チーちゃん通院日

今日はチーちゃんの定期通院日でした。

週初めからめっちゃ寒くて・・・今朝もぐっと冷え込んだので手書き風シリーズ矢印下
キャリーの底にホッカイロを貼って温かくして連れていって来ました。

091120-1

昨夜の放鳥時に撮った写真です手書き風シリーズ矢印上
いつもならふたりで飛び回ってキャッキャッ遊ぶのに寝てばかり。。。
ジョニーは薄目開けてチーちゃんの様子を伺っているだけなんですがねぇ。

前回(10/31)の健診では検査結果がよくて
最低限必要な肝臓の薬だけになり喜んでいたのに・・・

急に寒くなったからなのか?体調が今一つ。。。(>_<)

昨夜の就寝前は体重33gでしたが、病院で量ったら30.5g
胸の筋肉が少し落ちて、竜骨突起が尖ってました。

検便は、カビなどの悪いものはないけど腸内細菌のバランスがくずれているとの事。
肝機能が低下した時に尿中に出てしまう油滴も少し出てました。
骨盤はちょっとだけ開いてて、そこまで発情はしてないものの要注意で。

良い状態が続いていたら、血液検査で肝臓の値を見て
お薬を止めて食事療法になる予定だったのに・・・チーちゃんごめんね。

がんばって体重を増やさないと!!!

091120-2

病院から帰ってきたら安心したのか^^
肝臓疾患処方のペレットを食べ始めたチーちゃん

091120-3

食後に体重を量ってみたら手書き風シリーズ矢印上33gあった~sn2

091120-4

お胸ぱんぱんハート いっぱい食べてお薬飲んでガンバロ!!!

次回は、2週間後の12月5日(土)通院予定です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 ひよこぽちっ☆と応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

4 Comments

noharm  

最近、0.1gはかりではかってるせいか、はかりによって誤差が1gぐらいはあもんだと思うようになった。
あと、夜食べれてると普段より2gぐらいは違うから3gってある数字だと思うよ。
でもちょっぴり鼻がカサカサした感じかしらね?水の飲みすぎとか、体重の増えすぎとか発情の兆候を気にしないといかんのかな?

2009/11/21 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

tenten  

寒いですね

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

日に日に寒くなってきますね(>_<)
体調崩さないようにお気をつけ下さい♪

通院お疲れ様でしたi-178
そっか…体重減少してたんですか(ノ_-。)
記事を読んで心配でしたが、動画で一生懸命ご飯食べてる姿を見て(体重もUPしてたし)
ちょっと安心しました。
でも油断はできないですね…。
ひろさん、チーちゃん、頑張ってね♪

ちょっと心配したけど、たくさんご飯食べたチーちゃんにポチッ☆
(寝姿、かわいすぎるんですけど~i-237i-178

セキセイインコのバナーにもポチッしたんですけど、オカメちゃんの方に飛びました。
私の押し方が悪いのかな…?

2009/11/22 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさんへ♪

うちも0.1gはかり買ってきました。
チーちゃんはおとなしく乗っていてくれるので量れますが
動いてしまう子は難しいですね(*^^*ゞ
チーちゃん、ちょっと体重が減ってしまったけど
今日はよく食べてくれたので就寝前に量ったら増えてました。
朝そのうが空っぽの状態で33gくらいあるほうが良いそうなんです。
鼻はちょっとカサカサしてるかもしれません・・・
元気になるようにチーちゃんといっしょに頑張ります。

2009/11/23 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさんへ♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

寒くなってきましたね。
お気遣いありがとうございます^^
てんちゃんもtentenさんも風邪など引かないように気をつけてね♪

チーちゃん、通院日の2日くらい前から少し水っぽいウンPをしてて気になっていました・・
体が小さい子は、体調崩すと減るのが早いです。
でも、何とか落ち着いてきて体重も少し増えてきました^^
肝臓の薬のほかに、お腹の薬と栄養剤も飲ませています。
これから寒くなるから油断できないけど
チーちゃんのために頑張らないとねp(*^-^*)q
いつも応援してくれてありがとう♪

オカメとセキセイのカテゴリーに参加してるので、
ワンクリックで分散してポイントが入るみたいです。
上のバナーはオカメに飛ぶように設定しちゃったのi-236

2009/11/23 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment