羽繕いさせて~♪

110210-1

換羽真っ只中のジョニー

体中ツクツクがいっぱいで痒いらしく、暇さえあれば羽繕いしています。

110210-2

羽の内側も念入りにハミハミ

うちのインコsは、鳥さん同士で羽繕いはしないのですが・・

オカメsが羽繕いをしていると、ジョニーがそーっと近寄っていって
羽をハミハミしようとするんですよ~(*^ー^*)

110210-3

今日その現場を押さえたので、よかったらご覧ください



ジョニーはキャッキャ大喜びしてるけど、宇宙には迷惑みたいですね(*^^*ゞ

110210-4

じぶんで羽繕いできるぉ』 by 宇宙

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

7 Comments

tenten  

かわいい~i-237
ジョニーくん、ハミハミしたかったんですね~i-278
宇宙くん、不意打ちくらったようなリアクションがまたかわいい♪♪
なんか宇宙くんとジョニーくん、最高のコンビみたい( ´艸`)
鳥さん同士でのハミハミってかわいいですよねi-236
そういえば、チーちゃんとジョニーくんは
一緒にハミハミしてましたか?i-278

2011/02/10 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   

きしかん  

わははは~!!
動画めちゃめちゃ可愛い(>▽<)
宇宙くんびっくりしたね~(笑)
ジョニーくんはほんと宇宙くんの事が好きなんだなあ(*^_^*)
ジュニーくん、早くかゆかゆ収まるといいね~!

2011/02/10 (Thu) 22:15 | REPLY |   

ぷろろ  

ジョニーちゃんお着替え中♪

おはようございます。換羽中のジョニーちゃん「ツンツン」ですね~♪
・д<
でもその「ツンツン」を触るのが私は好きです!!
(●´∀`●)

「じぶんで羽繕いできるぉ」そんな事言わないで~。宇宙ちゃん♪
^-^;
私がカキカキしてあげるよ~♪
*^ー^*

セキセイインコちゃんって人見知りしない子が多い気がします。・д<

がっちゃんは人見知りしなかったなぁ~。
同じ鳥さんにはまったく興味をしめさなかったけれど・・・。
―д―

ジョニーちゃん♪
栄養つけて換羽乗り切ってくださいね♪ ☆⌒(*^▽゜)

ジョニーちゃんのツンツンとってもカワイイなぁ~♪
(*^ω^*)

2011/02/11 (Fri) 08:18 | REPLY |   

ふわころ本舗  

こんにちは。いつも訪問ありがとうございます。
動画見ました。(^_^)
鳥同士っでは、毛繕いしないんですね。しらなっかたです。

2011/02/11 (Fri) 10:37 | REPLY |   

sumako  

ジョニーくんが宇宙くんにそーっと近づいて、ハミハミってしようとしてお互いビックリー!
とっても可愛い風景。
毎日お世話しているひろさんだからこその動画。
お友だちが居るインコちゃんの生活は楽しそう!

2011/02/11 (Fri) 15:39 | REPLY |   

hana to maron  

はじめまして~お邪魔いたします。
実はひそかにブログを覗いておりましたー。

ジョニーちゃんは宇宙ちゃんが気になるんですねぇ。
セキセイちゃんは積極的なのかも・・
宇宙ちゃんが真上にジャンプする姿がなんとも・・(笑

またお邪魔させていただきます~

2011/02/12 (Sat) 19:39 | REPLY |   

ひろ  

お返事です♪

こんばんは☆ミ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
tentenさん、きしかんさん、ぷろろさん
ふわころ本舗さん、sumakoさん、hana to maronさん
コメントありがとうございますi-260

ジョニーはオカメの羽をハミハミしたくて
放鳥時にいつもチャンスを狙っています(*^^*ゞ
宇宙と妃ちゃんは、ジョニーが近づいてきても
逃げないのでたまにツンって突かれてますよi-201
かまってほしいのかもしれませんね^^

ラブラブなインコちゃんがお互いハミハミし合う姿
1度でいいから見てみたいけど、うちは無理だろうな。
チーちゃんとジョニーもハミハミはし合わなかったですよ^^

ふわころ本舗さん、いつも読み逃げしてすみません。
ルートちゃんとひなちゃんに毎夜癒されています♪

hana to maronさん、ご訪問ありがとうございます!
私もひそかに拝読させていただいてました。
ジョニーは宇宙にかまってもらいたいみたいで
同時放鳥するとすぐに近くに行くんですよ。
私もお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします(*^ー^*)

2011/02/13 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

Post a comment