飛行シーン・前編

久しぶりにみんなの飛行シーンに挑戦!!!

飛び回ってる写真を撮るのは至難のわざ(><)
今持ってるレンズで、少しでも綺麗に撮れる方法は
ないものか・・・(。-`ω´-)ンー

考えに考えましたよ そして、ぱっと閃いたのが
手に止まらせて、窓際の止まり木目掛けて飛んでもらうこと!

よ~し!歳の順にいってみよ~

101112-1

101112-2

考えが甘かったわ(*^^*ゞ
ジョニーは飛ぶのが速くて~カメラ追いつかず

でもいいんだ^^ジョニーの飛行シーンを撮ったのは初めてだから
ピンボケでも何でも撮れただけで嬉しい~(*^ー^*)

次は~チョコちゃん
101112-3

かなり力が入ってるけど

101112-4

いくでちよー

101112-5

それ~

チョコが止まり木目掛けて飛び立った瞬間が撮れた~(≧▽≦)ノ
ピント・・目に合ってるかな???

続いて~ミントくん
101112-6

うひょうひょ~ママだいすきでち~

ママもミントのこと大好きだよ
カッコいいところ撮るから~止まり木目掛けて飛んでおくれ~!

101112-7

よ~し!ぼくもいくぉー

101112-8

それ~

ミントの飛行ショットも撮れた~!!(>▽<)
横顔も可愛いじゃないか やばっ!興奮収まらず!!!

嬉しすぎて親バカ爆裂。すみません(*^^*ゞ
後編に続く。。。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

8 Comments

くうちゃん  

すごーいw川・o・川w
ひろさんの飛翔ショット、やっぱ上手です!!
私もそれぐらい上手になりたいです!!

ジョニーちゃんは、まだまだ、飛べるんですね(≡^∇^≡)
うちの老鳥2羽は、もう飛べない鳥さんになってます(T_T)
鳥さんなんだから最後まで飛べる鳥でいてほしいんだけどやっぱ筋力の低下は、避けて通れないんですよね(ノ_・。)

2010/11/13 (Sat) 00:16 | REPLY |   

きしかん  

すごいすごい!!
みんなカッコいい~!!(>▽<)
ミントくん、ママ大好き!!があふれてるね~!!
素晴らしいショットの数々、ありがとうございましたあ
ぽちぽちぃ

2010/11/13 (Sat) 00:33 | REPLY |   

tenten  

こんばんは~ヾ(≧∇≦)〃
ちゃんと撮れてますよ!
ジョニーくんもしっかりキレイに撮れてますi-237
後編楽しみ( ´艸`)

2010/11/14 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

hiropi  

うわぁ~!!!

すごいです~!!
インコさんたちの 羽に感動・・・v-218
とっても素敵な写真です。
ジョニー君チヨコちゃんミントちゃん カッコ良すぎですv-238

何度も何度も見ちゃいました~♪

2010/11/14 (Sun) 22:34 | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)
風邪引いちゃって療養してました。
飛翔ショット、褒めていただきありがとう!
何を仰います~!!(>▽<)
くうちゃんさんの飛行ショットi-274
めっちゃ上手いし素敵ですよ~i-80

ジョニーはよく飛べるんですが・・・
換羽で風きり羽が沢山抜けるとあまり飛べなくなります。
なんだか今回の換羽はヘビー級のようなi-201
昨日1日で風きり羽が4枚も抜けちゃったんですよ。
年齢がいけば筋力の低下は避けられませんものね・・
急に飛べなくなって怪我をしては大変なので
気をつけたいと思いますi-260

2010/11/15 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)
風邪引いちゃって療養してました。

飛行ショット褒めていただきありがとう~!
みんなカッコいいと言ってもらえて
インコたちも大喜びしてまっすi-176
ミントはいつもこんな感じで
私にベッタリなんですよi-237
ぽちぽちぃ、いつもありがとうございますi-260

2010/11/15 (Mon) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
tentenさん~コメントありがとうi-80

飛行ショットは難しいけど・・・
急に撮りたくなるんですよね(*^^*ゞ
今回はみんなが協力してくれたのでi-237
画面いっぱいの大きな写真が撮れました~!
ピン甘はみ出し画像が多いけど(笑
後編も楽しみにしてくれて嬉しいですi-260

2010/11/15 (Mon) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hiropiさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
hiropiさん~コメントありがとうi-80

飛行ショット褒めていただきメッチャ嬉しいです~!
鳥さんが羽ばたいてるときの姿って素敵ですよね^^

ピン甘画像ですが何度も見てくれてありがとうi-236
インコたちも大喜びしてまっすi-260

2010/11/15 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment