるため
4年前より半年に1度レントゲン検査を受けて経過観察中

高齢の域に入ってからは、体に負担がかからないように
一般的な健康診断とレントゲン検査は別の日に受けてきました。

今までは・・・
一般的な健康診断=6月と12月
レントゲン検査=3月と9月

でしたが、経過観察してきて、精巣の大きさは殆ど変らないし
ご老体なので、先生と相談をしてレントゲン検査は見送り。。

ジョニーの場合、ろう膜が茶色っぽくなるのは
加齢によるホルモン異常が原因のため 
精巣腫瘍になる可能性は低いとのこと。。

・病院での体重(朝9時半)=34g
・検便=異常なし
・聴診器を当て心音チェック=前回は少し遠くに聞こえると言われましたが
 今回はそんなことはないそうで、その時の体調によるみたいです。
・触診=お腹の張りなし
 肩関節の硬い感じは前回と同様。

年をとれば色々でてくるけど、体重もしっかり
コントロールできているし達者ですよ。と

お褒めの言葉をいただきました

20141003-2

加齢により色んな症状が出てくる年になったのかもしれないけど

食欲もバッチリ!放鳥時はよく飛び回って遊ぶし元気いっぱいです。

20141003-3

ジョニー、お疲れさま


いつも遊びにきてくれてありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト