

瞼に脂粉(><)

110212-1

3日くらい前に右の瞼に脂粉らしきものが付いているのを発見

110212-2

ミントは脂粉が多いのかな・・・
換羽中に限りこういったトラブルがあるんですよね。

110212-3

自然に取れそうもないし、気にして爪で引っ掻いたら大変なので
以前処方してもらった点眼液で洗い流して取ってあげました(*^ー^*)

110212-4

ママにとってもらったぉ

ガシっと保定のあとは、もちろん優しく包んでナデナデタイム
指も掌も顔も真っ白になるまでいい子いい子しちゃったわ


CAPさん主催「トリさん年賀状コンテスト2011」の投票が始まっています。

素敵な作品が沢山見られますので、よかったらご覧くださいね↑↑
私も参加しています。ちなみに作品番号は39です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ     人気ブログランキングへ
クリック ぽちっ♪と応援お願いします 

- 10 Comments

きしかん  

こんばんは
お目目に脂粉(><)
うちもこの前同じく、ついてましたー!
カキカキしながら、取ってあげよう・・と
おそるおそる瞼の上をそーとふれようとしたのですが
ダメで(;-;)
心配だったのですが、いつのまにか取れていました!
ミントちゃんも目薬で洗い流せてよかった~!!
ミントちゃん、たくさんナデナデしてもらえて
よかったね(*^_^*)

2011/02/13 (Sun) 00:26 | REPLY |   

hana to maron  

うちもマロンがよくこんな感じになりますよ~。
以前にはまぶたの淵になんかついてて、それがなかなか
取れなくて結局病院へ連れていきました。その時に点眼薬
を処方していただいてきました。
鳥さんの大きなお目目に傷でもついたら大変ですもんね・・
ミントちゃんもたいしたことなくてよかった!

ご褒美なでなでをいっぱいしてもらってよかったね~!

2011/02/13 (Sun) 18:05 | REPLY |   

tenten  

「トリさん年賀状コンテスト2011」見に行ってきましたi-228
かわい~い~( ´艸`)萌えまくりi-178i-178
瞼に脂粉、キレイに取ってもらえてよかったね♪
そして愛情たっぷりのナデナデi-237
ミントくん、幸せそう~ヾ(>▽<)ゞ

2011/02/13 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ぷろろ  

ナデナデさせて

ママに点眼液で洗い流してもらって良かったね~♪
(>▽<*)

ミントちゃんのお口がほんのり緑色なのが、カワイイです~♪(*^ω^*)

手にぴと~っとくっついている姿がたまりません~♪
(*>ω<*)

「トリさん年賀状コンテスト2011」見ましたよ~♪
もぅ~あの可愛いポーズはスゴイです!!(o≧▽≦)o

年賀状ほしいー!!
額に入れて飾ります♪
*^ー^*

2011/02/14 (Mon) 13:00 | REPLY |   

秋桜  

こんにちは-。

こんにちは-。ひろさん。

ミントちゃん。瞼に脂が。。。

きれいにしていただいて良かったですね-。

ポチっと応援で-す。

2011/02/14 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

きしかんさん♪

こんばんは☆ミ
わっ!そらくんも瞼に脂粉が・・(><)
でも大事無くて自然に取れてよかったですね。
うちは何度目だろう~~~(汗
点眼液ですぐに取れたからいいけど^^
お目目のトラブルは怖いので
お互い気をつけましょうね~!

嫌な思いをさせちゃったので
沢山ナデナデしてあげました♪
目薬点したこと忘れて欲しいから(*^^*ゞ

2011/02/14 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

hana to maronさん♪

こんばんは☆ミ
マロンちゃんもよくこんな感じになるんですね・・
オカメちゃんはお目目が大きいし脂粉も多いから
こういったトラブルが多いのでしょうね(><)
点眼液があれば、イザというときに使えるから安心ですね。
擦ったり爪で引っ掻いて眼球に傷が付いたら大変ですもの。

掴んで嫌な思いをさせちゃったので
沢山ナデナデしてあげました~!
甘えん坊だからナデナデが1番のご褒美です(*^^*ゞ

2011/02/14 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

tentenさん♪

こんばんは☆ミ
年賀状コンテスト見てきてくれてありがとう♪
素敵な作品ばかりですよね~!
私もニヤニヤしながら見てきました。
ミントの脂粉さわぎ・・何度目だろう(><)
脂粉が多いから付きやすいのかな(汗
でも点眼液ですぐにとれてよかったわ^^

ミントは甘ったれ坊主だからね(笑
ナデナデされてるときのお顔かわいいでしょ
↑毎度おもいっきり親バカで失礼(*^^*ゞ

2011/02/14 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

ぷろろさん♪

こんばんは☆ミ
ミントは瞼に脂粉が付きやすいみたです(><)
脂粉さわぎで続けて病院に連れていたことがあって
そのときに、先生に点眼液を処方してもらいました。
今回は病院に行かずに済んでよかったです。
ミントは菜っ葉が大好きなので
いつもお口が緑色に染まってるんですよ^^
カリン様と同じく、ナデナデ大好きな甘えたさんです。

年賀状コンテスト、見てきてくれてありがとう♪
ナデナデしてたらとろけそうになっちゃって(*^^*ゞ
可愛いポーズと言ってもらえて嬉しいです。
いつもコメントありがとう~~~♪

2011/02/14 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ  

秋桜さん♪

こんばんは☆ミ
ミントのこと、ご心配ありがとうございます!
点眼液でうまく洗い流せてよかったです。
擦ったり引っ掻いたりしたら大変ですものね(><)
ぽちっと、確りと頂きました~☆
応援ありがとうございます♪

2011/02/14 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

