スポンサーサイト


妃ちゃん、再診

20170204-1

こんにちわぁ! 妃ちゃんです。

10日分のお薬を飲みきったので
予定通り、病院に連れていってきました。

いつも通り、私が抱っこしての診察です
・聴診器をあて呼吸器音チェック=異常なし
・触診=お腹の張りなし
・肉付き=問題なし

病院での体重(朝9時半)=91g

先生に経過を報告し・・・
妃ちゃんの体調不良のパターンが分かってきました
抗生剤が効いたということは何か炎症が起こっていたそうで
胃腸障害ではなく、生殖器がらみではないか、との事。

早めに抗生剤を使ったおかげで炎症が治まり
尿に血が混ざることもなかったのかな…納得!

換羽が終わり、元気になってくると、次は発情
しょっちゅう発情していると、体に負担がかかるので
換羽の間隔を6ヶ月くらいはあけたいところです。

ちなみに前回の換羽は・・・
9月の初めだったので、4ヶ月半空きました。

お薬は、元気になったので終了です

20170204-2

帰宅後、お腹が空いたらしく粟穂をポリポリ食べ…
羽繕いをいたあと、こんな可愛いお顔で見つめられ

「あそぼー♪」って甘え鳴きされちゃった



妃ちゃん、お疲れさま~

20170204-3


いつもご覧いただきありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
スポンサーサイト
