チーちゃん、健診。

080716-1
2羽とも換羽が終わってキラキラ(オレンジ)ピッカピカ

チーちゃんですが、高尿酸血症の薬を飲ませて3ヶ月経ったので、
バードクリニックへ連れて行ってきました。

◎診察結果は
尿検査=・タンパク(±~+)・・・前回は(+2~+3)
     ・ブドウ糖(-)
     ・ビリルビン(-)
     ・ケトン体(-)
     ・pH(5)
体重33g(3ヶ月前と同じ)

嬉しいことに、タンパクの値が正常値になりました^^
飲水量も若干減ってきたし、足の裏も少し床ずれを起こしているような感じだけで、
通風のような趾瘤もないので、高尿酸血症の薬は止めて様子を見ることになりました。

ジョニーは先月診ていただいたので、今回は経過報告だけ・・。
1度はキレイな青色のろう膜に戻ったのですが・・・
6月初めころからまた茶色っぽくなってしまってsn
でもサプリが効いてきたのか、茶色っぽい部分は真ん中だけになりました。
引き続きメシマコブ入りサプリで様子見です
チーちゃんもジョニーもがんばろうねp(*^-^*)q

そして~今日のおやつは、サクランボ
080716-5
「チーちゃん、お疲れ様
ぼく、心配してたんですよ。」

080716-7
「だいじょうぶよ~病院なんかヘッチャラよ~
ジョニー~いっしょにサクランボたべよう~♪」

チーちゃんとジョニーのこと応援してね☆
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment