ブロッコリーうまうま

今日のお野菜はブロッコリーですよ

おいしい♪

ブロッコリーを見たら喜んじゃって

可愛く写る角度を知ってるのかなーーー(笑
なんて・・思うくらいバッチリカメラ目線のミントくん

ミント

はいっ!寄り目もサービス

フーちゃん

むしゃむしゃ」 ひたすら食べるフーちゃん

チョコ

おいちぃ~~~」 花蕾を食べてるように見えるけど~茎が好きなチョコちゃん

チョコ

換羽が終わってキレイになったでしょ~

妃ちゃん

かじかじポイポイッしてるのはだ~れ はいっ!もちろん妃ちゃん 

ごちそうさま♪

妃ちゃんが食べたあとは~いつもこんな感じ

でも千切って遊ぶだけじゃないんですよ(*^^*ゞ
ムービーも載せますのでお時間のあるときにでもご覧くださいませ



ジョニー宇宙くんは???

宇宙とジョニー

ふたりとも少し食べたあと・・・こんな近距離で並んで止まってました~

ジョニーがシャキ~ンって背伸びしてて可愛いいでしょ

宇宙くんは換羽真っ只中で・・・
尾羽に風きり羽、一番長い冠羽まで抜けちゃってバサバサしてます(>_<)

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気ブログランキングへ
    クリックぽちっ♪と応援お願いします

12 Comments

upico☆  

きゃ~~みんな可愛いぃ~~(≧ω≦ )i-178
みんなすごく喜んで食べてますね~i-194
ブロッコリー、こんなに大好評ならあげてみようかな♪
ところで、お皿の下の、木の台が気になります☆
すのこを裏返したような形・・・
これは、どんなものなんでしょうか?

2010/05/10 (Mon) 23:36 | REPLY |   

ひろ  

upico☆さん♪

こちらにもコメントありがとう~i-176
ブロッコリーは人気がありますよ~!
小松菜をあまり食べない宇宙も食べますから(*^^*ゞ
花蕾が好きな子もいれば、茎ばかり食べる子もいるけど。
あっ!木の台は、一応テーブルなんですi-201
止まりやすいように止まり木を付けたんだけどね(^^;;
過去記事で、ちょっとだけ分かりやすい画像があるので
もしよかったら見てくださいませ↓
http://hiroinko.blog87.fc2.com/blog-entry-289.html

2010/05/11 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

こんばんは
ブロッコリーうまうまですね~!
ちょうど小腹がすいたので、ゆでてマヨネーズつけて
食べたくなりました・・(笑)
ジョニーくんのシャキーン!カッコいい~!
何て可愛いツーショットかしら(>▽<)
ぽちぽちぃ!!

2010/05/11 (Tue) 00:43 | REPLY |   

くうちゃん  

ブロッコリー、良いですね~♪
みんないつも美味しそうに食べてますね。
ブロッコリーって、みんな好きな場所が違ったりするんですよね。不思議です。
ブロッコリーの茎って、うちは、レンジでチンしたものが好きな子が多いです。なんかお芋と一緒みたいですよ。

宇宙くんも換羽中なんだ。うちの悠も抜けるだけ抜けたって感じです。後は、綺麗に生えてくるのを待つだけ。
宇宙くんに綺麗な羽が生えてきますように~♪

2010/05/11 (Tue) 02:47 | REPLY |   

冷奴  

こんにちは☆

みんな、様々な食し方があるのが個性的でかわいいです♪
食べ方と、好きな部分も違いが有るんですね~

ジョニーちゃんと宇宙くん、いい感じの距離ですね。
ジョニーちゃんの背伸び、かわいいなぁ。
セキセイちゃんはオカメさんの側に行くと、こうして身体を大きく見せようと一生懸命ですよね、それが面白いです、ふふ♪

2010/05/11 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんばんは~
ブロッコリーはみんな好きなので
うまうま美味しそうに食べてくれました~!!(>▽<)
茹でてマヨつけて食べると美味しいものね^^
あとガーリックオイルで炒めて塩コショーで味付けしたのも好きですi-277
あ~んお腹が空いてきたわ(笑
ジョニーってば背伸びして大きく見せようとしてるのよi-184
宇宙の背丈にはおいつかないのに~(*^^*ゞ
ふたりに愛のぽちぽちぃ!いつもありがとう~i-260

