手作りオモチャ☆

こんばんは~♪

チーちゃんですが、まだ足裏の炎症は治ってませんが・・・
元気いっぱい遊んでいます と言っても、放鳥時間は10分くらいですが。。。
食欲もバッチリあるので大丈夫です

090221-7

引越しして3ヶ月が過ぎ~インコsもだいぶ慣れてきたので、
インコ部屋のアイテムを強化したいと思って色々思案中です

とりきち横丁さんで購入した天然木のオモチャを見ていてひらめいたのが↓

090221-1

ホームセンターで、ロープと木を買ってきて作ってみました・・
(木はよく洗ったあと熱湯をかけて~天日で干してから使いました。)

090221-6

さて~インコたちの反応は

090221-2

フーちゃんは余裕の笑顔ですが、妃ちゃんはカナリ足に力が入っています!
でも・・乗ってくれただけいいか(*^^*ゞ

二人の食べっぷりは↓↓↓
『フーちゃんと妃ちゃんの仲良くポリポリ♪』よかったら見てね
(左がフーちゃんで、右が妃ちゃんです。)



粟穂が美味しいからニコニコしてるんでしょうか!!(>▽<)
 
090221-3
フーちゃん

090221-4
妃ちゃん

090221-5
ミント

え!チョコ宇宙は・・・怖がって近寄りませ~~~ん(>_<)
      ・
      ・
次はどんなオモチャを作ろうかなゞ( ̄∇ ̄;)

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   人気ブログランキングへ
     クリックぽちっ♪と応援お願いします

4 Comments

いっち  

うわ~、素敵な手作りおもちゃですね!
ひろさんが考えたんですか?
売ってたら、買いたいです!

2009/02/23 (Mon) 20:31 | REPLY |   

ひろ  

いっちさんへ♪

コメントありがとう^^
2/8の日記に書いたんだけど、「とりきち横丁さん」の天然木のオモチャを真似して作ってみたの(^^;;
本当はもうひと回り太い綿ロープで作りたかったんだけど、穴が小さすぎて通らなくなっちゃって(>_<)
ちょっと貧弱だけど・・・オカメs3羽が乗ってくれたから嬉しくてアップしちゃいましたi-260

2009/02/23 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

noharm  

手作りって・・・

本格的でかなりビックリ。
うちとは手作りといっても全然違いますね(^^ゞ
穴はホームセンターであけてもらったんですか?

2009/02/25 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

コメントありがとう^^
手作りと言っても真似して作っただけだからねぇ~(^^;;
穴はホームセンターで開けてもらいました。
本当は直径2cmの丸棒を使いたかったんだけど、穴あけが難しいらしくて断念したの・・・
オカメsが乗るにはちょうどいいけど、セキセイはもうちょっと細めのほうが良いみたいですi-260

2009/02/25 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment