いろいろと

090625-1
今日のチーちゃん
  朝の体重 33g

6月15日の記事で書いた、左足第4趾にぷちっとできた赤いものは
お薬が効いたようで、かさぶたのようになって一昨日の夜取れました。
もしかしたらイボのように少し残るかもしれない!と言われていたので
すっきりキレイに取れてよかったと思いますp(*^-^*)q

チューリップ話は変わりますが・・・
ダンナが庭弄りが好きなので、野菜を栽培中なんですがー
インコたちも食べられる野菜を色々作ってみることに↓↓↓

090625-3

ガーン ヒエの葉っぱがでてきて喜んでいたのにーーー
仕事から帰宅したら・・・半分以上抜かれたり踏みつけられたり
土が飛び散っていたので、カラス?それとも猫かながっくり
隣に並べてあったプランターのアワも全部食べられてしまってました。

090625-4

オーツ麦は無事で、すくすく生育中
もっと蒔いとけばよかったかな^^

090625-5

トウモロコシはインコたちの大好物なので楽しみ~~~sn2

090625-6

青梗菜は、お友達に種を頂いたので直播きにしました。
翌日~が降ったのに、すごい生命力!!!

090625-7

トマトもね~ミニトマトだけどぷるハート
チーちゃんジョニーが好きだから、早く赤くなってほしいなぁ

090625-2

♪ねぇ~~ミントくん聞いてる~~~
ミント:うんうん楽しみだぉね~野菜だいすきだもんsn2

関連記事
  2009/6/15 チーちゃんの羽繕い  

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    ひよこポチッ☆と応援お願いします☆

10 Comments

マーマ・ミュー  

番外編もすばらしいです。(^-^)v

 チーちゃんのお羽根の色はカスタードクリームのようにきれいな色をしていますね。^^
 ミントちゃんもグレィシュですね。
 お庭のお手入れも拝見できてよかったです。
 

2009/06/26 (Fri) 21:08 | REPLY |   

noharm  

間引き

間引きが楽しみですね!!

2009/06/27 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   

1189  

こんにちは~♡

赤いものが取れてよかったですねv-20
植物も、よく育つといいですね♪♪ 

そして、最後のミント君かわいすぎっっv-237v-237
もふっと、この世のものとは思えないぐらい(^O^)/

2009/06/27 (Sat) 16:12 | REPLY |   

秋桜  

こんにちは-

こんにちは-。夏休み中の秋桜ですが
お邪魔いたしました-。

お庭のお野菜インコちゃん達がたくさん
食べてお元気に夏をすごしていただき
たいですね-。

2009/06/27 (Sat) 16:55 | REPLY |   

tenten  

こんばんは(^^)

あんれまぁ~v-352ミントくんもキレイなお顔と身体ですねv-344
チーちゃん、足のもの取れてよかったね~v-308嫌なもんやったらどうしようかと心配しましたi-240良かったね~良かったね~i-237

一度プランターで野菜作りに挑戦してみたことあったんですが…ダメでした(T_T)
収穫には至らずでe-263
ひろさんのお家のお野菜達、みんな元気に育ってますね(^^)インコさん達も待ち遠しいかなv-361
私ももう一回挑戦してみようかな~(笑)

2009/06/27 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

マーマ・ミューさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
チーちゃんとミントの羽色、褒めて頂きありがとうございます^^
カスタードクリームが好きなので、シュークリームが食べたくなってきましたi-237

インコ用の雑穀類は栽培が難しくて~勢いが今一つですね~
青梗菜は虫に食われて大変だし・・・
でも、今日はキュウリとナスが収穫できましたよ~i-260

2009/06/30 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
はい~やっと青梗菜の間引きをしました~!
ヒエとオーツ麦は、今一つ元気がないです・・・
今回は収穫は無理かなぁi-260

2009/06/30 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

1189さんへ♪

こんばんは^^
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
チーちゃんのこと、気にかけてくれてありがとうございます。

夏野菜たちはすくすくと生育中なので収穫が楽しみです^^
が~しかし!インコ用の雑穀類は、弱々しくて今一つ元気がないんですよね・・・
1本でもいいから収穫できたら嬉しいのですがねぇ(*^^*ゞ

ミントの羽、もふもふしていてメッチャ柔らかいんですよ~i-236

2009/06/30 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

秋桜さんへ♪

こんばんは^^
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

秋桜さん、いつも温かいコメントありがとうございます!
夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

まだ梅雨とはいえ毎日蒸し暑くてイヤになっちゃいますがi-201
これからが暑さの本番なので、どうかご無理をなさいませんように!
お身体ご自愛くださいねi-260

2009/06/30 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさんへ♪

こんばんは^^
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

ミントのことも褒めてくれてありがとうございますi-236
チーちゃんの足は、赤いできものは取れたんだけど
またすぐ横が少し腫れてきているの???
何でなんだろう?土曜日に病院に連れていくので
先生によく聞いてきますね。

夏野菜たちはすくすく生育中なのに、インコ用の雑穀類は元気がなくて・・・
青梗菜もカナリ虫に食われてしまったけど、間引きして少し収穫できたので、インコたちに食べさせてみましたi-274
ちいさい葉っぱだけど、味は美味しかったようで
喜んで食べましたよ~i-260
tentenさんもぜひもう一回チャレンジしてみてね~i-237

2009/06/30 (Tue) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment