スナップエンドウ

外は寒いけど、陽射しが差し込むお部屋は暖かいので
網戸越しに30分ほど日光浴をしました~(*^ー^*)

110119-1

日光浴のあとは、みんなでオヤツタイム

110119-2

今日、パルシステムから届いた新鮮なスナップエンドウ

インコたちが食べる分は塩抜きで茹でます。
面倒なときは人間用もいっしょに茹でちゃいます~。

初めてスナップエンドウを与えたのは4年前だったかな・・
見掛けが不気味だからか?食べ物と認識してもらえず
不信感いっぱいの眼差しで見られちゃったんですよ(><)

このお野菜に限り、好き嫌いがはっきりしてるかも

110119-3

ぼくは、あまり好みじゃないぉ

110119-4

さやだけチビっとたべるでちぃ

110119-6

マメマメうまうまでちゅ

110119-5

さやもマメも甘くておいちぃ~

フーちゃんが食べてる姿を見て、宇宙もやってきました

110119-8

フーちゃん、おいしい?

110119-9

ぼくも食べてみるぉ

お野菜大好きっ子がいると真似して食べてくれるので助かります

110119-10

宇宙のお口に付いてるマメを食べようとしてるフーちゃん

ジョニーはあまり好き嫌いしないのですが・・・
スナップエンドウだけは食べません(><)
大きいままだと怖いのかな
次回は細かく刻んであげてみますね!

ムービーも撮ったのでよかったらご覧ください



『バリうまでちぃ』 by フルール

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

8 Comments

きしかん  

フーちゃんを見てる宇宙くん、お口についてる
お豆を見てるフーちゃん、
可愛すぎて悶えましたあーーー!!
この後お口についてるお豆を食べたんですかあ(>▽<)/
萌え死に・・ぽちぽちぃ

2011/01/19 (Wed) 23:51 | REPLY |   

ぷろろ  

野菜ウマウマ

家のカリン様も網戸越しに外の景色を見るのが大好きです~。ヾ(≧∇≦*)〃
でも寒いので足が
すぐ冷たくなってしまいます…。
(;^_^A
宇宙ちゃんのお顔がとってもかわいいですね~♪♪
(*^ω^*)
インコちゃんのお口に餌とか、野菜とか、ほわ毛とか付いている姿が
たまらなく好きです♪♪(*>ω<*)

スナップエンドウ私もあげてみようかな??



2011/01/20 (Thu) 19:19 | REPLY |   

くうちゃん  

うまうま顔、可愛いな(≧▽≦)
うちでもスナップエンドウあげるけど豆の部分しか食べてなかったような・・・
今度、茹でたものを何もせずあげてみようかな^^

2011/01/21 (Fri) 01:50 | REPLY |   

tenten  

くーっi-237かわいい!!
あ、こんにちは~
ジッと見てる宇宙くんに萌え萌え~i-178
真似て食べてくれるから、本当野菜好きがいてくれると
助かりますね(^^)v
フーちゃんフーちゃん、宇宙くんのお口のお野菜食べたの?

人と一緒で、インコにも好みってあるんですね~
いっぱいのオカメちゃんと暮らさないと分からないことだよね。
見てて本当楽しいi-228

宇宙くんのお歌、またまた聞き惚れちゃいました(〃∇〃)

2011/01/21 (Fri) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
ふたりのやりとりに悶えてもらえて嬉しいですi-237
フルールは宇宙のお口に付いてる豆を食べたくて
傍に行ったんだけど、豆だけは渡したくなかったみたいで
宇宙があっという間に食べてしまいました(*´艸`*)
萌え死に・・ぽちぽちぃありがとうございますi-260

2011/01/21 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
カリン様も網戸越しにお日様に当たるのが好きなんですね!
小さい体の鳥さんは、外気温の影響を受けやすいので
気をつけてあげてくださいねp(*^-^*)q
宇宙の顔がかわいい♪ありがとう~i-80
そうそうお顔に色々くっつけてると可愛くて
ニンマリしちゃいますよね~♪
茹スナップエンドウはオススメですよ!
緑黄色野菜を食べて寒さを乗り切ろう~i-260

2011/01/21 (Fri) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

くうちゃんさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
インコちゃんのウマウマ顔かわいいですよねi-80
くうちゃんさんちのインコちゃんは豆が好きなのかな・・
うちも豆が好きなこの方が多いですよ~!
豆はさやに比べて軟らかいから食べやすいみたいですi-260

2011/01/21 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
くーっかわいい!!ありがとう~i-176
えへへっ♪宇宙は警戒心が強いからねvv
しばらくフーちゃんが食べてるのを見てました(*^^*ゞ
あまりに美味しそうに食べてたからか?
釣られて食べてくれて嬉しかったですi-236
フルールが傍に行ったら、こればかりはやるもんかみたいに
そっぽ向いてあっという間に宇宙が食べてしまったのよi-237
小さい頃から同じお野菜食べさせてるのに・・
好き嫌いがあるのは人間と一緒ですね(*´艸`*)

宇宙の歌、いつも同じようなムービーだけど
聞き惚れてくださってめっちゃ嬉しいi-236
いつもありがとう~i-260

2011/01/21 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

Post a comment