大きいトウモロコシ

今日のオヤツは何だと思う?

大好物のトウモロコシだよ~(。-∀-) ニヒ

100811-1

もちろんトウモロコシだよ~!

食べてみなはれ~!

100811-2

どうする?食べてみる?

躊躇すること数秒・・・

ふたりの話がまとまったようで

100811-3

いっせ~ので、ガブリンコ

このあと、すごい勢いで食べておりました。

100811-4

まるで娘とお母さんみたいなシーンも(*^^*ゞ

100811-5

宇宙は、フーちゃん妃ちゃんの食べっぷりを見てるだけ

優しい男子なんだよねぇ

100811-6

あっ!飼い主の贔屓目ですみません。。。

ビビリーなので大きいトウモロコシは怖かったみたいです

100811-7

ジョニーもビビリーなので・・・どうそ

今回は大きなまま試してみましたが・・・
まっ、喜んで食べてくれたのでよかったですぅ~
それに散らかし方が全然違うので、後片付けも楽でしたよ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

8 Comments

sumako  

フーちゃんと妃ちゃんの「どうしようかなぁ~」の様子がとっても可愛いです。冠羽を引っ張っている様子もまた可愛い。
宇宙くんが少し離れたところから見ている様子が何とも言えませんね。
我が家のセキセイたちもトウモロコシが大好きでした。
茹でているときからウキウキ。胚芽の部分だけを取って食べさせるのが一苦労でしたが、懐かしいです。たね丸は・・・食べません・・・ちょっと寂しい飼い主です。

2010/08/12 (Thu) 09:09 | REPLY |   

きしかん  

フーちゃんと妃ちゃん、仲良く食べてますね~♪
可愛いなあ(*^_^*)
まあっヘアーのお手入れまで(笑)
ほんと親子みたい(^^)
それを優しく見つめる宇宙くん、お父さんのたたずまい・・(笑)
ジョニーちゃんも美味しかったね♪
うまうまぽちぃ

そらのお目目へのご心配、ありがとうございました!

2010/08/12 (Thu) 17:52 | REPLY |   

tenten  

大きいとうもろこしのお味は如何だったかしら~i-237
躊躇してる姿が可愛いですね ( ´艸`)
あはは~(笑)ホントヘアーのお手入れしてる♪
仲がいいなぁ~i-184
宇宙くんはちょっと高い所で食べたんですねi-236
ジョニーくんもおいちかったかなi-277
これで夏バテなんか吹っ飛ばそう~!!ぽちぽち

2010/08/12 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

くうちゃん  

そうそう、大きいままだと散らかりにくいんですよね~♪
だからうちも1回試したんだけど・・・
誰もトウモロコシだとは、認識しなかったです(汗)
それからは、めんどくさいけど1粒ずつ取ってお皿に入れてます。。。

仲良くフーちゃんと妃ちゃんが食べている姿、微笑ましいです!!
でもやっぱ、オカメの冠羽って判りやすいな(笑)
宇宙くんの立派な冠羽、まるで○○○○○アンテナみたい(爆)
(意味わかったですか?)

2010/08/12 (Thu) 22:57 | REPLY |   

ひろ  

sumakoさん♪

初めて大きいままあげてみましたが・・
黄色いからか?すぐにトウモロコシって認識したようです。
宇宙はトウモロコシが大好きなのに、
ビビリーだから近寄れなかったのかな(*^^*ゞ

sumakoさんちのセキセイちゃんも好きだったんですねi-228
いつも思い出させてしまってごめんなさい(>_<)
たね丸くんは、ショップに長くいたから
色々なお野菜に慣れていないのでしょうか。
トウモロコシは食べなくたって~
小松菜などの青菜を食べれば問題ないですからi-260

2010/08/13 (Fri) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

目の前に美味しいのもがあると仲良く食べるんです^^
オモチャで遊んでるときはプンプン言ってるのに(>_<)
フルールと妃ちゃん、可愛いとのお言葉ありがとうi-176
あははっ♪ほんと!宇宙はお父さんのたたずまいだわ(笑

ジョニーはトウモロコシだと認識しなかったので
一粒ずつあげました~(*^^*ゞ
うまうまぽちぃ嬉しいです^^
いつもありがとうございますi-260

そらくんのお目目、大事無くて本当によかったです!
安心しました(*^.^*)ほっ♪

2010/08/13 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

大きいトウモロコシは食べ応えがあるし
甘くて美味しかった~とインコsが言っておりますi-237
ふたり揃って躊躇して、食べ始めるのも一緒よ(笑
まるで母娘みたいで可愛いでしょ(*^^*ゞ
宇宙もジョニーも相変わらずビビオだから
高いところで食べさせてあげましたわi-201

インコsのおいしいお顔を見ると
とても幸せな気持ちになります~
そうだ!夏バテなんか吹っ飛ばそう!!
ぽちぽち♪嬉しいです^^
いつもありがとうございますi-260

2010/08/13 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

くうちゃんさんも大きいまま試してみたことあるんですね!
私は今回初めて試してみましたが・・・
散らかり方が全然違いますよね~!
今までは一粒ずつ取ってあげてたので
食べ終わる頃にはみんなベタベタになっちゃって
水浴びさせないとケージに戻せなかったんです(>_<)

フルールと妃ちゃんは、喧嘩はしないけど
そんなに仲良しではないんですが・・
おいしいものが目の前にあると仲良く食べるんですよ^^
宇宙の冠羽?なにアンテナだろうΣ(・ω・ノ)ノ!
考え中・考え中・考え中・ひらめいたi-190
も・もしかして~おhentaiアンテナか~(爆
○の数が合わないから違うか???i-237

2010/08/13 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment