ミントのこだわり

前記事でフーちゃんのこだわりの食べ方をアップしましたが
このとき、隣ケージのミントを見てビックリ…(*゜▽゜ノノ゛

もしかして、ミントも食べ方にこだわりがあるんじゃないかと。

すでにチンゲン菜を半分くらい食べてしまってたので
慌ててムービーだけ撮りました~



ミントには、葉脈とかやわらかい葉とか全く関係ないみたいで
凸凹してるところを平らにしながら食べるんですよ~

散かさないようにキレイに食べることをモットーとしてるのかなぁ。
いや・・食べることが大好きだから大事に食べてるだけかな

おまけ

101008-1

今日も甘ったれ全開のミントくん

ナデナデさせてくれるのは嬉しいけど・・ちょっと手首が痛いので

101008-2

手に乗せようと思ったら、なんと指に片足乗りしちゃったよ~

鳥さんだから、片足立ちは得意だね(*^ー^*)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

4 Comments

きしかん  

あら~!ほんと凸凹を整えながら
食べてる~!!
ミントくんのこだわり、すごいですねえ(笑)
甘えたさんな所も片足乗りしちゃうところも
可愛いなあ(*^▽^*)
ぽちぽちぃ

2010/10/09 (Sat) 01:34 | REPLY |   

tenten  

おはようございます♪
ミントくん、平行にして食べてる(笑)
キレイな直線描きましたねi-237
でたーっヾ(>▽<)ゞ 甘ったれミントくんi-176
てんにやったらやっぱり怒られたよ~(;´▽`A``あはあはあは

↓↓フーちゃんi-237その食べ方めっちゃいいですi-234
器用ですね~!!最初の写真見た時、おぉ~♪と声をだしてしまった~i-237 ぽちぽち♪♪

共通してるのは食べっぷりがいいO(≧∇≦)O
てんもミントくんとフーちゃんを見習ってたくさんモリモリ
食べて欲しいわぁ~(^▽^)

2010/10/09 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんばんは☆ミ
凸凹が気になるのかしらね?
食べてる様子を見てビックリしました!
↑今頃?なんて言われちゃいそうですが
いつもは放鳥時に野菜をあげてるので
気が付かなかったのよね~(*^^*ゞ
ミントのこと可愛い&ぽちぽちぃ♪
いつもありがとうございますi-260

2010/10/10 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんばんは☆ミ
ミントの食べ方面白いでしょ~(笑
あまりに几帳面に食べるのでビックリしました!
相変わらず手が大好きで甘ったれ坊主です~
男の子だから触り放題よん(。-∀-) ニヒ

フルールのアートも見てくれてありがとう♪
やっぱり固い葉脈よりやわらかい葉が好きなのかな?
ぽちぽち♪ありがとう~i-80
ふたりとも食べることが好きだから
お野菜はけっこう好き嫌いなく食べてくれます。
てんちゃんは小松菜が好きなのかなi-260
てんちゃんもモリモリ食べてね~(*^ー^*)

2010/10/10 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Post a comment