

チョコ☆健康診断

101119-1

キャリーに入ってドキドキのチョコちゃん

101119-2

半年ぶりに健康診断に行ってきました。

出かける頃は気温が上がってきて、然程寒くなかったけど
健康診断に行って、風邪ひかせちゃったら本末転倒だもんね。

キャリーの底裏にホッカイロを貼って、タオルで包んでから
バックに入れて連れていきましたよ~(*^ー^*)

101119-3

結果は・・・
・糞便そ嚢検査は問題なしの
・体重は102g(朝2gくらい食べてるので100g?)
 触診であっちこっちお肉を触られちゃったけど
 そんなに太ってる感じはないそうで、このくらいの体重で
 維持できるのならいいでしょうとのこと。。。

上の写真のはなくちょですが
左の鼻の穴になにやら詰まっていたみたいです(><)
いつから詰まっていたのか?まったく気が付きませんでしたわ

今回も色々お話が聞けて勉強になりましたよ~!!

さてさて、帰宅後のチョコですが・・・疲れちゃったかな
私の膝に乗って少しだけお昼ねしました

101119-4

チョコのあご羽、暖かそうでしょ

101119-5

横から見てももふもふ~

101119-6

正面顔ももふもふ~

101119-7

換羽が終わって、綺麗に生え揃ったので
くちばしが隠れるくらいもふもふしています

101119-8

もふもふになってもナデナデはやめられませんね

コメントのお返事が書けてなくてごめんなさい。
明日には必ず。。。しばしご猶予をm(_ _)m


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 6 Comments

hiropi  

もふもふ~♪

ステキなもふもふ・・・v-238

ぜひカキコさせてほしいです~

健康診断異常なしでよかったですね!
昼間暖かいと思っても夕方気温が急に下がるので
我が家も注意してます。
チョコさんお疲れさま・・・

2010/11/20 (Sat) 23:34 | REPLY |   

きしかん  

チョコちゃん、健康診断お疲れ様でした!
花丸おめでとうございます~!!
はなくちょも取ってもらって、スッキリだね(^▽^)
もっふりもふもふ、可愛いな~!
正面顔はおじいちゃんだあ(>▽<)
もふもふぽちぃ

2010/11/21 (Sun) 01:08 | REPLY |   

tenten  

わぁ~i-237チョコちゃんのお口の羽、
摘まみたい~じゃなくて
触りたい~(*^▽^*)
健診お疲れ様でした♪
異常なくてよかったですi-228
はなくちょ取ってもらったんだ( ´艸`)
報告してくれてありがとっi-176

2010/11/21 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hiropiさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)
もふもふステキありがとう~i-80
換羽が終わってキレイに生え揃いました^^
雛の頃、大きな病気をしたので
半年に1度の健診は欠かせません。
病気してない子でも半年~1年に1回の
健診は受けてますが(*^^*ゞ
夜中から朝にかけてカナリ冷え込むので
お互い気をつけましょうね~!!
温かいお言葉、ありがとうございますi-260

2010/11/24 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)
6羽全員の健診が終わってホッとしています!
お鼻もすっきりきれいになったしi-237
って、いつから鼻の穴に詰まってたんだろ(汗
ヾ(≧▽≦)ノハハハ☆ ほんとだぁ
正面顔はひげじいさんみたいだわ(爆
もふもふぽちぃいつもありがとう~i-260

2010/11/24 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

お返事遅くなってごめんなさい(><)
ヾ(≧▽≦)ノハハハ☆ つまんで~
tentenさん~触ってやってくださいなi-80
ちゅぴちゅぴ言って喜ぶと思いますわ(笑
健診、本当に異常がなくて良かった~
6羽全員の健診も終わったしホッとしていますi-228
お鼻のことはチョコに内緒で書いちゃったのよね( *´艸`)クスッ♪

2010/11/24 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

