元気になったので

20170513-1

こんにちわぁ! 妃ちゃんです。

皆さん、お久しぶりです!

前記事から一か月半も空いてしまいました
嬉しいことやら心配なことが続き・・・
バタバタして急にお休みしてごめんなさい。

昨年の夏に結婚した次女が、めでたく懐妊
ところが、つわりが酷く2月から帰省している
のですが・・・悪化してしまって入院。

同時期、長女が第二子(男の子)を出産
さくらんぼちゃんがお姉ちゃんになり
4月からは幼稚園に通っています。

この間、オカメたちは元気いっぱい
4月末には復活予定でしたが・・・

妃ちゃんがGW前に換羽に突入し、徐々に食欲が少し減り
ウンpの色も気になるため病院に連れていき、診ていただきました。

20170513-2

5月1日(月)に処方してもらったのは
消化管運動機能改善薬と抗生剤を14日分。
このお薬を飲ませて乗り切ろうと頑張ったのですが

5月6日(土)のお昼くらいから全く食べなくなり
ウンpも出ない。食べないから出ないのか?
出ないから気持ちが悪くて食べないのか?
こんな状態になると、お水を飲んでも吐きます。
吐くけど飲みたがるので、10分に1回、一口ずつ
吐かせないように、少しずつ飲ませました。

受診時間になるのが待ち遠しかったです

夕方、病院で点滴を1本受けて
お薬・消炎鎮痛剤を追加(上の画像)

病院から帰宅後もなかなかウンp出ず
17時40分に・・・1個出るが食べない
20時30分に・・・1個・・・まだ食べない
21時に・・・1個・・・やっとオーツ麦を少々食す

20170513-3

5月7日、8日も点滴のため通院

点滴とお薬が効いて、一昨日あたりから
食欲も戻ってきたのでホッとしています。
朝一の体重=90g

20170513-4

今日は、再診日
病院での体重(朝9時20分)=92.5g

体重は増えてきたけど、お胸の筋肉が少し落ちたようで

7日間、消化管運動機能改善薬だけ飲ませて様子見
19日に再診予定です。

20170513-5

妃ちゃん、お疲れさま!
もう少しお薬飲むけど、頑張ろうね!


いつもご覧いただきありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
