となりの花は赤い

ジョニーチョコちゃん、ふたりいっしょに放鳥してたときのこと

なにしてるの

サクサクカジカジ
破壊にいそしむチョコのことを、ジョニーが興味津々見ています

たのしそう~

くいいるような眼差しでじーっ

ぼくもかじるぉ

ジョニーも降りてきて、ピニャータくんをカジカジカジカジ

カジカジ

ふたりとも赤い色が好きなんだろうか???
食べ物では赤いものは苦手なのに

このあとの展開は・・・ムービーでご覧くださいませ



ジョニーは、チョコがハミハミしてる赤い紙をゲットして嬉しそうだけど

チョコは・・・くやしかったようで、嘴でゴンって怒り一発!!!

こんな可愛らしいやり取りが嬉しくて仕方ないひろです

おなじのがほしいの

チーちゃんが旅立ってから・・・
ジョニーは放鳥してもすぐにケージに戻ってしまって

でも・・やっとオカメたちと一緒に放鳥しても
ケージに戻らずに遊べるようになってきました。

チーちゃん、見てる?
みんな元気にしてるからね。。。

チーちゃんもお空でピピとマリンといっしょに遊んでいるかな。

 参加しています♪
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 人気ブログランキングへ
    クリックぽちっ♪と応援お願いします
スポンサーサイト

10 Comments

きしかん  

こんばんは
赤い色が好きなんですね~(^^)
仲良く遊んでて可愛いなあ
むふっチョコちゃんの悔しい嘴ゴンっ!に
笑っちゃいましたあ
チーちゃん、元気なジョニーちゃんの姿をお空から
嬉しそうに見てますね(*^_^*)
ぽちぽちぃ

2010/05/15 (Sat) 00:18 | REPLY |   

くうちゃん  

ジョニーちゃんもチョコちゃんも赤い色好きなんだ~♪
でも食べ物の赤は、嫌い!?
うちの悠と逆ですね~

きっと、そんなみんなをチーちゃんは、見ていてくれてますよ。そして、ジョニーちゃんの元気な姿を見て安心していますよ!!

2010/05/15 (Sat) 01:29 | REPLY |   

iku  

一瞬威嚇しあった動画の声に、うちのオカメーズがものすごい声で鳴きました(笑)

喧嘩に参戦?

このカジカジグッズは手作りなんですか?
とってもかわいくて、壊しがいのありそうな…。(鳥さん目線)
オカメちゃんとセキセイちゃん、どうしたってセキセイちゃんのほうが強い傾向にありますよね(笑)
実家でもいつもオカメちゃんが負けてました…。
小さいのに気が強いんだからぁ~!そこが可愛いですけど☆

2010/05/15 (Sat) 06:07 | REPLY |   

sumako  

今年に入り宇宙くんと同じ色のオカメインコを家族に迎え、ジョニーくんと同じ色のセキセイをどのように仲良くさせよう四苦八苦している毎日です。
オカメインコは全くの初心者で、ひろさんのこれまでのブログも参考に、楽しく勉強させていただいております。

今日のムービー、本当に可愛い。
チョコちゃんの悔しがっている様子がとってもよく伝わりますね。マイペースなジョニーくんも良い味出していますね。
何度も再生しちゃいました^^。

2010/05/15 (Sat) 20:00 | REPLY |   

アコ  

おとなしいんだぁ

チョコくん、後ずさりしてるw で、安全な距離でゴンw オカメって温厚なんですね。おっとりしてる。

2010/05/16 (Sun) 09:54 | REPLY |   

繭  

ほんとだ。
赤人気!
でも確かに苺を見ると飛んで逃げる家の子も、ビーズとか好きなものが赤い分には気にならない様子です。

チョコちゃんの最後のゴン!が可愛すぎる~(●^□^●)
悔しかったのね。
後ずさりしながらなのが、オカメらしくて和みます。

2010/05/16 (Sun) 14:32 | REPLY |   

♪ピュア  

ご無沙汰してしまいました!すみません( ̄◆ ̄;)
ジョニーちゃんがチョコちゃんを見ている様子
かわいいです♪
ジョニーちゃんもチョコちゃんも
赤が好きなんですね~!うちのインコも赤大好きですよ^^

チョコちゃんジョニーちゃんに鋭い怒り方しましたね!!
うちのぴいすもセキセイsにむかってチョコちゃんみたいな
怒り声だしてます( ̄◆ ̄;)

2010/05/16 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

tenten  

チーちゃん、絶対見てるよ~
ジョニーくんに「遊べるようになったね!」
って微笑んでるよ~i-236

コツンって「んだよも~!」って見えた(笑)
楽しそうにカジカジはこっちまで見てて楽しめたわ~(〃∇〃)
ジョニーくんとチョコちゃんの写真、
素敵な一枚ですねi-178ぽちっ

2010/05/16 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

朋  

可愛い~!

チョコちゃんの離れてコン! がいかにも性格へタレなオカメさんらしくて笑っちゃいます。
怒られてもへっちゃらなジョニー君もいかにも強気なセキセイらしくてなんとも素敵。
こうやって仲良くやっていけたら最高ですね。
ノエルは今、換羽真っ最中。
そのせいかまた痩せてしまって飼い主は泣きそうです。
イガだらけで小首傾げてるのをため息ついてみてます。
早くふっくらに戻って欲しいです。

2010/05/16 (Sun) 21:25 | REPLY |   

ひろ  

お返事です♪

i-267きしかんさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントを読んだら泣けてきちゃって・・・
温かいお言葉をありがとうございます。
赤い食べ物(イチゴ)は嫌いなのに
オモチャは赤いものが好きみたいです!
チョコの怒り方、可愛いでしょ(*^^*ゞ
嘴でゴンって一発で済んだけど・・・
セキセイ同士だったら空中バトルになってたかもi-201
チーちゃん、見てますよね^^きっと。
ぽちぽちぃいつもありがとうございますi-260

i-267くうちゃんさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
温かいお言葉をありがとうございます。
うちのオカメsは赤い食べ物(イチゴ)が嫌いなんですi-201
でも!久しくあげてないので忘れてましたが
ズプリームのフルールペレットは赤ばかり食べてましたわ(*^^*ゞ
ジョニーは気が向けば、イチゴやトマトも食べるんですよ。
チーちゃんのお蔭かな・・何でも食べる子だったので。
悠ちゃんは、赤い食べものが好きなんですね♪
好き嫌いしない子なんでしょうか?
チーちゃん、ジョニーの元気な姿を見てますよね^^きっと。
私も笑顔でお空を見られるようにがんばりますi-260

i-267ikuさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
わっ!チョコの声に反応しちゃいましたか^^
威嚇するときは、まず鼻息プンスカーi-201
それでも治まらないときは声が出ちゃうようですi-274
カジカジグッズは、ピニャータというオモチャで
CAPさんで購入しました。
ひらひらした紙が沢山付いてるので齧り応えがありそうです。
参考までにURLを載せておきますね↓
http://item.rakuten.co.jp/cap/c/0000000487/
オカメとセキセイじゃ~動きが速い・・じゃなくて
気が強いセキセイのほうが断然強いかも(*^^*ゞ

i-267sumakoさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
初めてお越しいただいたときに、sumakoさんのブログに
お邪魔して何度も書き込みに挑戦したのですが・・・
うまく投稿できなくて失礼しました。
先程、伺ったときに色々試してやっと投稿できましたよ~!
そうそう、先日あず先生のところで、恵比寿の杉○さんにお会いしました。
色んなことを思い出しちゃってi-241
話がそれてごめんなさいね(>_<)
オカメちゃんとセキセイちゃん、仲良く遊べるようになるといいですねi-274i-274
私のブログで勉強だなんて照れちゃいますが、
参考になってるのなら嬉しいです。
ムービーも何度も見てくれてありがとうございますi-260

i-267アコさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
オカメちゃんは温厚な性格の子が多いからね^^
これがセキセイ同士なら、空中バトルに足蹴りに
すごいことになるけど(*^^*ゞ
チョコのゴンって一発、かわいいでしょ←親バカで失礼

i-267繭さん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
オモチャもフルーツペレットも赤が好きなんですよ。
でもイチゴは食べないのよねi-201なんでだろう?
つぶつぶの種がイヤなのかな(*^^*ゞ
ムービー、見てくれてありがとう~♪
可愛すぎるのお言葉、めっちゃ嬉しいです^^
後ずさりしながらも、かなり力の入ったゴンだったので
悔しかったようですねi-201

i-267♪ピュアさん♪
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそご無沙汰してすみません(>_<)
チョコもジョニーも赤い紙が好きみたいです。
赤い苺はあまり好きじゃないのにi-201
ピュアさんちのインコちゃんも赤が好きなんですね♪
オモチャだけじゃなくて食べ物も好きなのかしら^^
オカメちゃんは威嚇する声は大きいけど
温厚な性格だから、喧嘩にはならないですよね。
あははっi-237ぴいすちゃんもチョコみたいな怒り声だしますか(笑
ぴいすちゃんの怒り声も聞いてみたいなぁ(〃▽〃)

i-267tentenさん♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
温かいお言葉をありがとうございます。
チーちゃん、ジョニーが元気に遊んでる姿みて喜んでるよね。きっと。
私も笑顔でお空を見られるようにしないと^^
チョコのコツン、そうそう「んだよも~!」って見えるね(笑
取り合いにならないで、我慢しちゃうところがオカメちゃんらしいわよね。
楽しんでもらえたようでめっちゃ嬉しいです~!
ジョニーとチョコに愛のぽちっいつもありがとうi-260

i-267朋さん♪
ジョニーはオカメの誰と気が合うんだろうか?と
毎日、相手を代えて放鳥していますi-274
どうやらチョコのことが1番気に入ったようで
チョコとだと近づいていって一緒に遊ぼうとするんですよ^^
ノエルちゃん、換羽中なんですね。
この時期の換羽は沢山抜けるようで・・・
うちも、チョコと宇宙が激しく抜けました。
換羽でもヘッチャラな子もいるけど、食欲が落ちて
体重が減ってしまう子もいますから。
チョコは10gくらい減りましたよ(>_<)
ノエルちゃん、しんどそうだけどビタミンとアミノ酸摂って乗り切ってね。

2010/05/17 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment