

発情・・。

090927-1
今日のチーちゃん

  体重が3gほど増えて36g
  お腹がぷにぷにしています。さとと-汗
  発情が治まって嬉しい報告をしたばかりなのに
  20日足らずで発情させてしまいました。がっくり

次回の通院日までに治まって落ち着いてくれればいいけど・・。

関連記事
  2009/9/18 チーちゃんが飛んだ~♪ 

FC2Blog Ranking にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    ひよこポチッ☆と応援お願いします☆

- 9 Comments

♪♪陽♪♪  

こんにちは。

チーちゃん。元気になってきたら、発情も始まりですかi-199
お~~~NOi-238
頼むから、ひろママのお願い聞いてi-176
チーちゃんの大好物あげるから発情しないでi-229
アチャモも怪しいんですよ・・・。
やっぱり気候ですかねi-238

2009/09/28 (Mon) 13:41 | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪さんへ♪

こんばんは~!

たったの20日足らずで始まってしまいましたi-241
次回の健診でレントゲンを撮る予定なんですが
発情してたら無理かな・・・

アチャモちゃんも怪しいんですかi-238
秋は発情シーズンだから抑えるのは難しいかもしれないけど
何とか抑えられるようにお互い頑張りましょうi-274

2009/09/28 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

tenten  

始まったんですか…

こんばんは~(^^)
チーちゃん、体重もいい感じにkeepできてたのに…。
どうしても発情シーズンは抑えれないんですね。
チーちゃん、なんとか頑張って下さいな~i-238

でも…お写真のチーちゃん、かわいいi-178

2009/09/29 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさんへ♪

こんばんは~!

発情が始まったかな?何だか怪しいな!と思っていたら、
翌日には体重がi-1843gも増えてましたi-241
きゅっと締まっていた骨盤も開いてしまって・・・
やっぱり気候がいい時期に発情を抑えるのって難しいですねi-201
少しストレスを与えないとダメかもi-238
tenetnさん、いつもありがとうございますi-176
何とか抑えられるように頑張りますi-260

2009/10/01 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

noharm  

仕方ないのかも。

体調が良くて、環境がいいから発情するわけだし。
どうしても発情させないつもりなら餌を貧しくして環境を不安にさせて
ストレス加えないといけないけど、加減が難しいしねぇ?

2009/10/02 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

AQUA  

こんばんは

今、発情しちゃう自然の流れの時期なんですよね~。うちでもペアが発情し始めています。

あらら・・・チーちゃん体調が良くなってきたとたん、発情になっちゃうと自然の流れと言えど、心配になりますよね・・・。

発情には、多少のストレスをかけると、おさまってくれることもありますよね。

うまくストレスをかけてあげて、ひろさんも頑張って下さい。

2009/10/05 (Mon) 18:58 | EDIT | REPLY |   

noharm  

その後どうですか?

チーちゃん、その後どうですか?

2009/10/07 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

秋は発情シーズンだから仕方ないですかね・・
先生には11月末くらいには発情を終わらせるようにと、言われました(>_<)
餌は、ALフレークを4gと皮付餌1gだけで、
油種のような濃厚飼料は与えてないので大丈夫かな。

ウンPは小さくなってきたけど、
骨盤がまだ開いてるのでもう少し時間がかかるかも(*^^*ゞ
もう8日になってしまったけど、チーちゃんの通院日なんですよ・・・
台風がきてるから・・キャンセルしようかi-201迷っています。

2009/10/08 (Thu) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

AQUAさんへ♪

こんばんは~!
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

気候がいいからこの時期に発情を抑えるのは難しいですね(>_<)
チーちゃんは発情過多なので困っていますが、
年2回くらいの発情は健康な証拠ですよ~!
ライちゃんと黄苑ちゃん、ますますラブラブなんですねi-176
仲睦ましい姿を見ていると幸せな気持ちになりますねi-233

日光浴やスパイラルライト浴をしてるときは
きりっとしてるのでストレスを感じているのかな・・
だいぶウンPは小さくなってきています。
骨盤がまだ開いているので、もう少し時間がかかるかもしれないけど
チーちゃんのために頑張りますp(*^-^*)q

2009/10/08 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

