

近況報告

20170125-1

お久しぶりです。
前記事から3週間も経ってしまいました

本決算の締め業務が無事に終わり
ホッとしたら…私が風邪をひいてダウン

そろそろ「オカメs全員元気だよー」っと
報告しようと思っていたのですが・・・

昨日、妃ちゃんが体調不良を起こしてしまい
朝一電話で予約を入れ、病院に連れていってきました。

20170125-2

3日くらい前から、羽がパラパラ抜け始めたので
換羽に突入しちゃったかな…と様子を見ていました

24日の朝は、いつもと変わりなく食欲あり(体重=92g)
仕事から帰宅すると、妃ちゃんが目をしょぼつかせ
明らかに具合が悪い表情をしてて・・・
多分、日中は何も食べてなかったのかな?
ウンpも少なくて、夕方以降は尿のみ

ウンpが出ないから、気持ち悪いみたいで
水だけ飲んでは吐くを3回くらい繰り返しました。

その後、粟穂とオーツ麦を少しついばみましたが
私が起きている間は、ウンpがでませんでした。
(深夜0時に見たときもなし)

25日
何時くらいかな~?朝4時くらいかな・・・
あわ穂をポリポリかじる音が聞こえ少しホッとする

今朝6時に起床し、見たときはウンpが5~6個出てました。
色は悪いけど、とりあえずでてよかった!

換羽中は、胃腸の動きが悪くなるのか
具合が悪くなると、だいたい同じような症状です。

病院での体重=89g
検便=異常なし
検尿=尿糖マイナス
聴診器を当て心音チェック=胸の音はキレイ
お腹の張りもなし

いつも通り、私が抱っこしての診察です。
少し脱水気味なので、注射を1本打ちました。

お薬は・・・
消化管運動機能改善薬と抗生剤を10日分

20170125-3

帰宅後、少し元気になって羽繕い

具合が悪いとじーっとして動かないので
羽繕いする姿を見ると嬉しくなります。

20170125-4

オーツ麦をついばみ

20170125-5

ペレットも少しポリポリして

20170125-6

あわ穂とヒエ穂も少しだけ食べました

20170125-7

大丈夫!!妃ちゃん頑張って換羽を乗り切ろうね!


いつもご覧いただきありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
