

チン!してカボチャチップス

暑さも一段落して過ごしやすくなりましたが・・・
各地で記録的な大雨が続いているようですね
こちらは、昨晩も激しい雨がけっこう長い時間降っていました~。
今日はどんより曇り空ですが、時折薄日が差すので蒸し暑いです。

インコsは、先週気温が下がってから換羽に突入~!
特に妃ちゃんの羽が沢山抜けています。

カナリ久しぶりですが~カボチャチップスを作ってみました~
スライスしたカボチャを専用容器に並べて、チン!するだけの簡単チップスです♪
油も塩も使ってないので、鳥さんも食べられますよ~
080829-1
前の日記では、上手くポテトチップスが出来上がったのに~~
今回は大失敗snな、なんで~
付属のスライサーの切れ味が悪かったので、包丁で切ったのがいけなかったのかがっくり
確かに、薄かったり厚かったりむらがありますがねぇ(*^^*ゞ

080829-2

食べられそうなものは5~6枚だけで、あとは焦げてたりシンナリしてたりで
とても出来上がった写真なんてアップできないのだ~(~д~*)
宇宙くんもガッカリだよね~sn

080829-3
ひよこフーちゃんの視線もなぜか冷たくて・・・

080829-4

でも一口食べたら「カボチャ」だと分かったようで大喜び

080829-5

フーちゃんだけでも食べてくれて嬉しいです~
ま・真正面顔かわえぇぇ~~

今回は動画を撮らなかったので・・・
以前撮影したものを載せますね

『宇宙くんのチン!してチップス♪カボチャ☆』



にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
励みになります。ポチッ☆と応援お願いします♪

- 10 Comments

noharm  

カボチャは・・・

くりかぼちゃは人間のお惣菜やオヤツに使えるだけじゃなく、
インコの場合は、もう、人間が捨てる事が多いカボチャは種まで全部食べられますからね。
いい食材ですよね。

2008/08/29 (Fri) 17:23 | EDIT | REPLY |   

オカメ♡   

こんにちは(从Oωo`★)
かぼちゃチップスかぁ-!!!
いいなぁ~
おいしそぅ(*´艸`*)
ぅちのオカメちゃんはあんまり
いろいろなものを食べさせたことが無いので
今度あげようと思います♪d(◎ゝvQ`$)ノ
そらちゃんの動画見ました!!!
写真もとってもカワィィけど動いてるとやっぱりカワィィですね♡
でわ(★´V`b)+゜ 

2008/08/29 (Fri) 20:47 | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
カボチャは美味しいし栄養があるしホント!いい食材ですね^^
カボチャの種は面倒なので捨てしまうことが多いけど・・勿体ないかな(ーー;)
うちのインコsは太りやすいから油種はあまりあげないんですよねi-274

2008/08/31 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

オカメ♡さんへ♪

こんにちは~♪
カボチャはチップにすると甘みが増すので、とても美味しかったですよ~!
でも今回は失敗しちゃったから、焦げてるのがおおくて・・(*^^*ゞ
オカメ♡さんもカボチャチップス作ってみますか?^^
市販の人間用のカボチャチップスは、油で揚げて塩を振ってあるので、ミルクちゃんにあげちゃダメよ~i-274
ムービーも見てくださってありがとうi-260

2008/08/31 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

noharm  

そっか・・・

羽切ってるんですっけ?オーストラリアが原産の子って太りやすいみたいですもんねぇ。
うちは、1/4以下を買って、1週間~10日に1つぶか2粒なんで、種オヤツ作ると、3ヶ月以上ぐらいはありますね(^^;

2008/09/02 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

いっち  

ひろさん、こんにちは~
かぼちゃがきれいに並んでますね。
専用容器があると、簡単に作れちゃうんですね~。
宇宙くん、バリバリ食べてておいしそう。
途中で鳴くのは「おいしっ」て言ってるんでしょうね(笑)

2008/09/04 (Thu) 11:52 | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんにちは~。

はっ!
家にも買ったな~。チンしてチップス器^^;
ずっと前ニンジンをやった時、時間やりすぎて真っ黒コゲにしちゃった私^^;
当然、食べてはいただけませんでした~。

ひろさん家のオカメちゃんは、みんな美味しそうに食べてくれていいな~。
こっちまで食べたくなっちゃうね。
パリポリパリポリ美味しそうな音なんだも~~ん。


そうそう!それより、先週の雷は怖かったですね~~~。
こっちは、なぜかたくさん落ちました(>_<)
怖くて、旦那にしがみつくは、泣くわ・・・^^;
電話は落雷で壊れるわ・・・散々な雷でした。

2008/09/04 (Thu) 16:37 | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
インコsの羽は、切ってないんですよ~
オーストラリア原産の子って太りやすいんですか?!知りませんでした。
noharmさんは色々勉強してますね~^^
カボチャの種とかヒマワリの種も、たまになら太らないですよね~
普段取れない栄養分も取れますものねi-260

2008/09/05 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

いっちさんへ♪

こんばんは~!
チン!する前はいい色できれいだったんだけど・・
出来上がったチップスは殆ど焦げちゃったので今回は大失敗でした(^^;;
ポテトチップスは何回か作ったけど、成功率100%^^
本当に美味しくできますよ~♪
そうねぇ~宇宙は美味しいもの食べてる時にかぎり声がでちゃうかもi-260

2008/09/05 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪ さんへ♪

こんばんは~!
やっぱ♪♪陽♪♪ さんも買ったの~^^
一時、流行りましたよね(笑
うちもニンジンチップス作ってみたけど、同じく真っ黒焦げでした(^^;;
カボチャも殆ど焦げちゃたて、食べられそうなチップは5~6枚だけだもの、使えないわよね~

連日雷雨続きで凄かったですよね~
1日に2回もゴロゴロなった日もあったし・・
え~♪♪陽♪♪ さんちの側に落・ち・た・の(|||_|||)こ、こわ~
電話まで壊れちゃうとは、痛いわねぇ~(ーー;)

2008/09/05 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