2010/05/11 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

ブロッコリー美味しいですものね^^
くうちゃんさんちのインコちゃんもブロッコリー食べるんですねi-274
花蕾も茎もそんなに栄養価は変わらないから
どの場所でも食べてくれればいいよねぇ~e-278
レンジでチンすると甘みが増す?のかな
いつも生であげてるので、今度チンしてあげてみますね♪
悠ちゃんも激しい換羽だったんですね・・・
大所帯だと誰かしら換羽だったりしませんかi-201
悠ちゃんもピカピカ艶々の羽が生えてきますようにi-260

2010/05/11 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

冷奴さん♪

こんばんは~☆
ブロッコリーは人気がありますよ~!
花蕾派はミント、茎派が宇宙とフーちゃんとジョニー
そしてどっちも関係ない派がチョコと妃ちゃんですi-260
妃ちゃんは遊び食いしちゃうけどね(*^^*ゞ
ジョニーと宇宙、こんなに近距離で止まれたのは初めてなんです!
以前はセキセイチームで放鳥してたからi-274i-274i-274i-274
ジョニーはオカメたちに慣れてなくて。。。
そうそうオカメの側にいくと背伸びして大きく見せようとしますねi-184
「ど~だぁ、ぼくのほうが大きいでしょ」みたいな
得意気なお顔をするので可愛いし面白いですi-237

2010/05/11 (Tue) 18:07 | EDIT | REPLY |   

iku  

2枚目のミント君の表情がつぼです(笑)
ちゃんとみんな野菜も食べてえらいです☆
我が家では野菜をあげるのも一苦労なのでうらやましい姿です。
妃ちゃんはポイポイの常習犯?
いますよね…。一人はいますよね(笑)

オカメちゃんとセキセイちゃん仲良しなんですね☆とってもかわいい写真でした☆

2010/05/11 (Tue) 18:59 | REPLY |   

tenten  

ブロッコリー美味しそうに食べてますね~i-176
妃ちゃんは散らかし派なんですか~( ´艸`)
以外な一面がみれてなんか嬉しいなぁ~ヾ(>▽<)ゞ
夏に向けて、お野菜食べて
体力をつけましょーv(≧∇≦)v
最後の写真、かわいいー!
すごく近距離ですねi-178
お互いだいぶん慣れてきたんですかね♪
シャキーン!って背伸びしたジョニーくん、
かわいいよ~i-237ぽち~♪

2010/05/11 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ikuさん♪

あははっi-237
2枚目のミント、バッチリ寄り目で可愛いでしょ←親バカですみません(笑
うちは全員ペレット食なので、色々な野菜を日替わりであげていますi-260
好き嫌いは多少あるけど・・・
カジカジして遊んでも、少しはお口に入るからねi-274
妃ちゃんは、ポイポイ常習犯ですわよ( ̄m ̄〃)
とくに菜っ葉を食べたあとは凄いです!
もしかしてikuさんちにもいますか?ポイポイ派i-274
いや~オカメとセキセイはやっとこ慣れてきた感じなんですよ~i-201
初めての近距離ツーショットが撮れたので嬉しくて載せましたi-235
かわいい写真と言っていただきメッチャ嬉しいです☆
ありがとうございますi-260

2010/05/12 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

ブロッコリーは人気がありますよ~♪
小松菜嫌いの宇宙でもブロッコリーは食べてくれますからi-274
妃ちゃんはもちろん散らかし派です~i-237
カジカジポイポイi-201遊び食いしちゃうんだけど
少しでもお口に入ればいいかなぁ~v
そうそう今年の夏は猛暑になりそうだから、
ビタミン摂って、体力つけておかないとねp(*^-^*)q

ジョニーと宇宙、だいぶ慣れてきたんだけど
こんなに近距離でのツーショットは初めてよ^^
シャキーンって背伸びしても宇宙にはおいつかなかったけど
得意気なお顔が可愛くて(〃▽〃) ←毎度親バカ
かわいいよ~ぽち♪確りと頂きました!
いつもありがとうございますi-260

2010/05/12 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment