ジョニー♪祝9歳

101101-1

ジョニー9歳のお誕生日オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ショップからお迎えしたので正式な誕生日は分かりませんが
12月半ばのお迎え時健診のときに「生後1ヵ月半くらい」と言われたので
11月1日を誕生日としています~゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜

ペットショップでは~35角のケージに
一人餌になったばかりのセキセイちゃんたちが10羽以上入っていて・・・
その中でも一際目立って、可愛かったんですよ~
もちろん今も可愛いですけど

101101-2

プレゼントは~ジョニーが大好きなウッドドレッサーとあひるちゃんのオモチャ

101101-3

ケージ内に同じものがあるんだけど、新しいのに変えてあげようかと思って(*^^*ゞ

すぐに替えてあげるから、少しだけお外で待っててね

101101-6

まだでつか???

今取り付けてるから・・・もう少し待ってね

101101-7

宇宙に相手してもらってたのですが
お腹いっぱいだから眠くなっちゃったかな

ジョニーおまたせ(*^ー^*)ノ おうちに戻ろうね!

101101-4

かわいこちゃんがいるぉ

101101-8

すごくきになるぉ

鏡に映ってるのは、自分?それともお友達かな?
とりあえず喜んでくれたのでよかったです

101101-5

ジョニー元気に9歳を迎えてくれてありがとう。

ジョニーは高齢の域に入っているけど・・・
まだまだ長生きしてもらわないとね(*^ー^*)

1日1日を大切に^^
コドモタチが元気に過ごしていけるように頑張ります!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

14 Comments

きしかん  

ジョニーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~!!
ほんとラブリーフェイス(*^▽^*)
新しい鏡、よかったね~♪♪
9歳も元気でみんなと楽しく過ごしてね!
おめでとうぽちぽちぃ

2010/11/01 (Mon) 23:49 | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

お祝いのお言葉をありがとう~!!
元気に9歳を迎えることができて本当に嬉しいわ♪
何でこんなに鏡が好きなんでしょうね(*^^*ゞ
もしかしてジョニーもナルシストかしら(笑

高齢なので色々心配事はありますが・・・
また1年元気で楽しく過ごしていけるように
お世話していきたいと思いますi-236
おめでとうのぽちぽちぃ確りと頂きました!
いつもありがとうございますi-260

2010/11/02 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

くうちゃん  

ジョニーちゃん、お誕生日おめでとう!!
お気に入りのおもちゃ、新しくなって良かったね(≡^∇^≡)

セキセイの9歳、確かに老鳥の域に達してますが、まだ9歳!
私が飼っていたセキセイでも12歳まで生きたお子がいます。また聞くところによると20歳まで生きたセキセイさんがいると聞いた事があります。
うちの老鳥組もそうですが、寿命をまっとうしてもらえたら嬉しいです(^-^)/

2010/11/02 (Tue) 01:46 | REPLY |   

sumako  

ジョニー君、9歳のお誕生日おめでとう!
今、こんなに可愛いのだから、赤ちゃんそして幼鳥の時のラブリーな感じを想像して笑顔になっちゃいます。
誘拐して家の子にしたいくらいですよ~^^。
穏やかに、のんびりと健やかに長生きして下さいね。
ジョニー君の笑顔を見ていると、またセキセイインコをたね丸のお友だちに迎えようかなぁと思っちゃいます。

2010/11/02 (Tue) 10:08 | REPLY |   

tenten  

ジョニーくん、お誕生日おめでとう~i-237
プレゼントたくさんもらえてよかったね♪
これからも元気で長生きして下さい(*^▽^*)

ハロウィンかぼちゃ、美味しそうですね♪
みんなウマウマ食べてる( ´艸`)

