

暴風~乾燥~注意報~♪

こんにちは~ひろです♪
春一番が吹いたから暖かくなるかと思いきや~真冬に逆戻りしたように
寒い日が続いていますが、皆様お変わりございませんか?^^

我が家のたちは~
外は寒くても部屋の中は柔らかな陽が差し込んで暖かくなるので
ぬくぬく元気いっぱい遊んでいます。

時々、妃ちゃんが怪しい声で鳴いているので、発情シーズン到来かな・・。
オモチャを背中に乗せて発情してるので、続くようなら撤去しようと思います

今日は、仕事が休みだったので、のんびりインコsと遊びました
いつもはオカメsは1羽ずつ順番に放鳥するんだけど
久々に5羽いっしょに放鳥~♪♪

遊ぶ場所もてんでんばらばらで、悪戯してないか?
見てるだけで目が回りそうでした
その後、気を取り直して1羽ずつ水浴びをしましたよ~

まずはチーちゃん♪
080227-1
チョコちゃん♪
080227-2

フーちゃん♪
080227-4

妃ちゃん♪
080227-6

妃ちゃん~こっち向いて~
080227-7

女の子たちはお肌が乾燥しては大変とばかりに豪快に水浴びしました
男の子たちは気が向かなかったみたいで、水浴び用のトレイにちょっと入っておしまい

080227-9

「ぼくはママにカキカキしてもらって幸せなのだ~」
5羽で放鳥したせいかな?1羽になったとたんに甘え度が倍増したミントくん

- 4 Comments

AQUA  

こんばんは~!ひろさん、ちょっとご無沙汰していました。

この前の春一番、強風の荒れ模様凄かったですね。今日もこちらは風が強くて春二番じゃないか?!と話していました。

ますます乾燥もしてカサカサになりますよね。

インコちゃま達、保湿をしちゃうかのように、気持ち良さそうに浴びていますね~♪
妃ちゃん、頭も洗っちゃえ~って感じで、体をひねって入っていましたね~。こちらを向いたときのサッパリしたお顔が可愛いですね~♪
ミントちゃん、お顔がとても甘えモ~ドでママにナデナデしてもらって幸せそう~♪1羽になってママを独り占めできたのね♪o(*^▽^*)o~♪

2008/02/27 (Wed) 23:09 | REPLY |   

noharm  

2羽でも目が回るのに5羽とは。
尊敬ですっ。

2008/02/28 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

i-267AQUAさんへ♪
こんにちは~!お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
こちらこそご無沙汰しております。
今日は久しぶりに風もなくとっても穏やかで暖かかったですよね~i-1
寒いときに水浴びはあまりしてほしくないけど、インコたちは「そんなの関係な~い!」って感じなんでしょうかねぇi-201
トコトンv-356浴びてしまうので途中でストップさせました~!
妃ちゃんは水浴びが大好きなのに、浴び方が下手で鼻に水が入っちゃうんです・・・下手じゃなくて鼻が大きいのかな~(*^^*ゞ
ミントは甘えん坊でメッチャかわいいですよ♪
他の子をカキカキしてると、ケージの扉の前に来て、ぼくをカイテ~って訴えるんですよ~e-266
ミントの放鳥時間が一番長いかなぁ~i-260

2008/03/02 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

i-267noharmさんへ♪
懲りずに5羽で放鳥しています~i-274i-203運動にもなるしね~
一斉に飛ぶと目が回りそうになりますが大分慣れてきましたi-234

オカメインコと違って、ピーちゃんもブリちゃんも動きが速そうですねi-205

2008/03/02 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

