ジョニー♪祝8歳

091101-1
 ローズ2昨日、11月1日はジョニーの誕生日でしたローズ

ジョニー8歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ペットショップからお迎えしたので、正式な誕生日は分からないけど
健康診断に連れて行ったときに、生後1ヵ月半くらいと言われたので
11月1日を誕生日としています゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜

jumee☆HappyBirthday1Lプレゼントにオモチャを用意したんですが絵文字名を入力してください
開けてビックリノ'0')ノワオ☆ 大きすぎ~~~(*^^*ゞ

091101-2

「ボール&スターズS」は、よく見たら全長46cm中大型鳥用って書いてあった
小型の鳥さんようには、長さ15cmのミニサイズがあるのに、なんてドジ汗あせ

091101-3

ケージ内じゃ長すぎて吊るせないので、アスレチックに付けることにしました手書き風シリーズ矢印上

091101-4

アスレチックから降りてきたところで、スキンシップハート

091101-5

カキカキはさせてくれないけど、お胸ナデナデならOK( ̄▽ ̄)b
頭おっきくなって怒ってるように見えるかしらね笑

091101-6

もう一つのオモチャ「ココ・クランチナチュラル」は、これまた長すぎるので
半分の長さに組み直して、チーちゃんジョニーのケージに設置♪

091101-7

チーちゃんは、興味津々カジカジ遊び始めたけど
ジョニーは慎重派なので、今のところ目見てるだけさとと-汗

そんなに怖がってないので、そのうち遊ぶようになるかな(*^^*ゞ

ジョニーはホルモンのバランスを崩してしまって治療中ですが・・・至って元気sn2
高齢の域に入ってるけど、まだまだチーちゃんと一緒に長生きしてもらいたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ♪

FC2Blog Ranking にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    ひよこポチッ☆と応援お願いします☆

4 Comments

tenten  

おめでとう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆ チュッ

( ^ ^ )/ こんちは♪

ジョニーく~ん
、(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト 
8歳になったのね~i-178
そっか、高齢域に入りましたか(^^ゞ
寒さに負けず長生きしてね☆~(ゝ。∂)ポチッi-189i-189

おもちゃは大きかったんですかi-229
でもアスレティックにつけれてよかったですねi-234
みんなで遊べますもの( ´艸`)
ジョニーくんのおかげですな(笑)

チーちゃんもおもちゃが新しく加わって喜んでそうi-184
ジョニーくんはちょっと時間かかりそうやけど、もう慣れたかな?

胸を触らせてくれるなんていいなぁi-237
胸はOKでカキカキはNGなのはなんでやろi-230
それも個性ですねi-236

2009/11/03 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさんへ♪

(*^▽^)ノこんにちわ!

お祝いのお言葉&ポチッi-189ありがとうございますi-176
セキセイインコちゃんの8歳って人間だと65~70歳位なんでしょうかi-274
また来年も元気にお誕生日を迎えられるようにお世話していきたいと思いますp(*^-^*)q

オモチャは2種類とも"S"サイズだから、
小型鳥さん用だと思って詳細を見ずに購入してしまいましたi-201
ジョニーはオカメ並みに怖がりなもんで、
近寄れてもカジカジできるようになるには時間がかかるかも(*^^*ゞ

でもチーちゃんは凄いですi-205i-274
真ん中の白い部分(カットルボーン)が柔らかいことに気づいて
果敢にアタックしていますi-192 もう無くなりそうだわゞ( ̄∇ ̄;)

ジョニーの胸、筋肉ムチムチいい感じですよ~i-237
怒るけど噛めない優しい子なんです←親バカで失礼しましたi-235

2009/11/03 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

遅くなりましたが・・・

ジョニーくん、お誕生日おめでと~~~i-189
あ~~~。。。いいな~・・・ひろママとお誕生日近いんだねi-236
あ、でも、陽おばちゃんも近いんだよi-87
いつか皆でお祝いしたいね~i-274


オモチャのプレゼントも大きかったけど、みんなで遊べるからだいじょぶだいじょぶi-237
チーちゃんとお揃いのオモチャにも変身したんだねi-176ん~~~ラブラブi-175


これから、寒さが本格的になるけど、元気に長生きしてねi-274
いつまでも、ひろママの側にいてちょうだいねi-194

2009/11/06 (Fri) 11:22 | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪さんへ♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ジョニーへのお祝いコメントありがとう~~i-176
陽さんに祝って頂いてジョニーも喜んでいますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ホント!いつかみんなでお祝いしたいですねi-274i-274
生クリームたっぷりのフルーツケーキか濃厚チーズケーキがいいかなi-235

オモチャを選ぶ時に"S"サイズ=小型インコちゃん用って思っちゃってi-229
届いたものを見たときビックリしちゃったわ(*^^*ゞ
チーちゃんのオモチャ破戒は進んでるけど、
ジョニーはぜ~んぜん遊びませ~んノ'0')ノワオ☆
鏡があればいいみたいなのi-175i-274

寒くなってくると色々気を使うけど・・・
来年も元気にお誕生日を迎えられるように
お世話していきたいと思いますp(*^-^*)q

2009/11/09 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment