

飛行シーン・後編

前記事「飛行シーン」の続きです

全員の写真を載せるとすごい数になっちゃうので
2回に分けましたが、撮影したのは同日です~!!

では~フーちゃんから行ってみようか~(≧▽≦)ノ

101114-1

いくわよ~

窓際の止まり木をくいいるように見つめるフーちゃん

小松菜を食べたので、お口横の羽が緑色に染まってますね(*^^*ゞ
飛行写真ではないけど、お気に入りの1枚です~

101114-2

とぶでち~

まっすぐ飛んでくれるかと思いきや~行先変更Σ(・ω・ノ)ノ!
作戦通りにはいきませんな

続いて~宇宙くん
101114-3

ぼくもいくぉ~

101114-4

びゅ~ん

宇宙は飛び出しが速すぎてカメラが追いつかず。。。
あっという間に通り過ぎちゃうから、宇宙が写ってないものばかりで
無理かな・・なんて諦めようかと思っていたら1枚だけ撮れた~

奥のロープにジョニーが止まっているんだけど見えるかしら・・・
このとき、宇宙フーちゃん妃ちゃんジョニーの4羽が出ていて
順番に写真撮っていたのですが・・・突然4羽で飛び回っちゃって

101114-5

そのときに偶然撮れた宇宙くん

翼広げて宙を舞う姿ってカッコいいなぁ。
惚れ惚れ(*・・*)ポッ←親バカですみません

最後は末娘の妃ちゃん
101114-6

ママといっしょがいいの

ごめんよ~!ママは飛べないから~(ノε`*)ノ
妃ちゃんの飛んでる姿を撮らせておくれ~!!

101114-7

かわいくとるでちよ~

妃ちゃんも止まり木目掛けて飛んでくれた~!!(>▽<)
か・かわえぇ~~~

どれもピン甘で被写体が画面からはみ出てる写真ばかりだけど
6羽全員の飛行シーンが撮れたので大感激です~(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 8 Comments

きしかん  

後編も素晴らしい~!!!
宇宙くんの翼を広げて、のショット、
尾羽もきれいに開いてほんと美しいですー!!
妃ちゃんはカメラ目線で飛んでる?(^▽^)
美しいショットの数々に感動のぽちぽちぃ!

2010/11/15 (Mon) 22:34 | REPLY |   

くうちゃん  

やっぱ、ひろさん上手いです(≡^∇^≡)
正面からの宇宙くんのショットなんて最高~!!
それに真横からのショットは、お顔が隠れやすいのにちゃんと撮れているしすごいです(≧▽≦)
いつも素敵なお写真有難うです~♪

2010/11/16 (Tue) 01:44 | REPLY |   

tenten  

待ってました!後編!!
みんな本当優雅に飛んでるなぁ~i-237
宇宙くん、男らしい~(≧∇≦)
妃ちゃんの飛行ショット、めっちゃかわいいですi-237i-178
子供みたいな表情に見えるのq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
ママと一緒に飛びたいでち…って言ってるみたいi-233

2010/11/16 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

hiropi  

うつくしい~

宇宙くん きれい!!
インコたちの飛んでる時は びゅーんと行っちゃうんで・・・
とっても 芸術的です なんて美しいんでしょうねv-238 
写真撮りたくても ボケボケになっちゃうし・・・
我が家のインコズもこんなふうに取りたいです。

フーちゃん、妃ちゃんもなんて美鳥さんなんでしょv-238
我が家の新入りオカメもWFなんですが フーちゃん達のように
ステキなオカメになってくれるかなぁ・・・

2010/11/16 (Tue) 11:33 | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

褒めていただきありがとうございます~♪
色々作戦ねってトライしてみたけど
やっぱり飛行ショットは難しいですね!
宇宙が翼広げて飛んでる姿、
美しいと言ってもらえて嬉しいですi-80
あっ気が付かなかったけど
妃ちゃんカメラ目線かも(*^-^*)
感動のぽちぽちぃありがとうございますi-260

2010/11/17 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

わっ!またまた褒めていただき恐縮です!
宇宙のショットは小さく写ってたので
トリミングしたんですよ~(*^^*ゞ
真横からのショットはピントが合いやすいはずと
思ってトライしたけど、やっぱり難しいですねi-201
なかなか思うようにはいきませんな(><)
今回は6羽で100枚以上の写真を撮ったので
顔が見えてる写真を選んで載せました~i-236

2010/11/17 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

後編、待っててくれてありがとう!!
飛行ショットは難しいけど
とりあえず6羽全員の写真が撮れたので
嬉しいです~(≧▽≦)ノ
宇宙のこと、男らしいありがとうi-176
宇宙もめっちゃ喜んでいます♪
妃ちゃんは甘えたさんだからね~
赤ちゃんみたいで本当に可愛いですi-260

2010/11/17 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hiropiさん♪

褒めていただきありがとうございます♪
インコちゃんの飛んでる姿って美しいですよね~!
飛ぶのが速い子はあっという間に通り過ぎちゃうから
画面に収めるのが難しくて(*^^*ゞ
インコちゃんの速度に合わせてカメラを流しながら
連写したらなんとか撮れたので・・・
hiropiさんもぜひ挑戦してみてくださいなi-236

新入りちゃんの麦ちゃんi-274
フルールと同じ品種ですよね(*^-^*)
麦ちゃん、色白でお目目が大きくて
めっちゃ可愛いですよ~i-80
これからの成長が楽しみですね~!!

2010/11/17 (Wed) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

