

いそがばまわれ

前記事『大きいトウモロコシ』の続きの話です。

チョコミントの画像を載せてなかったので
ふたりからブーイングの嵐が 

というのは冗談ですゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ・・・
写真とムービーを載せたかったので2回に分けました~!

チョコは、みんなが食べてるのを見てたからか?
すぐにトウモロコシと認識したようです

100813-1

あまくておいちぃ~

100813-2

むしゃむしゃうまうま

100813-3

きょとん・・・お口がベタベタなの

トウモロコシに限らずカボチャやニンジンを食べても、お口に積もっちゃうんだよね
チョコのお口を見たら、何を食べたか?すぐにバレちゃうよ~


ミントも食べてごらん

100813-4

ちょっと警戒モードだったので・・・
一粒だけ手で食べさせてあげたら~トウモロコシと認識

100813-5

ぱくぱくうまうま

100813-6

5~6粒食べたところで・・・
見えないようにテーブルの下に隠したのですが~バレバレ

このあと、どうしても食べたいミントがとった行動は



いそがばまわれ』やっと本題です(*^^*ゞ

真下に降りるとお皿に直撃しちゃうので、平らな場所を探して着地!
遠回りしたけど大好きなトウモロコシをゲットできました~

インコちゃんだって頭で色々考えてるんだよね賢いなぁ^^

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 9 Comments

きしかん  

チョコちゃんのお口、すごい事になってるねえ~!!
ああ、オカメのにほいと、とうもろこしの融合が・・(笑)
ミントちゃん、こうしたらたくさん食べられるね(^^)
可愛いふたりにぽちっとな

2010/08/13 (Fri) 16:55 | REPLY |   

くうちゃん  

美味しいものは、時間がかかっても食べたいんだよね^^
ミントちゃんの行動、とってもオカメらしくて可愛いです~♪
うちのは、怖がるくせに他の鳥さんと同じく突進型なので(汗)
そして、最初のチョコちゃん、お口いっぱいにトウモロコシつけて可愛い~♪

みんな美味しい物食べれて良かったね!!

そうそう、前回のコメントの・・・
○の数、読みでの文字数です。すみませんでした。。。

2010/08/13 (Fri) 17:53 | REPLY |   

♪♪陽♪♪  

こんばんは~。
ミントくん、何にビックリしたの??
ちょっと可愛くて笑っちゃいました・・・スミマセンi-235

でも、ちゃんと美味しいトウモロコシにありつけたねi-278
それにしても、みんな見事にお口の周りが^^;
ステキi-233

2010/08/13 (Fri) 19:40 | REPLY |   

upico  

ひろさん、お久しぶりです!
とってもご無沙汰してしまいましたが
ちょこちょこ遊びに来ては、癒されていました(つω`*)テヘ

チョコちゃんのお口のとうもろこしから始まり
ミントちゃんの動画が可愛すぎてもう!!
5回くらい見ちゃいました( *´艸`)
大きなとうもろこしがガタッと動いたのにビックリして
翼広げて飛び跳ねちゃうところがかわいすぎ~~!!
あぁ、オカメちゃんかわいい(*´ェ`*)

2010/08/13 (Fri) 23:14 | REPLY |   

tenten  

チョコちゃん、お口てんこ盛りについてますね~(笑)
かわいいよi-176
たくさん付く子とそうでない子、
同じように食べてるように見えてもそうじゃないんですね~(^^ゞ
チョコちゃんを見たら、どんだけトウモロコシが美味しかったか
よ~く分かりますi-237
ミントくんの行動もかわいい!早くトウモロコシに行こうとしちゃって ( ´艸`)
とうもろこし、食べたくなった~i-278

一枚目のチョコちゃん…。
冠羽がないと、本当別鳥に見えて仕方ない私ですi-236
ぽちぽち♪

2010/08/13 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

AKU  

こんにちは、はじめまして。
2歳の女の子ルチノー(オカメ)を飼っています。

オカメインコの魅力にはまって1年半…もう、オカメなしでは生きていけない!っていうくらい大好きな主婦です。(笑)

今日はじめてここを拝見したのですが、鳥さんもかわいいんだけど、バックにうつるカゴとか、プレイジムとか、お部屋の雰囲気がとてもおしゃれでびっくりしました。

HOEIさんのカゴでしょうか…?色もかわいいですね!
きれいになさっているし、見習いたいと思います。
これからもちょくちょくあそびにこさせていただきます。

あ~鳥ってかわいい♪

2010/08/14 (Sat) 14:10 | REPLY |   

♪ピュア  

おはようございます♪
チョコちゃんのトウモロコシのたくさんついた
くちばし、かわいいですね(^◇^)

ミントちゃん、頭いいですねo(*^▽^*)o
狭いところをゆっくり歩いてるミントちゃん、
かわいかったです(´w`)
そしてトウモロコシのうつわが少し動いて
ミントちゃんがびっくりしていたところも
かわいかったです(o^-^o)

2010/08/15 (Sun) 07:09 | EDIT | REPLY |   

noharm  

美味しそう。

少し隠して考えさせるってとってもいい事ですね!!!
頭を使うと忙しいから幸せだし。
私もちょっとやってみようかなー。

2010/08/15 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

お返事です。

こんばんは~!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
申し訳ありませんが纏めてレスとさせて頂きます。

きしかんさん、くうちゃんさん、♪♪陽♪♪ さん、
upicoさん(お辛い時にお越し頂き恐縮です。)
AKUさん(初めまして!ご訪問ありがとうございます。)
tentenさん、♪ピュアさん、noharmさん、
コメントありがとうございます~!

チョコは甘いものには目がなくて(*^^*ゞ
お口に積もるのはいつものことなんですよ(笑
ミントは、トウモロコシが動いてビックリしたみたいですね^^
飛び跳ねたミントを見て私もビックリしちゃいました(爆

そうそう!鳥さんも頭を使うことはいい事ですね!
noharmさんも是非やってみてくださいなi-260

AKUさん、オカメの魅力にはまっちゃいましたかi-237
2歳の女の子とは~可愛い盛りじゃないですか^^
ケージはHOEIの35と465を使っています。
マイペースなブログですが、また遊びにきてくださいね!

2010/08/16 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

