水浴び

今日はどんより曇り空でしたが、時折雲の合間から
日が差し込んで、部屋の中では暑いくらいでした。

午前中に1時間ほどスパイラルライト浴をしたんだけど
午後まで待てば、日光浴ができたかな(><)って遅し。

101003-1

暖かい日に日光浴やスパイラルライト浴をしていると
水入れの水でパシャパシャと水浴びが始まっちゃうんだよね(。-∀-)

今回も妃ちゃんが水浴びしちゃうかな~???
なんて見ていたら、めずらしく宇宙が水浴びモードに

ということで、ライト浴に続いて水浴びをしました!

まず、宇宙フーちゃんを放鳥

101003-7

待ってましたとばかりにザブリンコするフーちゃん

101003-8

もふもふおちりもサービス(*・・*)ポッ

101003-9

きもちいい~

フーちゃんが羽を広げて浴びるもんだから、宇宙くんは待機中

101003-10

やっと ぼくのばんだぉ

101003-15

きもちいいぉ~

去年の夏は1度も水浴びをしなかったのに
今年は数え切れないほど入浴しています(*^ー^*)
それだけ暑かったということかな

101003-3

ぶるぶるばしゃばしゃ

101003-4

パタパタぷるぷる

水中で羽ばたきする姿が可愛いジョニー

101003-5

おもいっきり羽を広げザブリンするチョコちゃん

101003-6

ぷは~さいこ~

お目目細めたお顔も最高~

101003-11

お水をかけてあげると体がうねうねしちゃう妃ちゃん

101003-12

もっとかけて~~~

101003-13

お風呂から上がっても、浴びてるつもり

101003-14

しばらくこんな感じで掌水浴びしてるんだけど
お腹の羽が濡れてて気持ちいいのよね

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

5 Comments

きしかん  

こんばんは
すごいなー!みんなザブリンコしちゃったんだあ(^▽^)
豪快だけど、可愛いー!!
待機中の宇宙くんも可愛いなあ
モフモフおちりもありがとうございます(*^▽^*)
水浴びは見てる方もサイコーです!
ぽちぽちぃ

2010/10/04 (Mon) 01:11 | REPLY |   

tenten  

おはようございます♪
何て楽しそうな水浴び風景なんでしょう~i-237i-189
待機中の宇宙くん、お顔がかわいい(笑)
ちゃんと順番守るんですね~
チョコちゃん、入浴中ですか~ ( ´艸`)
いい湯(水)だなっ♪て音楽が流れてきそうですね(笑)
モフちりありがとう~i-237ぽちぽち~ 

掌ミントくん、やっぱ私の理想~i-237
なんてかわいいんだっ!
怒られるの覚悟でもう一度てんにやってみようかしら(笑)

2010/10/04 (Mon) 07:32 | EDIT | REPLY |   

こころ  

こんばんは~ひろさん(*^-^)ノ
みんな気持ち良さそうですね~♪

ウフ~仲間入りしたいくらいi-176

豪快さが可愛い~(*^-^*)
またまた癒されましたi-233

チョコちゃんの浸かり具合と表情がたまりませんねi-176

2010/10/04 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ちろりお  

ああ~ かわいい~

2010/10/05 (Tue) 00:32 | REPLY |   

ひろ  

お返事です♪

>きしかんさん♪
ライトに当たって暑くなっちゃったのか?
みんな喜んで水浴びしてくれましたi-237
水をかけてあげると羽を広げて豪快に浴びるんですよ~
宇宙のこと可愛い、ありがとう~i-80
水浴びに夢中になってたので、こそ~り
もふもふおちりも撮っちゃいましたわ(*・・*)ポッ
ぽちぽちぃ、いつもありがとうございますi-260


>tentenさん♪
こんばんは☆ミ
日光浴やライト浴をすると暑くなっちゃうのか?
みんな楽しそうに浴びてました~i-237
宇宙はフーちゃんと入りたかったみたいだけど
ぐっと堪えて順番を待ってましたよ~!
チョコの目を細めたお顔、気持ち良さそうで可愛いでしょ
↑親バカですみませんi-201
モフちりにぽちぽち~ありがとうございますi-80

掌ミントも見てくれてありがとう~!
相変わらず甘たっれで、毎日触りまくってます(笑
てんちゃん、怒るかなi-274 私的には・・
怒ったお顔のてんちゃんも可愛いくて大好きだけどねi-176


>こころさん♪
こんばんは☆ミ
みんな気持ち良さそうでしょi-237
ライトに当たって暑くなってしまったみたいで
水浴びに移行しちゃいました~!
水をかけてあげると喜ぶんだけど、
全員にかけたら手が疲れましたわi-201
癒されたとのお言葉もありがとうi-176
オカメちゃんは表情が豊かですよね~
目を細めて気持ち良さそうに浸かってましたよ~i-236


>ちろりおさん♪
初めまして。ですよね?
かわいい~ありがとうございますi-80

2010/10/06 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment