宇宙☆健康診断

朝から生憎の雨模様でしたが・・・
宇宙の健康診断と、妃ちゃんの爪きりのため病院に連れていってきました。

妃ちゃんは何とか誤魔化しながらキャリーに入ってくれるんだけど
宇宙がねぇキャリー嫌いなので、朝から悪戦苦闘ーーー

キャリーを見せると喜んで興味津々なのに~なんで入るのは嫌なんだろ?
キャリーに乗っかってご機嫌?の宇宙



このあと・・・ケージに戻すふりして、キャリーに入っていただきましたん

ぷんぷん

宇宙の診察結果は
糞便そ嚢検査、触診、体重とも問題なしの
半年に1回健診を受ければよいとのことで無事に終了。

筋肉ついてます

妃ちゃんは、爪きりと体重測定を~ふたりとも92gでバッチリ
実は先週、妃ちゃんの爪きりにチャレンジして、深爪させてしまったんです
病院で切ってもらうほうが、負担が少なくてすみますね。しみじみ。

話変わりまして・・・
3/20の記事で書きましたが、ミントフルールがダイエットのために食べてる
ラウディブッシュローファットペレットが体に合わないようなんです
なので、一旦止めてズプリームペレットをメインに与えていくことになりました。

将来病気にならないようにダイエットをする訳で・・・
今すぐ如何こうじゃないから、ゆっくり体重を減らしていきましょうとのこと。

ぜっこうちょう

『ぼくは、ぜっこうちょうだぉ』 by ミント

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ FC2Blog Ranking
 クリックぽちっ♪と応援お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

7 Comments

tenten  

健診、お疲れ様でしたーi-176
おにくのつき、
ちょうどいいって褒められたのね~≧(´▽`)≦
よかったよかった~e-280
宇宙くん、キャリー覗きながら何て言ってるんでしょうi-237
興味津々で覗いて何か喋ってる宇宙くん、
可愛かったです~♪
何回も見ちゃったo(*^^*)o
ダイエット、焦らずゆっくりやっていきましょう~ね~i-236
ぽちっ♪

2010/03/24 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

くうちゃん  

はじめまして、くうちゃんです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

健康診断、お疲れ様でした。
異常なし、お肉のつきもよし、良かったですね。
うちは、健康診断のたびドキドキですからねぇ・・・(笑)
宇宙くん、キャリーを嫌がるんですね。でも、キャリーの上でのご機嫌は・・・
うちも毎回苦労させられる子がいます(汗)

これからも訪問・コメントよろしいでしょうか?

2010/03/24 (Wed) 22:41 | REPLY |   

upico☆  

こんばんは~☆
先日は丁寧なレスをありがとうございました!

宇宙ちゃん、ずっと何かお喋りしてますよね~?
なんて言ってるのかなぁ^^可愛いです( *´艸`)♪
キャリーは狭いから、入るのに抵抗があるのかな。

健康診断、問題なくてよかったです!
妃ちゃんと宇宙くん、体重同じなんですね!
並んだ写真を見たら、妃ちゃんのほうが重そうなのに(笑)
やっぱり女の子の方が体格が丸いんでしょうか^^

ところで、ローファットペレットが体に合わないとのことですが
どうやって見分けたらいいのでしょうか?
お腹こわしちゃったとか…ですか?

ズプリームも脂肪分が他のものより少なめですもんね。
うちのハグちゃんにもズプをメインであげようかな♪

2010/03/24 (Wed) 23:44 | REPLY |   

きしかん  

健康診断お疲れ様でした~!
花丸おめでとう(^▽^)
宇宙くんもキャリーに入るの大嫌いなのに
興味はあるんですな~!
うちのそらと一緒♪名前が一緒だけあるわあ(笑)
絶好調ミントくんカッコいい~!
ぽちぽちぃ

2010/03/25 (Thu) 14:42 | REPLY |   

ひろ  

お返事です♪

i-267tentenさん♪
ありがとうございます~!
健診の結果が良くてホッとしていますi-236
宇宙ってば何て喋ってんだろう・・・
一生懸命お喋りしてるのに~
飼い主の私でも聞き取れないわ~i-201
動画、何回も見てくれてありがとうねi-176
鳥さんのダイエットは大変だけど・・・
ゆっくり焦らずに頑張りますp(*^-^*)q
ぽちっ♪いつもありがとうございますi-260


i-267くうちゃんさん♪
初めまして^^
ご訪問&温かいコメントを頂きましてありがとうございます!
健康診断の結果が良くてホッとしています。
元気が何よりですからね^^
くうちゃんさんちもキャリー嫌いな仔がいるんですかi-201
「キャリーに入ると嫌なことをされる」って思うのかな・・・。
私も近いうちにブログのほうにお邪魔させていただきますね^^
インコs中心の親バカブログですが
よかったらまた遊びにきてくださいませi-236
よろしくお願いしますi-260


i-267upico☆さん♪
こんばんわぁ!
いえいえ、こちらこそコメントをありがとうございますi-236
宇宙ってばキャリーに興味があるんだけど
入るのは嫌がって逃げちゃうんですよ~i-201
何て喋ってるのか?飼い主の私でも聞き取れなくて(*^^*ゞ
そうそう狭いから嫌なのかもしれないわねi-201

妃と宇宙は同じような体格みたいです!
ほんと!妃ちゃんのほうがぽっちゃりしてるように見えますね^^
女の子のほうが人間といっしょで肉付がいいのかもi-237

ローファットペレットが合わない子がけっこういるみたいなんです。
ふたりともウンPの色が薄くなってしまって、
特にミントはウンPもゆるゆるになっちゃうし(>_<)
このペレットは他のペレットより塩分が多いそうで
お水を飲みすぎたのかもしれません。
今日はズプリームにハリソンを少し混ぜて与えたので
いつものウンPに戻りましたよ^^
ダイエットは大変だけど、焦らずゆっくりがんばりましょうね!
ハグちゃんも頑張ってやっていきましょうねp(*^-^*)q


i-267きしかんさん♪
ありがとうございます~!
宇宙がキャリーに乗っかってる姿を見てると
キャリー嫌いなんて嘘のようなんだけど(>_<)
ダメなんですよ~なかなか入ってくれなくて
逃げ回って朝から大騒ぎでしたi-274i-201
そらくんと一緒♪嬉しいなぁi-176
名前も一緒だから、宇宙もめっちゃ喜んでいます~(〃▽〃)
ぽちぽちぃ♪いつもありがとうございますi-260

2010/03/26 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんにちは。

「入るのが嫌いな理由は、ママ・・・決まってるでしょ~i-238狭いからでつよi-201

ってのが、理由らしいですi-237

家も、キャリーが登場するとケージのすみっこに隠れる黄色い鳥と白い鳥がいますi-229
えるもは、それで一度だけケージの扉と私の腕のちょっとした隙間から脱走した頭脳犯ですi-282

2010/03/26 (Fri) 11:43 | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪さんへ♪

こんばんわぁ!
あははっi-237狭いから嫌なのか・・・i-201
やっぱりそっかi-238そうだと思ったんだけどねi-201
アチャモちゃんとえるもちゃん、キャリー見ると隠れちゃうの( ̄m ̄〃)
想像しちゃった(〃▽〃) 可愛いなぁ♪
えるちゃんは何が何でも入りたくなかったのね^^
ちょっとした隙間から逃げちゃうなんて
流石えるちゃんi-274頭の回転が早いのねi-278

2010/03/26 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment