インコのきもち

オカメインコ5羽&セキセイインコ1羽の成長記録。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強制給餌

20160520-1

前記事を書いてから4日が経った。

5月17日(火)
 朝=84.1g  夜=91.5g

5月18日(水)
 朝=84.1g  夜=91.5」g

5月19日(木)
 朝=84.5g  夜=92.5g
夕方、一時体調が悪くなりましたが
その後、就寝前に粟穂やカラス麦穂を食べ体重維持。

5月20日(金)
 朝=83g 昨日の朝より1.5g減

そこまで食欲が落ちている訳ではないので、
娘に様子を見てもらって、私は仕事へ行きました。
お昼に自宅に電話。妃ちゃんはほとんど食べてなくて
娘がヒエ穂を口元に持っていっても全く食べないとの事。

職場から、病院へ予約の電話を入れ・・・

夕方帰宅すると、妃ちゃん、ケージの下でうずくまっていて
お薬の水を変えると、2口くらい飲んで吐いてしまいました。

病院で経過を報告
前回の換羽あたりから、どうも回復が遅い
いつもなら2週間お薬を飲んだら食欲、元気も戻るのに
今回は、なだらかに下降。悪くなってしまった。
先生とお話をしているとき、血の混ざった尿も出てしまって
頭の中が真っ白に。尿検査では尿糖1+

体調を崩して一時的に尿糖が出ただけならいいけど
怖いのは腎不全を起こして、尿糖が出ること。

どうか腎臓ではありませんように・・・願うばかりです。

注射を1本受けたあと、病院で、初めての強制給餌
私は妃ちゃんを抱っこし、先生が頭を押さえて食べさせてくれました。
(過緊張性発作を起こすので、いつも私が抱っこしたまま処置します)

20160520-2

20160520-3

夜8時半ころ、粟穂とカラス麦穂を少し食べました。

明日も、病院で注射と強制給餌の予定です。

妃ちゃんになんとか乗り切ってもらえるように頑張ります!


いつもご覧いただきありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 

| 健康管理 | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT