

チーズ7歳♪ミント5歳♪

過ぎてしまいましたが、4月7日はチーちゃんのお誕生日でした
チーちゃん7歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
080409-1

1週間くらい前から羽が抜け始めて只今換羽真っ最中。
換羽のときに時々体調を崩すことがあるのでサプリを飲ませて経過観察中ですが・・・
食欲元気はあるんだけど、また足の裏が少し赤くなっています。
リンデロンを使っても赤みが引かないようならBCに連れて行こうと思います・・。

「雑穀穂おいしいね~
チーちゃんとジョニーが仲良く食べてる写真を撮りたかったんだけど、動きが速くてピントがブレブレ
あっという間にたっぷり食べちゃって、何とか撮れたのは・・・
お腹いっぱいのお眠の写真だけでした~o(>_<)o
あ~デジタル一眼レフが欲しい~~~
080409-2


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
そして~昨日4月8日はミントのお誕生日
ミントくん5歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
080409-5

オカメインコちゃんの挿し餌は初めてだったので、ブリーダーさんが生後25日目まで見てくださって、5月3日にお迎えしたミントくん
080409-3

羽繕いは上手で羽はカナリ開いてたけど、尾羽は短くてエビのしっぽみたかったなぁ
写真は生後29日目で初飛行した直後に撮ったものですが、パイドのどろぼう顔って~めっちゃ可愛いと思いませんか~v(≧∇≦)v
080409-4

これからも元気で楽しく過ごしていこうね

- 13 Comments

いっち  

ひろさん、こんばんは!
チーズちゃん、ミントちゃん・・・お誕生日おめでとう~!
ひろさんのとこは2羽続くんですね~。
うちは今日、三羽目で今月の誕生日終了です。(笑)
みんな、元気に誕生日を迎えられて良かったです。
チーズちゃんの足は大丈夫かな?
お大事に!

2008/04/09 (Wed) 21:41 | REPLY |   

noharm  

チーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
粟穂がケーキのようです。
なるほどー。
いつか真似させていただこうと( ..)φメモしてたりします(笑)

2008/04/09 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

noharm  

あ、ミントくんもおたんじょうびおめでとう。

2008/04/09 (Wed) 23:58 | REPLY |   

ひろ  

i-267いっちさんへ♪
こんばんは~^^
チーズとミントへのお祝いありがとうございます!
元気にお誕生日を迎えることができてとっても嬉しいです♪

いっちさんのお家は、前半にお誕生日ラッシュですねi-274i-274i-274
ももちゃん、いったん、ききちゃんもヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも元気いっぱい楽しく過ごしていってくださいね~^^i-260

チーズの足は、腫れてはいないんだけど左足の裏だけ少し赤くなってるの・・・
重心が外側だから負担がかかるみたいなんだけど、腎臓かもしれない・・・飲水量も多いし。
少し様子を見て、病院に連れて行こうと思います。
チーズへのお見舞いもありがとうm(_ _)m

2008/04/10 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

i-267noharmさんへ♪
チーズとミントへのお祝いありがとうございます!
元気にお誕生日を迎えることができてとっても嬉しいです♪

>粟穂がケーキのようです。
ほんとだ~i-277言われてみれば、カップケーキのようだわね~i-190
美味しそうに見えたのかなぁi-274みんな目の色をかえて大喜びで食べましたよ^^
ピーちゃんとブリちゃんも雑穀穂好きですか?i-260

2008/04/10 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

AQUA  

こんにちわ~!

チーズちゃん&ミントちゃんお誕生日おめでとうございます♪
カップに数種の穂類のごちそう良いですね~♪
チーズちゃん、お腹一杯食べたんですね~。
おねむのお写真カワイイ~♪
ゆっくりとしたお誕生日の時間が流れている感じが出ていてステキなお写真だと思います。
(*^▽^*)

ミントちゃんも嬉しそうの穂類のごちそう食べていますね~。

これからも、ますます元気いっぱい過ごしていって欲しいですね♪チーズちゃんの足裏が、まだ赤みが残っているんですね・・・お大事にね。

2008/04/11 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

i-267AQUAさんへ♪
こんばんは~^^
チーズとミントへのお祝いありがとうございます!
元気にお誕生日を迎えることができてとっても嬉しいです♪
プレゼントにオモチャとか用意できなかったので、雑穀穂のてんこ盛りでお祝いしちゃいましたe-144
カメラの調子があまり良くなくて、シャッターを半押しすると赤みがかったり緑っぽくなったりして、あたふたしてるうちに、チーズもジョニーもたっぷり食べてしまいました(^^;;セキセイは動きが速くて~i-205i-274
ミントはヒエ穂とアワ穂が好きなので、ガツンガツンって感じで食べましたよi-236

チーズの足裏は、一度は投薬で治ったのですが・・・また左足裏だけ赤くなっています。
飲水量も増えているので、来週中にBCに連れていってきますね。
チーズへのお見舞いもありがとうございますm(_ _)mi-260

2008/04/11 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

noharm  

大好きですね。
ブリちゃん@ヤエザクラはひえ穂、大麦穂、燕麦穂、粟穂、きび穂など、鳥用の雑穀穂ならなんでも大好きです。緑穂でもバクバク食べます。
ピーちゃん@コザクラは元々の粟穂以外は、ブリちゃんの様子を見て、燕麦穂と燕麦緑穂だけは食べられるようになりましたね。(笑)
2羽とも赤粟穂を入れると1日1本でも2本でも食べて太ってしまうので、たいていは半分ずつあげています。

2008/04/12 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

モナカ  

ひろさん、今晩は~
チーズちゃん、ミントちゃん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ミントちゃんは365カレンダーで、見てましたよ~
先週は仕事が出かけていたりで忙しくて、お邪魔するのが遅くなっちゃいました。

チーズちゃん、足の赤みがとれてますか?

みんな美味しそうに穂類を食べて元気いっぱいですね。 また1年元気で楽しく過ごしたいね♪

2008/04/13 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

ひろさん、こんにちはi-262

おぉ~~~・・・・かなり出遅れてしまいましたi-230
チーちゃん、ミントくん、お誕生日おめでとうですv-315
これからも、元気に過ごしてねv-344

そして・・・もうすぐ、妃ちゃんのお誕生日も近いですね~v-308
ひろさんとこは、おめでた続きだ~~v-425わ~いわ~いi-194

ひろさんは、体調いかがですか?
私は、元気モリモリですi-87i-179


2008/04/14 (Mon) 14:58 | REPLY |   

ひろ  

i-267noharmさんへ♪
お返事遅くなってゴメンナサイm(._.*)mペコッ
ブリちゃんは雑穀穂なら何でも大好きなんですね~☆
好き嫌いしないで偉いね~ブリちゃん♪
ピーちゃんもブリちゃんの真似っこして燕麦穂も食べられるようになって良かったですね~^^
やっぱり仲間がいると真似っこして食べられるようになるし、燕麦穂は食べたあともカジカジ遊べるから楽しいし~!我が家のインコsも大好きですよi-274
コザクラちゃんの破壊は凄そうだから、いいオモチャになっちゃうんでしょうねi-237
インコsの話しによると"緑穂"は柔らかいクリームプリンのようで美味しいんだそうです(笑
今年もバーズレストランから購入できるといいですね(*^.^*)i-260

2008/04/15 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

i-267モナカさんへ♪
こんばんは~!
お返事遅くなってゴメンナサイm(._.*)mペコッ
お忙しいなかチーズとミントへのお祝いに来てくださって本当にありがとうございます!
4月に入ってから寒くなったり変な天候だったせいか、風邪をひいてっしまって喉が痛いなぁ~!って思っていたら、リンパは腫れるし耳が痛くなるしで散々でした~なのでオモチャとか特に用意できなくて、雑穀穂のてんこ盛りでお祝いしました^^
いつもは2cmくらいにカットしてあげてるので、すんごい喜んで食べましたよi-236
365カレンダーは、パソを開いてブログパーツの日めくりカレンダーを見て気が付きましたi-230ミントを寝かせたあとだったので記念撮影もできなくて・・o(T^T)o
チーズのことも気にかけてくださってありがとうございます。
チーズの足は赤みが引かないので、明日BCに連れていってきますね。i-260

2008/04/15 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

i-267♪♪陽♪♪さんへ♪
こんばんは~^^
お返事遅くなってゴメンナサイm(._.*)mペコッ
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪チーズとミントへのお祝いに来てくださって本当にありがとうございます!
そうなんですよ~i-1904月に3羽ですi-274
月末に妃ちゃんも2歳になります^^末っ子のせいかいつまで経っても赤ちゃんみたいだけどi-237
早々お祝いしてくださってアリガトねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

♪♪陽♪♪さん体調バッチリなんですね~よかったよかった~i-1
もうバレーボール始めたのかな^^
私はちょっと風邪をひいてダウンしてましたが、薬を飲んだら大分良くなりましたよ~i-234
♪♪陽♪♪さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。i-260

2008/04/15 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

