思うところあって・・・

090422-1
今日のチーちゃん
朝の体重 28g
夕方の体重 28g

4/11~24まで、広範囲の抗生剤(バイトリル)+消炎剤+高尿酸血症の薬を投薬。
その後は高尿酸血症の薬(ノイファン)投与の予定でしたが、
違う抗生剤投薬になると言われ・・・話しが二転三転。。。
今までの経過から腎臓障害の治療をしてきたのに何故???
細かいことは書きませんが、不信感を抱いております。

チーちゃんは食欲も元気もなく体重も少しずつ減ってきてしまいました。
この状態で他の鳥専門病院で診てもらっても体力的に心配ですが・・・
24(金)に予約が取れたので連れていくことにしました。
後悔だけはしたくないので。。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    ひよこポチッ☆と応援お願いします☆
スポンサーサイト

14 Comments

イルタン  

心配です・・

こんばんは。
チーちゃん、体調が思わしくないのですね。。。
写真のお顔も辛そうな表情で胸が痛くなります。

そうですよね、こちらとしては頼りになるのは病院の先生だけで、今は藁にもすがる思いでですよね。。。
私も去年ワンコが調子を崩して、腎盂腎炎って言われたけどそのような症状も何もなく不信に思い始め引っ越す前に通っていた病院へ連れて行きました。やはりぜんぜん違う病名で薬を変更してもらってすぐに治りましたよ。
24日、明後日ですよね、時間が長く感じ、もどかしいと思います。
ひろさんも心配で心配でしかたないですよね・・。
チーちゃん、頑張って!!

2009/04/22 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

noharm  

信用は大切

うん。私もそのほうがいいと思うよ!
私だったら・・・多分もっと早く比較してると思う。
先生が間違ってたらもちろんのことだけども、
先生が正しかったとしても比較する病院があるのは必要。
納得がいくようにしてね。

2009/04/22 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

マーマ・ミュー  

がんばってね

人間でも体調を崩しやすいこの頃、小さい小鳥さんならなお更です。
体を温めるようにしてくださいね。
一日もはやく回復するよう願っております。

2009/04/23 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

aodaidaisakura  

私も・・・

以前通っていた鳥専門病院の先生が信じられなくなり、
病院めぐりをしたことがあります。
季節は夏で暑さと冷房の寒さの中を移動するのはとても不安でしたが、
可愛い我が子の状態が少しでもよくなるようにとの思いで通いました。

ひろさんとチーちゃんにとってよい方向に進みますように。
チーちゃんはもちろんですが、ひろさんご自身も身体に気をつけてくださいね。

2009/04/23 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/24 (Fri) 11:29 | REPLY |   

秋桜  

チ-ちゃんのご回復をお祈りしております

こんにちは。ひろさん。チ-ちゃんがご心配なお気持ちお察し
致します。

何とかしてチ-ちゃんが回復されますようにお祈りして
おります。

チ-ちゃん。ひろさん頑張ってください。

2009/04/24 (Fri) 12:29 | REPLY |   

モナカ  

お大事に!

チーちゃん、しんどそうですね・・・

腎障害 では どんな病気をいっているのか分かりませんが、、、
排泄能が低下していると、抗生物質などの副作用が強く出たりもします(もちろん、腎臓・肝臓に影響の少なく薬を選ばれていると思いますが)
抗生物質、それに高尿酸血症治療薬 だって、ほんとに必要じゃなければ飲ませないにこしたことないですしね~
病気が複数になっていると、セカンドオピニオン は 必要だと思います。よくご相談されて、チーちゃんに良い治療をさせてあげられるといいですね~

体調は波がありますし、また元気になってくれることを願っています!

2009/04/24 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

イルタンさんへ♪

こんにちは。
いつもチーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。
今までもBCの先生とは色々ありましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。

名医でも解らないことってあるんですね。
誤診で体に必要の無い薬を投薬されていたので、チーちゃんに申し訳なくて・・・
また投薬が続きそうですが、チーちゃんといっしょにがんばりますね。

2009/04/24 (Fri) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

いつもチーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。
ずっとお世話になっている先生なので、信頼しきってました。
マリンとピピが亡くなったときにも色々あって後悔しまくりだったのにね・・・
鳥の病気についてもネットや本でも調べられるし、辻褄が合わないことを言われたら不信感を抱きますよね・・・
人間もだけど、セカンドオピニオンって必要ですね。
今日診てもらった先生を信じて治療していこうと思います。

2009/04/24 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

aodaidaisakuraさんへ♪

いつもチーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。
そうでしたね・・・
不信感を抱いてしまうと気持ちが無理かもです。

先生が思い込みで治療をしてたので、いくら痛風の薬を飲ませてもよくならなかったんですよね・・・
しばらくは投薬が続きそうなので、チーちゃんといっしょにがんばりますね。

2009/04/24 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

鍵コメさんへ♪

いつもチーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。
先程、病院から帰ってきました。
腎臓障害でも痛風でもなく、オウム病の疑いもありませんでした。
後ほどメールしますね。

2009/04/24 (Fri) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

マーマ・ミューさんへ♪

お返事が前後してしまってゴメンナサイm(_ _)m
寒暖の差が激しいから、体調を崩しやすいのかな・・
温かくして安静にしています。
チーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。

2009/04/24 (Fri) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

秋桜さんへ♪

チーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。
先週、病院に薬を頂きに行ってから悶々と過ごしていましたが、別の病院で診てもらってよかったと思います。
しばらくは投薬が続きそうですが、チーちゃんといっしょにがんばりますね。
なかなか遊びに行けなくてごめんなさいm(_ _)m

2009/04/24 (Fri) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

モナカさんへ♪

いつもチーちゃんのこと気にかけてくださってありがとうございます。
小さい頃から、飲水量が多く尿タンパクがでたり、足裏にタコができやすかったので、痛風体質かもしれないと言うことでケアしたきました。
でも血液検査をしたわけでもないので、先生の経験上のことから腎臓疾患を疑ったんだと思います。

改めてセカンドオピニオンって必要なんだと思いました。
まったく病名が違ってたので、チーちゃんに申し訳なくて・・・
しばらくは投薬が続きそうなので、チーちゃんといっしょにがんばりますね。

2009/04/24 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment