スポンサーサイト


豆苗うまうま♪

今日のお野菜は、豆苗ですよー

青菜では小松菜、チンゲン菜に次いで豆苗が好きなオカメsですが
セキセイのジョニーは、形がイヤなのかあまり食べません
チーちゃんがいたときは一緒に食べてたのに・・・
まっ!豆苗を食べなくても他の青菜は食べるから良しとしましょう

では、オカメたちの食べっぷりをご覧くださいませ~!

チョコ

嘴いっぱいくっ付けてむしゃむしゃ食べるチョコちゃん

宇宙とフーちゃん

宇宙フーちゃんと一緒だと嬉しそうだね

妃とフーちゃん

女の子同士、お喋りしながら食べてるのかな
妃ちゃんフルール

ミント

あららっ!冠羽が見えないけどっオカメですから~
つるりんミントも可愛いなぁ 

ジョニー

ジョニーは、小松菜をどうぞ

豆苗を食べてる動画ではないのですが・・・
宇宙ジョニーの動画を1本載せますので、よかったら見てやってください



宇宙が激しく首をフリフリしたあと、お辞儀ポーズをします

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   人気ブログランキングへ
     クリックぽちっ♪と応援お願いします
スポンサーサイト

- 14 Comments

kayoko  

こんにちは!
豆苗、とってもおいしそうにたべていますね♪
みんなで一緒に食べるから、きっと楽しくて、余計おいしいのかな?
うちは、フランの好物のイタリアンパセリが今ベランダで不作状態なので、本人は不満足そうです(笑)。小松菜も育ているのですが、ちょっと成長が遅いので、豆苗も試してみます!
 こんな風に、おいしそうに食べてくれることを祈って!

2010/06/25 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

noharm  

お辞儀

ワクワクして、お辞儀って事は楽しんでやってるんだね
教えたの??

2010/06/25 (Fri) 14:19 | EDIT | REPLY |   

くうちゃん  

豆苗、美味しそうに食べてますね~♪
お野菜も鳥さんの好みありますよね。同じ緑色したものでも好き嫌いが・・・
あの嘴であの舌で味覚がちゃんとあるんだなぁって、感心します。小さい頃は、あの種(シード)ばかり食べている鳥さんなんて味音痴だと思ってましたよ(笑)

妃ちゃんとフーちゃん、仲が良いですね。オカメは、女の子同士でも喧嘩とかしないんですか?

2010/06/25 (Fri) 15:01 | REPLY |   

tenten  

豆苗おいしそうに食べてますね♪
お皿からきちんと食べてお利口さんだわ~i-237
一枚一枚、豆苗食べてる写真の一番最後に
ジョニーくんの小松菜は可愛すぎる(≧∇≦)
動画も宇宙くんかわいいね♪
首ふりはどしたの( ´艸`)?ジョニーくんへかな?
ジョニーくんは普通に寄り添ってますね。距離は若干あるけど(笑)
一緒にお辞儀してるみたいで可愛かったです♪ぽち

2010/06/25 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

宇宙くんはいろんな姿を見せてくれるなあ~(>▽<)
お辞儀可愛いー!!
むふふ、皆お口からお豆のにほいがするのね・・(萌)
愛のぽちぃ

2010/06/25 (Fri) 23:25 | REPLY |   

iku  

すごい!みんなワクワクした表情で食べてて可愛いですね☆
目がきらきらしています!

青物大好きなお子様たちで良いですね☆

宇宙君、本当に綺麗なお辞儀!完璧な角度だですね!

2010/06/26 (Sat) 21:41 | REPLY |   

sumako  

ひろさん宅のオカメちゃんたち、皆ちゃんとお野菜を食べるのでうらやましいです。
たね丸は、生後6ヶ月までお店で育ってしまったためか、新鮮野菜を食べないんですよ。困ったものです。

記事とは関係ないのですが・・・クリが天国に羽ばたきました。Kiyo先生にお世話になって1ヶ月も経たないうちの出来事でした。でも、とても近くに、とても熱心に親身になって診察にあたって下さる先生に出会えたことは、クリにとってとても幸せなことだったと思います。改めて、ありがとうございました。

2010/06/28 (Mon) 00:13 | REPLY |   

ひろ  

kayokoさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
セキセイのジョニーは2~3口しか食べませんが
豆苗は、オカメsには人気がありますよ~♪
美味しく食べたあとは千切って遊んでいます(笑
フランちゃんの好物はイタリアンパセリですか~!
お口がいいにほいになりそうですね^^
うちのインコsにもあげてみたくなりました。
フランちゃんも豆苗食べてくれるといいなぁi-260

2010/06/29 (Tue) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
「そらく~んi-184」って言いながらバンザイ
そして、「そらくんi-195」言いながらお辞儀してたら
真似してバンザイとお辞儀をするようになったのよ~
このときはお辞儀だけだけどね(* ̄m ̄)

2010/06/29 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
くうちゃんさんちの鳥さんも野菜の好き嫌いありますか?
うちは宇宙が、あまり小松菜やチンゲン菜を好みませんが
なぜか自家栽培の小さな葉っぱは食べるんですよ^^
豆苗の葉っぱも小さいから食べるんだろうか?
それとも味が美味しいのかしら(*^^*ゞ
あっ!うちのインコsはピーマンが嫌いみたいですよ!
どうやら苦味は苦手なようですi-260

2010/06/29 (Tue) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
うちのオカメsは、好きなものはお皿から食べるみたいですよ(笑
妃ちゃんいわく「葉っぱを食べたあと千切って遊ぶのが楽しい」そうです。
ジョニーは小さな体なのに、大きな小松菜が好きでして
このときもニコニコ嬉しそうに食べてましたi-237
宇宙の首フリ、めっちゃ激しいでしょ!!(>▽<)
ジョニーが興奮してたから釣られてテンション上がっちゃったのかも(笑
ぽち♪いつもありがとうございますi-260

2010/06/29 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
宇宙は人の真似したり、他の子の真似したり
本当におもしろい子ですわ(* ̄m ̄)
お辞儀は相手の目を見るようにしてるそうです(笑
このときはカメラ目線でしたがi-237
豆苗を食べたあとのにほいってたまりませんよね♪
愛のぽちいつもありがとうございますi-260

2010/06/29 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ikuさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
豆苗はオカメたちに人気があるんですよ~!
小松菜をあまり食べない宇宙も・・
豆苗は喜んでたべてくれますからね(*^^*ゞ
お辞儀、褒めていただきありがとうございますi-176
ワキっと相手の目を見てお辞儀をするのが宇宙流です(笑

2010/06/29 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

sumakoさん♪

こんにちは~!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
たね丸くんは生後6ヶ月過ぎてお迎えされたんですね!
お野菜は慣れてくれば食べるようになると思いますので
色々試してみてくださいね・・。
千切って遊ぶだけでもお口に汁が入りますから。

とてもお辛い時なのに、お越し頂きまして恐縮です。
クリちゃんのご冥福を心よりお祈りいたしますm(_ _)m

2010/06/29 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