2010/11/02 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

noharm  

おめでとうゴザイマス。

お鼻の色を見る限り、一進一退で大変そうだけど頑張ってね。

2010/11/02 (Tue) 13:47 | EDIT | REPLY |   

るいこ  

9歳、おめでとうございます~♪
年齢的に色々心配事もあるでしょうが、
いつまでも可愛いジョニー君でいて下さいね♪
セキセイ、かわいいなぁ♪
オカメより、強いですか??
また、お迎えしたくなっちゃうなぁ。。

2010/11/02 (Tue) 23:53 | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

お祝いのお言葉をありがとう~!!
くうちゃんさんにお祝いしてもらってジョニーも喜んでいますi-80
大好きなオモチャがキレイになって大喜びよ(*^^*ゞ
鏡がピカピカだからカッコよく映るみたいでi-237

本当にくうちゃんさんの仰るように
寿命をまっとうして貰えたら嬉しいです^^
それにしてもセキセイちゃんの20歳は凄いですね!
ジョニーも長生きしてくれるといいなぁi-228
お互い長寿インコちゃん目指して
お世話がんばりましょうね(*^ー^*)

2010/11/04 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

sumakoさん♪

お祝いのお言葉をありがとうございます~!!
sumakoさんにお祝いしてもらってジョニーも喜んでいますi-80
生後1ヶ月半くらいのときにお迎えしたので
あまりヒナヒナっぽくなかったのですが
目が大きくて可愛かったんですよ←おもいっきり親バカですみませんi-201

ジョニーはホルモン異常があるので色々心配だけど
穏やかに楽しく過ごしていけたらいいなと思います。
温かいお言葉をありがとうございますi-260
たね丸ちゃんのお友達、お迎え予定があるのかしら^^

2010/11/04 (Thu) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

お祝いのお言葉をありがとう~!!
tentenさんにお祝いしてもらってジョニーも大喜びです~i-80
鏡が大好きだから、ピカピカの鏡を見て
カッコいい子がいるなぁ~って思ってるかもi-237
同じオモチャだけど喜んでもらえたのでよかったわ^^

ハロウィンカボチャも見てくれてありがとう♪
いびつで怖い顔してるけど、すぐにカボチャって分かったみたい( *´艸`)
みんなうまうま食べてくれたので嬉しいですi-260

2010/11/04 (Thu) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

noharmさん♪

お祝いのお言葉をありがとう~!!
noharmさんにお祝いしてもらってジョニーも喜んでいますi-80
ホルモン異常があるから、なかなかキレイなろう膜にならないけど
体調はとてもよく元気なんですよ~i-260
はい!温かいお言葉もありがとうございます。
穏やかに楽しく過ごしていけるようにお世話がんばりますね!

2010/11/04 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

るいこさん♪

お祝いのお言葉をありがとうございます~!!
るいこさんにお祝いしてもらってジョニーも喜んでいますi-80
セキセイちゃんの9歳って人間だとカナリの高齢かしらね。
ホルモン異常もあるし、心配事は尽きませんが
1日1日を大切にして楽しく過ごしていけるように
お世話していきたいと思いますi-260

セキセイちゃんは天真爛漫でかわいいですよ♪
オカメちゃんより強くて逞しいですi-236
あっ!女の子のほうが気が強いかも( *´艸`)

2010/11/04 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

チーコ  

はじめまして

こんにちは。
ジョニーちゃん9歳おめでとうございます☆
友達の家のセキセイで13歳!のコがいます。
ジョニーちゃんもずっと元気で長生きしてほしいです。

2010/11/05 (Fri) 14:57 | REPLY |   

ひろ  

チーコさん♪

はじめまして♪
ご訪問&お祝いのお言葉をありがとうございます~!!
チーコさんにお祝いしてもらってジョニーも喜んでいますi-80
お友達のセキセイちゃんは13歳とは長寿インコちゃんですね^^
ジョニーも長生きしてくれるといいなぁi-228
高齢なので心配事は尽きませんが・・・
元気で楽しく過ごしていけるようにお世話頑張ります。

2010/11/05 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment