

五週目突入

20170810-1

こんにちわぁ! 妃ちゃんです。

前記事から三週間も空いてしまいました。

妃ちゃんの様子を書こうと思いつつ・・・
中間決算業務やら色々忙しくて←言い訳
夏バテ気味の ひろです・・・。
のんびり更新になるかもしれませんが
よろしくお願いしますm(_ _)m

妃ちゃんですが、ホルモン注射を受けて
四週間が過ぎ、今日から五週目突入です

この注射を打つと…
「初めの一週間が発情ピーク
第二週は、発情が治まり落ち着いてくる
第三週になると、少しウキウキ
第四週になると、また発情」

このような経過をたどる子が多いそうですが
妃ちゃんは、いまだに発情する気配なし

元気なんですが、食欲にムラがあって…
本当はペレット8割くらいの食餌にしたいけど
あまり食べなくて今のブームは穂類です↓

20170810-2

ホルモン注射後の経過は
第一週目と二週目は、食欲元気があり、発情はしてない良い状態
三週目になると、羽が少し抜け、元気だけど食欲が少し落ち
体重も徐々に減ってきて、四週目初日が体重の底(88.5g)

20170810-3

この二週間、ペレットは気が向いたときに齧る程度で
ほぼシード食だったので、サプリメントを購入しました。

左からネクトンS、ネクトンMSA、それと乳酸菌

20170810-4

この乳酸菌、すごくないですか?
今までの乳酸菌はプロバイオティクスの効果しかなかったのに
プレバイオティクスの効果も同時に摂取できる乳酸菌生成エキス

オカメsに与えて、もう10日以上経ちますが
何の違和感もなく飲んでくれているので
しばらく続けたいと思います。

詳細は、Birds' Grooming Shop↓ 
鳥専用COSMOS LACT(20ml)

20170810-5

今日の体重=91.4g (発情なし)


いつもご覧いただきありがとうございます

     
クリック 応援ありがとうございます 
