寝んね前の羽繕い

ニコニコ

もふもふふわふわ~ 念入りに羽繕いするフーちゃん

念入りに

寝んねの前は特に念入りに

フーちゃん
 ママも手伝ってあげるよ

カキカキ
 ツクツクもほぐそうね

寝かせる準備を始めると、「そろそろ寝んねかなぁ~」って思うみたいで
  みんな揃って~せっせと羽繕いを始めるんですよ~

寝んね前の念入りな羽繕い・・・これも習慣???

フーちゃんが羽繕いしてるときの様子は



尾羽をつつーってしたあとに、ぷるっぷるって振って可愛いでしょ

・・・親バカですみません(*^^*ゞ

サッパリ

「みなしゃん おやすみなさい」 by フルール。

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気ブログランキングへ
    クリックぽちっ♪と応援お願いします

12 Comments

きしかん  

もふもふ可愛い~!!
フーちゃん、ママにも手伝ってもらえてよかったね~!
グハッ(萌)
しっぽプルプルもほんと可愛いなあ
良い夢見れそうです・・(*^_^*)
もっふもふぽちぃ

2010/05/13 (Thu) 00:05 | REPLY |   

upico☆  

ん~~むふぅ~~(≧ω≦ )
今日も可愛い!キレイi-189
尾羽のお手入れ本当に可愛い~~i-233
いつもきれいな写真をみせてくださってありがとうございますi-176
フーちゃん、みんな、オヤスミなさい~~e-322

2010/05/13 (Thu) 00:50 | REPLY |   

くうちゃん  

寝る前に毛繕いするんですね^^
もっふもふ、可愛いです~♪
みんな、ちゃんと寝る時間だって判っているなんてお利口さんです~

フーちゃんオヤスミなさーい♪

2010/05/13 (Thu) 02:00 | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんにちは~

フーちゃん可愛い過ぎる~~i-233
ヤバイ・・・

2枚目のお写真、何気に片足あがってるの可愛いよんi-274
女の子だからお洒落さんなのね。
どんな時も羽繕い忘れないで、偉いわ~~i-236
やっぱ、女は身だしなみ抜群でなくちゃねi-228

2010/05/13 (Thu) 13:16 | REPLY |   

iku  

とってもお上手!
つつーってしたあとのプルプル!
ちゃんと尾羽だけプルプル出来るんですね~!これ結構難易度高い気がします(笑)
バランスも良くてとっても素敵です☆

何気に写りこんでいるケージの色が我が家と同じ配色で、ほっこりした気分になりました(笑)
ピンクとオレンジ☆
うちは男の子しかいないのにねぇ~。

2010/05/13 (Thu) 15:46 | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんにちは~!
もふもふ可愛いですよね♪
グハッと萌えてくれて嬉しいわ!!(>▽<)
羽繕いしてるときに、ぶるって羽ばたきすると
脂粉が舞って、いいにほいがするしねi-237
換羽中のツクツクほぐしは最高です~!
しっぽプルプルって分かってもらえてよかったぁi-236
もっふもふぽちぃ♪いつもありがとうございますi-260

2010/05/13 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

upico☆さん♪

こんにちは~!
お褒めの言葉をありがとう~~~i-176
オカメちゃんは尾羽が長いからi-184
つつーってお手入れしてる姿って可愛いですよね^^
綺麗なお写真だなんてf(//∇//*)テレテレ
これからも可愛いお写真をいっぱい載せるぞ~!
いつもありがとう~i-260

2010/05/13 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

こんにちは~!
寝る前はめっちゃ念入りに羽繕いしますよ~i-236
いつも同じ時間に寝かせるので分かるんだろうか・・
オモチャや餌入れを外すと、寝る位置にいって
全身くまなくお手入れをしますi-274
そしてサッパリすると・・・みんなでじょりじょりしながらi-196

2010/05/13 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

♪♪陽♪♪さん♪

こんにちは~!
あははっ♪可愛すぎるだなんてf(//∇//*)テレテレ
羽繕いしてるときってもふうもふしてて本当に可愛いのよ^^
 ↑毎度おもいっきり親バカi-201

2枚目の写真、どこをお手入れしてるんだろうi-237
ほんと!足があがってるわね~!
足を上げないととどかないところ???
太ももの裏のほうをお手入れしてるのかな(笑
そそi-234寝る前に念入りにお手入れしておくと
翌朝の羽の色艶が違うらしいわよ!!(>▽<)
お年頃だからね!お洒落には気を使うらしいですi-260

2010/05/13 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ikuさん♪

こんにちは~!
わ~い♪ikuさん、よく気がついてくださいましたわi-237
そうなんです!尾羽だけ超高速プルプルするんですi-6
プルプルしても体勢を崩さないからバランス感覚もいいのかな☆
難易度が高いプルプルを決めたから、高得点頂けるかしらね(笑

ikuさんちもピンクと黄色のケージなんですね~!
男の子がピンク色のケージってのもお洒落ですよ~i-80
うちは、できればそのうちピンクの底ケースを
黄色に変えたいなぁ~!なんて思っていますi-260

2010/05/13 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

tenten  

尾羽ふりふりチーパッパ(勝手に言ってます(笑))♪
私も好きです~プルプル~って振るの≧(´▽`)≦
本当に上手に尾羽だけ振るよね~i-176
3枚目のフーちゃん、体柔らかい~i-237
そのお腹にそっと触れてみたい…( ´艸`)
寝る前の羽づくろい。
人でいうお顔のお手入れみたいな感じかなi-184
最後の写真、めっちゃキュート!!
おやすみなしゃいZZzz....ぽちっ♪
親バカ、大歓迎~ヾ(>▽<)ゞ

2010/05/13 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんばんは~!
尾羽ふりふりチーパッパって言ってるの~i-237
うちは、目~にも止まらぬ早ぷるる~♪って言ってる(爆
歌は違うけど替え歌にしちゃうところは似てるね(* ̄m ̄)
てんちゃんのプルプルも可愛いんだろうなぁi-80

フーちゃんのお腹柔らかくて気持ちいいわよ~i-235
カキカキしながらお腹ぽちって触ると怒るんだけど
そのときの鼻息プンスカーも可愛いのよ(笑
そうだねぇ~きっとお顔のお手入れみたいな感じかもね^^
みんな親バカだもんね\(^▽^)/バンザーイ!
ぽちっ♪といつもありがとう~~~i-260

2010/05/14 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment