青菜大好き

今日は暖かくて過ごしやすかったですね
2日続けて日向ぼっこができたのでみんなご機嫌さんでした^^

101212-1

我が家のインコsは完全ペレット食なんですが・・・
ペレットだけでは味気ない食餌になってしまうので
食の喜びのために、緑黄色野菜と穂類&シードも少しだけ与えています

あっ↑完全ペレット食とは言えないかも~(*^^*ゞ

101212-2

今日のお野菜は小松菜
大きい葉っぱはオカメたちに、右下のちっこいのはジョニーに。

みんな?小松菜が大好きなんだけど・・・
ひとりだけあまり食べない子が(。-`ω´-)ンー

だれだと思いますか~!!!

101212-3

101212-4

101212-5

101212-6

101212-7

101212-8

えっへん ぼくも3口たべたぉ

正解は宇宙くんです~!
くちばしの色で分かりますかねぇ(*^^*ゞ

シード食なら500円玉の大きさは食べてほしいけど
ペレット食なので少しでも食べてくれればいいかな。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

6 Comments

tenten  

宇宙くん、まさにドヤ顔してますね(笑)
3口でも食べたから偉いね♪
ジョニーくんは小さめの小松菜なんだi-237
なんだか可愛くてにんまり≧(´▽`)≦
みんなクチバシ緑色して「美味しかった」って
言ってるみたいi-278

2010/12/13 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

わははー!!
宇宙くん、3口も食べたんだあ!
胸張って得意げな表情、素敵ー!!(>▽<)
みんなお口が緑で、ほんとお野菜好きなのね(*^_^*)
愛のぽちぽちぃ

2010/12/13 (Mon) 02:09 | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんばんは~♪
宇宙ってば本当にドヤ~って言ってるみたいでしょi-237
少しでも食べてくれたらいっぱい褒めてあげるの。
そうするとメッチャ嬉しそうなお顔するのよね(*^^*ゞ
ジョニーは体が小さいから、葉っぱも小さくて
やわらかいのを選んであげています~♪
青菜食べるとクチバシが緑に染まるから
ちゃんと食べてるか分かりやすいよねi-260

2010/12/14 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんばんは~♪
えへへi-2373口も食べて偉いでしょ!!
褒めると得意気なお顔するから可愛くて♪
↑おもいっきり親バカですみませんi-201
青菜が好きな子は1枚ぺろっと完食しちゃうんだけど
WFは緑に染まると色が落ちにくくて(*^^*ゞ
愛のぽちぽちぃありがとうございますi-260

2010/12/14 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

sumako  

みんな青菜を食べていい子ですね。
私もひろさんのこの葉っぱを押える道具(?)を買って、何度もチャレンジしているんですが、なかなか食べてくれなくって。宇宙くんは3口も食べて、エッヘンて感じで可愛いです。
チョコちゃんはたっくさん葉っぱがついていてまた可愛い。みんな可愛い。
WFの子のお顔が汚れちゃううお悩み、はじめて知りました。とても新鮮です。

2010/12/14 (Tue) 20:35 | REPLY |   

ひろ  

sumakoさん♪

こんばんは☆ミ
うちのインコsは食いしん坊だから
けっこう何でも食べるんですよ^^
たね丸くん、グリーンホルダー苦手なんですね。
慣れるまで菜っ葉じゃなくて粟穂など
好きなオヤツを挿んであげたら食べるかもi-236

宇宙は褒めて伸びるタイプですかねぇ(*・・*)ポッ
みんな可愛い、ありがとうございます♪
ミントとフルールが青菜大好きっ子でして
クチバシ横の羽が緑に染まってしまうんです。
食べてくれるのが1番なので贅沢な悩みでしたi-201

2010/12/15 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment