

つるりんジョニー☆

今日はお休みだったのでスパイラルライト浴をしました

100128-1

みんな気持ち良さそうだわねぇ(≧▽≦)ノ

100128-2

まったりまったり。。。1時間くらい当たって欲しかったんだけど・・・

始まってしまいましたわ フーちゃんの水浴び~ゞ( ̄∇ ̄;)

でもって~水しぶきが飛ぶもんだから

となりの妃ちゃん宇宙も、そしてミントまで水入れでパシャパシャ

ということで~スパイラルライト浴は30分ほどで終了し、水浴び開始


まずは、ジョニー

100128-3

換羽が終わって艶々!!(>▽<)

羽繕いが下手っぴでツクツクが残ってることが多かったのに解されてる

100128-4

見れば見るほど、つるりんだけど可愛い~

ろう膜カサカサも止まり木とかに擦って取ってるんだろうか^^

ずいぶんと青っぽくなってきたような気がするわ

100128-5

水浴びをする時はいつもチーちゃんと一緒だったので、ひとりじゃどうかな



水をかけながら撮影したので、見づらかったらゴメンナサイ

長くなってしまったので、オカメたちの水浴びは次回アップします。

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
おまけ(虫が苦手な人はクリックしないでね。)
    クリック大きな画像になるので注意手書き風シリーズ33顔8
100128-6  100128-7
(左)はちのこキャラメル (右)かぶと虫の幼虫チョコ
秋田の友達にもらったんだけど・・・うぅ~食べられない手書き風シリーズ汗1

- 10 Comments

tenten  

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
スパイラルライト浴から水浴びへ移行したんだぁ~♪
気持ちよかったんですねi-236
ジョニーくん、つるりんキレイになったね~i-237
輝いて見えます♪いや、マジで(≧∇≦)
セキセイちゃんの鳴き声って本当かわいい~i-178ぽちっ♪ 

あのキャラメルとチョコは本物じゃないですよね~(;^ω^A
だとしたら、すっごくリアル~Σ(゚д゚;)
クリックするのに10秒程悩んだわ(笑)

2010/01/28 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   

upico☆  

こんばんは~☆彡
うんうんジョニーちゃん、ツルッツルでかっこいいですね( *´艸`)i-189
セキセイさんは、換羽中と後では見違えるようになりますよね!
お鼻もきれいなブルーになってきましたね♪
水浴び動画も控えめで可愛かったですi-178
フーちゃん、水入れが見えませんが
お腹のあたりにあるのでしょうか?
先日うちの女の子かしてたポーズにそっくりです。
次回はフーちゃんの水浴び風景かなi-179i-194
楽しみにしてまぁす(≧ω≦。)ノ

おまけ画像…強烈なおみやげですね(;^_^A アセアセ
これを食べられる人は少ないのではないでしょうか…(笑)

2010/01/28 (Thu) 23:33 | REPLY |   

アコ  

スパイラルライト浴?って日光浴に代わる物ですか?

2010/01/29 (Fri) 09:20 | REPLY |   

ノアママ  

ひろさんこんにちは。
ご無沙汰して申し訳ありませんでしたm(__)m

チーちゃん頑張りましたね。心からお悔やみ申し上げます。
フーちゃん気持ち良さそうに水浴びしてますね!
それにつられて皆さんまで(笑)

ジョニーちゃんのお鼻綺麗になって、ウチの実家にもジョニーちゃんと同じインコがいますがもう今年8年目でお年なので、ろう膜が茶色くなってます。
換羽が終わったジョニーちゃん、ツクツクが取れるとフワフワしてて手触りがいいんですよね~。


はちのこキャラメルは知らなかったけど、カブト虫の幼虫チョコは昨日、「秘密のケンミンショー」で
やってましたね! 幼虫の足がスルメイカで出来ているんですよ。


2010/01/29 (Fri) 12:41 | REPLY |   

きしかん  

うほー!!
ジョニーちゃんつるりんぴかぴかだあ(^▽^)
美しい~!!
水浴び姿も可愛い♪
おみやげすごいな~!!お友達でわいわい食べたら
楽しいでしょうね
一人では・・無理だあ(^◇^;
ぽちぽちっ

2010/01/29 (Fri) 15:21 | REPLY |   

朋  

スパイラルライト、買うかどうか悩んだんですよね。気持ち良さそうですね。もう一度見に行こかな。我が家は白いのでよく汚れます。それで強制的にぬるま湯で水浴びさせます、洗面台で。連れて行ってお湯を張ると大人しく?やります。本当に大人しい子で助かってます。

2010/01/30 (Sat) 16:58 | REPLY |   

noharm  

タイムリーだなぁw

かぶと虫の幼虫チョコねぇ、この前の秘密のケンミンSHOWでやってたんだよ。
ジョニーちゃん、ろう膜青くなってよかったねw

2010/02/04 (Thu) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

i-267tentenさん、こんばんは~!
スパイラルライト浴から水浴びに移行しちゃいました(*^^*ゞ
日光浴ができなかったので、もう少しライトに当たって欲しかったんだけど
スイッチが入っちゃうと止められないのよねi-274i-201
ジョニーつるっつるでしょi-190
珍しく丁寧に羽繕いをしたみたいなんです^^
ぽちっ♪いつもありがとうございますi-176

キャラメルとチョコは未だに食べられませーーーん
友達は「あまり甘くなくて美味しい」と言ってるけど
無理無理無理無理だぁ(>_<)


i-267upico☆さん、こんばんは~!
ジョニーつるっつるで羽が生えてないみたいでしょ!!(>▽<)
羽繕いが下手で、いつもツクツクが残ってるのに
今回は丁寧に解したみたいですi-274
ろう膜は青っぽくなってホッとしたのも束の間、
また換羽が始まったので茶色くならなければいいなぁって思います。
ご心配ありがとうございます。

そうそう水入れはお腹で隠れてますわゞ( ̄∇ ̄;)
水入れに嘴突っ込んでパシャって水しぶきを飛ばすんですi-201
男の子も同じように羽を広げて浴びますよ~i-274

このおみやげは強烈よね(>_<)
あんまり甘くなくて美味しいらしいけど無理だわi-229


i-267アコさん、こんばんは~!
日光浴ができないときに、スパイラルライト浴をさせています。
紫外線を浴びることによって、カルシウムの吸収に必要な
ビタミンD3を体内で合成することができますからねi-274


i-267ノアママさん、こんばんは~!
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

チーズへのお悔やみの言葉をありがとうございます。
ノアママさんのご実家にもセキセイインコちゃんがいるのですね^^
ジョニーも8歳だから同い年ですね~i-274
ジョニーも換羽が始まるとホルモンバランスが崩れるらしく茶色っぽくなるんです。
ツクツクが解れると本当につるっつるになって
手触りが良くなりますi-176

わっi-190かぶと虫の幼虫の足ってスルメイカでできてるんですかノ'0')ノワオ☆
口に残りそう~~~!やっぱ食べるのは無理だわi-229


i-267きしかんさん、こんばんは~!
ジョニーつるっつるでしょi-190
美しく光ってるかしら!!(>▽<)
可愛いとのお言葉ありがとうございますi-176

みんなでわいわい見るのは楽しいけど
食べるのは・・・
一人じゃ~ぜったい無理よね(>_<)
ぽちぽちっ、いつもありがとうございますi-260


i-267朋さん、こんばんは~!
スパイラルライトは日光浴ができないときに便利ですよ^^
寒い日や風の強い日は窓を開けられないですものね。

ノエルちゃんは白いから汚れが目立っちゃうのかなi-274
水浴びはぬるま湯でさせているのですか?
温かいお湯で浴びると羽の油分が溶けてしまうので
水のほうがいいですよ~i-260


i-267noharmさん、こんばんは~!
チョコは好きなんですが、虫の形がねぇ(>_<)
わっi-201秘密のケンミンSHOWでやってたんですかノ'0')ノワオ☆
ジョニーのろう膜、綺麗な青になってきたでしょ^^
心配してくれてありがとう~~~i-176

2010/02/04 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   

AQUA  

こんばんは~!

スパイライト浴び、ひろさんのお宅でもやられているんですね~♪

日光浴が出来ない時期って、これかなり使えますよね!d(*⌒▽⌒*)b
うちでもスパイラル浴びやっていますぅ~!
やっぱり浴びると気持ちが良いのか、終わった後は顔の感じが違うんですよ~。

ひろさんのお宅は3台かな?のライトを使ってやっているんですね~。
うちは1台しかなくって、時間差でずらして一通り浴びれるようにやっています。
うちも大所帯だから、ライト1台じゃきついぃ~。

みんなライト浴びでキレイキレイ☆気持ち良さそうなお顔が可愛い~♪

2010/02/04 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

AQUAさんへ♪

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
AQUAさんちもスパイラルライト使っているんですねi-190
本当に便利ですよね^^
寒い時も風が強い日も部屋の中で浴びられるんだもの( ̄▽ ̄)b グッ!

平日は仕事をしてるので、思うように日光浴をさせてあげられないので
週に2回くらいスパイラルライト浴をやっています。
そうそう、うちも以前は1台で順番に浴びていたんだけど
いっぺんに済むようにと3台に増やしました・・・横着な私です(*^^*ゞ

2010/02/05 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

