頑張っています。

今日のチーちゃん
朝の体重は30gで、就寝前は31g。
日中はあまり食べずに寝ていますが、夕方から夜にかけて
皮付餌を2gくらい食べてくれました。
フォーミュラーは寝かせる前にマドラーで飲ませています。

カボチャが好きなので、チン!したカボチャにもフーミュラーを混ぜてみました。

080921-1

沢山入れると、好きなカボチャまで嫌いになると困るので、マドラーで2杯だけ。

080921-2

よく混ぜてしまえば分からないかな・・?

080921-3

3~4口ですが食べてくれました^^
少しでもフォーミュラーが入れば栄養分を摂取できますものね
このまま体重を維持できるようにがんばります!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
励みになります。ポチッ☆と応援お願いします。

14 Comments

モナカ  

チーちゃん、頑張って!

今晩は~
良い感じで回復してきたかな~って感じだったのに、食が落ちてしまったんですね。

でも、ひろさんがいろいろ工夫されてるのでチーちゃんも幸せですね!きっと応えて頑張ってくれてるんですね。
カボチャもカロリーやビタミンがあるから、食べてくれると違いますよね♪

この画像をみると、足の調子は良さそうに思えるのですが、テーピングの効果あったのかしら。

チーちゃん、羽艶もいいし、ピシッとしまってるし、きっと元気になってくれますよね~

2008/09/22 (Mon) 02:53 | EDIT | REPLY |   

こま  

おいしそー

こんばんは。
チーちゃん頑張ってますね!

>チン!したカボチャにもフーミュラー

これ私が食べたいです^^;
でもフーミュラーってポタージュスープみたいで、食べたくなりませんか?

2008/09/22 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

noharm  

あぁ、治療食・・・

人間でも病院の食事は美味しくないですよね・・・?
好きなもの=体に良くないもの
・・・という場合が多いので、治療食はどうしても美味しくないと感じてしまうのよね。
でも、人間だと理解して食べられるけど・・・インコに理解は無理ですもんね・・・
工夫して食べさせるしかないですからねぇ。

2008/09/22 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

いっち  

ひろさん、えらいね!
工夫して、食べさせようとして・・・。
チーちゃんに気持ちは伝わりますよ。
頑張れ、チーちゃん!

2008/09/22 (Mon) 14:31 | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんばんは(*^_^*)

ちーちゃん、カボチャ食べてくれましたね(@^^)/~~~
これで、きっと元気になるね♪

ちーちゃん、本当に羽の艶キレイ。
羨ましい~。
アチャモも元通りになるのかなぁ(>_<)

2008/09/22 (Mon) 18:36 | REPLY |   

オカメ♡   

お久しぶりです(从Oωo`★)
突然ですがもしよければリンクしてもよろしいですか??

2008/09/23 (Tue) 22:11 | REPLY |   

ひろ  

モナカさんへ♪

こんにちは~
チーちゃんのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。

鳥さんは体調が悪くなると、急に食べなくなりますね・・
フォミュラーは嫌いみたいで、一口飲んでペッっと吐き出されちゃって・・・
仕方なく大好きなカボチャに混ぜてみましたが、ちょっと変だな?って顔をしたけど、食べてくれたので助かりました。
22日(月)の夕方くらいから、食欲が少し戻ってきてシードとペレットを食べるようになってきましたよ。
右足の指は、第2趾が弱くてすぐ逆向きになってしまいますが、第3趾はカナリ力が入るようになりました・・テーピングの効果があったようです。
そう言われてみれば、チーちゃんはあまり膨らんでいることがないです。
目に力もあるし、きっと元気になってくれると思います。

2008/09/24 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

こまさんへ♪

こんにちは~
チーちゃんのことありがとうございます。
9月に入ってから、毎週バードクリニック通いですよ~
フォーミュラー入りカボチャは、ミルクっぽい匂いがして美味しそうでした^^
ほんと!フォーミュラーってポタージュのように美味しそうで、ズズ~っと飲みたくなりますよね~!

2008/09/24 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

いっちさんへ♪

ちーちゃんのことありがとうございます。
フォーミュラーは嫌いみたいで、思うように食べてくれなかったので、仕方なく大好きなカボチャに混ぜてみました。
この日記を書いたあと、体重が29gまで減ってしまって、食べさせるのに必死で・・。
でも食欲も少し戻ってきたのでもう大丈夫だと思います。
チーちゃんといっしょにがんばりますね!

2008/09/24 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪さんへ♪

チーちゃんのこと、いつもありがとうございます。
やっと食べてくれました^^
カボチャが好きなので助かりましたが、フォーミュラーはヒナのとき食べてるのに、何でこんなに嫌いになってしまったのかしらね・・

アチャモちゃん、もうちょっとの辛抱ですよね!
大丈夫!陽さんが付いてるもん
きっと艶々の羽が生えてきますよp(*^-^*)q がんばっ♪

2008/09/24 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   

えみの  

偉い!

チーちゃんとってもいい子ですね!
ひろさんの気持ちがちゃんと伝わっているんですね^^お二人の信頼関係があってこそ!ですものね。

こんなに愛されてチーちゃんったら!
他のみんなにヤキモチ焼かれちゃうぞ^^;

ひろさんも今を頑張って乗り切って下さいね。
大丈夫です!

2008/09/24 (Wed) 16:01 | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

noharmさん、すみません。
お返事が前後してしまいましたm(_ _)m

フォーミュラーは、ヒナのときに食べていたのに何で食べてくれないんでしょうね~
脂肪分が多いので美味しいらしいのですがね・・。
今回はマヂでシリンジで強制給餌しなくちゃダメかと思いましたが、何とか食欲も少し戻ってきたのでもう大丈夫だと思います。
いつもありがとういございます!

2008/09/24 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

オカメ♡さんへ♪

お久しぶりです!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
リンクですか?!
今、オカメ♡さんのブログを拝見してきて思ったのですが、オカメ♡さんと私は、親子くらいの年齢差があるかも(*^^*ゞ
それでも良ければリンクしてください~!

2008/09/24 (Wed) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

えみのさんへ♪

チーちゃんのこと、いつも気にかけてくださってありがとうございます。
今日は胸(筋肉)のチェックのため、バードクリニックに連れていってきました・・今月4回目です(>_<)
体重は31gあって、痩せてなかったです^^
今までの経過から、やはり腎臓に問題がありそうですが。
10月半ばに検査して、もしかしたらまたノイファンを投薬するかもしれないそうです。
通風は怖いですものね。

他の子は、ちょっと放鳥時間が減ってしまったので、食べ物で我慢してもらっています(*^^*ゞ
チーちゃんも食欲が戻ってきたので、もう大丈夫だと思います!
おーちゃんも頑張っているんですものね!
チーちゃんといっしょにがんばりますね!

2008/09/24 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment