

宇宙くんの♪ぽっぽっぽ~はとぽ~♪

こんばんは~♪

3月18日の日記で、「ビビリーな宇宙(そら)の様子を後日アップします。」
なんて~言っておきながら1週間も過ぎてしまいましたsn

幼い頃からめっちゃビビリーくんでして~
手作りのプレイジムを作ったときも、慣れるまで5ヶ月かかったんですよ
その時の様子は↓



でも今回は~
4ヶ月目にして止まれるようになりました~クラッカー

090320-7

宇宙くんもメッチャ嬉しかったようで~得意気なお顔をしています

090320-6

下の3階建てブランコにも乗ってみる~ひよこ

090320-10

冠羽ドッピョ~ンですが頑張って乗ってくれました~

090320-9

こんな様子をみていると、いったい何が怖かったのかと・・・

090320-11

そして~夜の放鳥時は2階建てブランコで大好きなヒエ穂をパクパク

1日でこんなに克服できると思ってなかったので大感激しちゃいました

久しぶりに宇宙(そら)のムービーをアップしました♪
音痴ですが~よかったら見てくださいね↓↓↓
『宇宙くんのプリティはとぽっぽ♪』



      * * * 参加しています * * *
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
     ひよこポチッ☆と応援お願いします♪

- 6 Comments

イルタン  

うふふ♪
宇宙ちゃんは慎重派なのですね~^^
3階建てブランコや2階建てブランコにも
嬉しそうに乗っていますね~!
これから宇宙ちゃんの遊びの範囲が広がり
もっともっと楽しい毎日になるのではないでしょうか~♪

はとぽっぽ♪の歌も可愛かったです~。
ちゃんと歌に合わせて首を振ったり羽をわきわきさせたりして
踊っているみたいに見えましたよ~(*^m^*) ムフッ
とても可愛かったです~。

2009/03/26 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

noharm  

楽しかったです。

ぴゅるぴゅるぴゅる・・・
ぽっぽっぽー、はとっ、ぽっぽーってとこまでおぼえたの?
続きは?続きは?って動画に向かって突っ込んでしまいました。
他のこの鳴き声がすごいですね。さすが大所帯。ですね!
動画、とても楽しかったです。

2009/03/26 (Thu) 14:35 | EDIT | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんにちは。

宇宙ちゃん、ご機嫌ですね♪
オカメちゃんは、お歌歌うときとか翼を少し広げるんですねv-363
首も上下に振って・・・セキセイちゃんのご機嫌の時と同じですね♪

宇宙ちゃんのお歌に合わせて、えるもがインコ語しゃべり始めましたv-411

2009/03/27 (Fri) 14:44 | REPLY |   

ひろ  

イルタンさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
そうなのよ~慎重派って言われると聞こえがいいけど、宇宙はめっちゃビビリーなんですよ~(>_<)
いつになったら慣れてくれるのかと思っていたので、長い止まり木に止まれるようになった時は、嬉しくて写真撮りまくっちゃいましたi-278
「這えば立て、立てば歩めの親心」ってことわざがあるけど、まさしくこの心境でしたi-236

ムービーも見てくださってありがとうございます^^
歌いだすといつもこんな感じなんですよ~
のりのりロックンローラーみたいでしょ((^┰^))ゞ テヘヘ
→親バカ爆裂ですみませ~んi-237

2009/03/30 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
上手くいけば~「ぽっぽっぽーはとぽっぽー」って歌えるんだけど、のりのり過ぎると「ぽっぽっぽーはとぽー」で終わっちゃうのi-237
続きは~私がここまでしか口笛を吹けないので、これでおしまいです(*^^*ゞ
宇宙だけ放鳥してたので、みんなヤキモチ焼いてしまってi-201
撮影中は他の子の鳴き声も気にならなかったんだけど、あとからムービーみてビックリしましたノ'0')ノワオ☆

2009/03/30 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪さんへ♪

こんにちは~^^
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

みんなと同じように止まれるようになったのでカナリご機嫌でしたi-236
歌いだしてのりのりになってくると、首の振りも羽をワキワキ広げるのも激しくなってきちゃうんですよ~i-278
そうそうセキセイちゃんが上下に首を振るのと同じですね^^
えるもちゃんも乗ってきちゃったかなi-184
(≧∇≦)キャー♪えるもちゃんのインコ語ききたいわ~i-233

2009/03/30 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

